• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンクからドコモへの変更について

先日、ドコモからソフトバンクへの変更をおこなったのですが、前もって調べてた以上に電波状況がよくなく、もう一度ドコモの戻そうと考えています。 そこで、一番損害が少ない方法があれば教えてほしいのです (1)ドコモ機種をネットで買う (2)ソフトバンクから番号ポータビリティで変更 (3)ソフトバンクに違約金支払い って感じが一番安くつくのでしょうか? ソフトバンクとの契約は最近の事なので違約金は大きいと思いますが、どうすることもできなくなってます ドコモにはソフトバンクのような解約金や契約金をもってくれる様な取次店などはないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

前述回答者さんのとおり、番号ポータが良いと思います。 ドコモ番号ポータで解約後180日以内なら「おかえり特典」も受けることができて、プレミアステージの復活など行ってくれます。 オークションは、正規価格の3分の2ほどの価格で使用感少なめというような感じです。 契約はソフトバンクなので、ショップ持ち込み開通となり、手数料3,150円は取られ、一切のアフターは受け付けてくれません。 3は、契約状態で変わってきますが、MNPですと本体価格0円というのを週末限定で行うショップや販売店があるので、その差額を考えたら安いかと思いますが。 最終手段は、ソフトバンクへ電波が悪いと訴えて、補助アンテナ設置など対策を取ることです。