ドコモからソフトバンクへの乗り換え

このQ&Aのポイント
  • ドコモからソフトバンクへの乗り換えを考えている方への質問をまとめました
  • 違約金に関する情報や乗り換え手続きについて教えます
  • また、乗り換え後の再乗り換えについても仮想的な状況を想定して説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモからソフトバンクへの乗り換え

ドコモからソフトバンクへの乗り換えを考えているんですが質問よろしくお願いします。 ドコモでは家族割か何かで今年の4月の解約でないと1万円ほどの違約金が生じると言われました。その話を友達にしたら、ソフトバンクが規定の額まで違約金を払ってくれると言われました。このようなサービス?は本当にあるんでしょうか?またもし可能でしたらどのような手続きをしたらいいか教えたいただきたいです。 長くなりますがもう一つ質問お願いします。今ドコモからソフトバンクに乗り換えたとします。そして機種代を払い終えたころ(2年後)再びソフトバンクからドコモに乗り換えることはできますでしょうか?やはりブラックリストなどに載ってしまい契約することはできないんでしょうか? 合わせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

転出元の会社で、違約金が出るかどうかにかかわらず、MNPでソフトバンク転入するなら「乗り換え割」ということで1万円程のサービスがあります。 >のりかえ割 >http://mb.softbank.jp/mb/welcome/norikae/ ホワイトプラン10ヶ月無料=980×10=9,800円 または のりかえギフト 1万円 など 違約金がかかるかどうかにかかわらず貰えるんですから、無料解約できる次期が近いならそこまで待った方が得ですね。 (ただし、学割ホワイトの申込期間が5月末とかなので、それを狙うためには諦める場合もあるかもしれません。3年間ホワイトプラン無料なら、35,200円になるので) また、お店によってはソフトバンク契約でさらに別の特典が付く場合もあるようです。 >機種代を払い終えたころ(2年後)再びソフトバンクからドコモに乗り換えることはできますでしょうか? 別に強制解約ではなく、正規に解約するのですから、まったく問題ありません。 ただし、その後支払いが遅れたり、それが原因で強制解約になったりということがあると、次のキャリアで新規契約できない可能性があります。 (強制解約されない限りは、MNP移転不可なんてことはないでしょうけど。)

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

電波の薄い所いに移動ですか・普通と逆ですね!繋がらない がね。

register8
質問者

補足

的外れな回答は迷惑なんで控えたほうが良いと思いますよ。