• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモからソフトバンク

ドコモからソフトバンクの iPhone4Sに変えたいと思ってます ですが ドコモの方で本体料金がまだ残っていてファミ割MAX50とひとりでも割50にも入っています 買い換えるなら 新規契約か乗り換え どちらがお得でしょうか ちなみに学生です

みんなの回答

• 回答No.3
noname#191231

★NTTドコモも厳しい違約金が発生します。ファミ割MAXだと¥9975、それから本体代金の残金、 ★それから一番変なお金が必要です・・・24回の支払いが終わってない時期に解約又は他社乗り換えすると《本体しばりで¥1890が発生します》これについては通常に24回が終了すれば発生しなく消滅しますので意外と知らない人が多いです。◎ドコモでは機器しばりとか本体しばり と呼んでいます。今時 しばり なんて嫌な呼び方です・・・。