• 締切済み

docomo携帯 端末代 機種変更

いまdocomoの携帯を使用し端末代を2年で払っています。始めたのは2009年4月何ですが機種変更をしたいんです。 端末代を全額払わないと機種変更は出来ないんでしょうか? また端末代を分割で払っている人が機種変更できる方法を教えてください♪ お願いしますm(__)m

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

>端末代を分割で払っている人が機種変更できる方法を教えてください♪ 1契約者あたり2端末分の分割支払いが可能ですので、今機種変する場合は 1、残高を一括清算して機種変分を分割にする。 2、前の機種も分割支払にしたまま、機種変分も分割にする。 のどちらかです。 まぁ、春まで機種代が2重になってもよければ問題ありません。

• nakanchan
回答No.1

あくまでも正攻法でのことです。 端末代金は全額払わないとだめです。その支払い方法ですが 1.一括で残額を精算する 2.現在の分割代金の月額と、今度の機種の月額を並行して来年春まで支払う。春に現行の分が完了すればそれ以降は新しいほうの分だけになります。複数分の並行支払いはdocomoは認めています。 いずれも今ポイントがあるのでしたらそれを充当できます。