夫に見放されて悲しいです

このQ&Aのポイント
  • 夫に見放されたようで悲しいです。結婚して半年くらいの夫がいます。私はうつ病を持っており、定期的に病院に通っています。お互いに仕事をしていて、しばらくは別居で、一緒に住むメドは立っていません。
  • 職場でいじめがあり、会社でのストレスが溜まり、またお金も心配という様々な不安が重なり、最近元気がありませんでした。夫との電話で、その不安や、離れて暮らしているので漠然とした不安や、夫に嫌われないかなど、不安だらけなことを話してしまいました。夫には「いったい俺にどうしろっていうんだ」と怒鳴られてしまいました。
  • 夫に見放されたという言葉にショックを受け、食べ物も受けつけず、夜も眠れません。今まで大きな喧嘩をしたことがなかったため、余計に精神的にダメージが大きいです。忙しい夫に相談した弱い私が悪いのですが、今後どう振る舞えばいいのでしょうか?不安でたまりません。アドバイスよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に見放されたようで悲しいです。

夫に見放されたようで悲しいです。 結婚して半年くらいの夫がいます。 私は26歳、彼は25歳です。 私はうつ病を持っていて、定期的に病院に通っています。 お互いに仕事をしていて、しばらくは別居で、一緒に住むメドはだっていません。 職場でいじめがあり、会社でのストレスが溜まり、またお金も心配という様々な不安が重なり、最近元気がありませんでした。 夫との電話で、その不安や、離れて暮らしているので漠然とした不安や、夫に嫌わないかなど、不安だらけなことを話してしまいました。 夫には「いったい俺にどうしろっていうんだ」と怒鳴られてしまいました。 その言葉がショックで、食べ物も受けつけず、夜も眠れません。 今まで大きな喧嘩をしたことがなかったため、余計に精神的にダメージが大きいです。 忙しい夫に相談した弱い私が悪いのですが、今後どう振る舞えばいいのでしょうか? 不安でたまりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

まず、あなたがどうすべきだったかとは別に 旦那様とか、世間一般的な男性の感覚として どういうことがイヤで、困らされるかという点を書きます。 女性は恋でも友達関係でも、聞いてもらったり同意してくれることを 求める人が多いと思いませんか。 ぶっちゃけ、解決を望んで相談してる人のほうが少ないかと。 「そうなんだぁ わかる ヘンじゃないって 私もそうだから」 こういった肯定のほうをこそ求めているような。 男性は(一般論ですが)結果を求めるのですよ。 だから平素から相談とか雑談が少ない。 男性的発想では、コミュニケーションとは、目的解決のための手段。 女性的発想では、コミュニケーション自体に価値がある。 だから、男性は、自分が解決してやれないような問題を 「ただ話しただけ」感覚で言ってくる女性の気が知れないし 無責任だ、感情のゴミ捨て場か自分は、とすら思うんですよ。 あなたのやり方がいけなかったというよりは 相手が女性ならギブ&テイクで、かえって結束したかもしれないことを 全く違う発想をする男性に持ち込んだために 双方傷ついた、ということでしょう。 だから女性が男性と接する場合に気をつけるべきは やたらと「相談にのって」とはいわない事です。 相談とは本来、解決のための行動ですから 男性は「俺が解決してやることを期待されてる」「でも解決してやれない」 「なのに次から次へと言われたってどうすればいいんだ」と苦しむ。 女性は自分基準で勝手に「聞いてもらうだけで気が軽くなるから 聞いてもらうこと自体が解決になる」と思っていること多いのですが 男性にその感覚は伝わらない。 男性は、解決は解決、と思ってる(人が多い)。 だから相談でなく「一番心を許してるあなたに、そうか、そういう気持ちだったのかと 相槌を打ってもらうだけで、私は癒されるので、良かったら聞いてくれる?」 「それだけあなたは、私にとって絶対的な頼れる存在なの」 あなたの女性的な感覚や、求めているものを 相手にも理解しやすく伝えるのがいいかと思います。

その他の回答 (4)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.5

 あまり、クヨクヨ考えない事です。 人間、いつ死ぬか解らない世の中です。 もっと、明るくポジティブに生きて下さい。 貴方の文読んでると、私まで「イラッ」とします。 精神的に、強くならないと彼に嫌われますよ、と言うか、貴方の周りの人も 貴方のネガテイブな性格は、ウンザリかも。 1度の人生、明るく笑って生きる方が、断然有意義だと思います。 自分改革しましょうね。 彼や、周りの人も貴方に対する接し方が、変わると思いますよ。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

>お互いに仕事をしていて、しばらくは別居で、一緒に住むメドはだっていません。 人間として、夫として、人間として 真面であるのなら 絶対に別居は有り得ません 別居した時点で、あなたが死ぬか、消えるかどうでもいいと あなたの夫は考えています もう、あなたは居ないものと決めつけています もう、帰る場所はありません 夫に責任を取る気はありません あなたを支える気もありません

noname#144778
noname#144778
回答No.3

忙しい夫に相談したのがまずいのではなく、相手に求めることが多いからです。 不安の相談もまくし立てたり、言われてもどうしようもないことを電話で言われてもねえ。 まずはそういうときは会ったら? 会うとその相談も不安への言葉も違うとおもいますが。 基本的に女房は手がかからず、明るいのがいいとされています。 しかしメンタルの病気をもつ妻に明るくさっぱりとといっても無理だと思いますので、せめて夫になにをしてほしいのか。 聞いてくれるだけでいいのか。 会って時間を作ってほしいのか。 解決のアドバイスがほしいのか目的をしっかりさせて話す訓練をしてください。 それでもダメなら、夫は貴女の病気を理解できませんので離婚をお勧めします。 また、病気のひとは結婚しないほうがいいですよ。 精神的に自立してない人に結婚はむりですから。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

体調大丈夫ですか?一人でいると悪いこと考えがちなので ご両親近くだったら、一時的にそちらにいけませんか? まず貴方がどうしたいか・・・それを決めないと ご主人の仰るとおりどうすればいいかわかりません。 なぜ離れて暮らしてるかも書かれてないので わかりませんが一緒に暮らせないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫のことで悩んでます

    夫は子供の時から母親から虐待を受けてきました。その為心に傷が有り人間的成長が不完全です。母親から受けた虐待と同じことを私にしてきました。暴力はありませんでしたが、精神的な圧力を私にしてきました。その上、私の親が海外赴任している間に私の親の金を盗み、夫の母親に渡していました。その為私達夫婦はずっと喧嘩していました。盗んだお金の件で両家で裁判にもなりました。それでも夫は自分の母親をかばっていました。私達はずっと喧嘩をしていました。それでも夫は、母親よりだったので別居しました。その間に夫は反省したみたいで、再び私達はよりをもどしました。しかし、喧嘩のせいで子供が不登校になりました。私は心労が重なって鬱病になりました。でもそんな私に夫は優しくしてくれないどころか、陰湿な嫌がらせをしてきました。色んな喧嘩を重ねた努力の成果で今は嫌がらせは無くなりました。しかし、別居した私の後を追って愛知県から転勤してきた夫は環境の変化と、もともと虐待されてきたことが原因で私より重い鬱病になりました。その上精神的に未発達で、夫の父親が不能者のような人だったので父性も育っていないし男らしさもありません。自分で判断して行動することがありません。母親の家事の手伝いをさせられていたので、家でも女のするようなことしかしません。しかも寡黙で一緒にいてもひとつもイライラするだけです。嫁いびりもされてきて、夫の家の財産争いにも巻き込まれ嫌な思いをしてきて、夫の盗んだ金の件で裁判もして、ずっと泣いてきたのに、今更、夫の鬱のフォローをするのは嫌です。別れようかとも悩んでいます。1月に国家試験を受けるのに困っています。早く解決したいと思っているのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 欝病の私、夫の気持ちは?

    私33歳、夫34歳、小学2年、3年、年長の5人家族です 昨年夏に、夫婦のすれ違いで喧嘩、一方的に離婚を切り出され 11月に別居、その間に知り合った女性と同居している事を 別居して1ヶ月後に知らされました、夫は本気だったそうです 私は、夫を大切に思い、別れたくなかったので、気持ちをずっと 伝えてきましたが、夫の気持ちは離れていくばかり・・・ 毎日苦しく、辛く悲しい日々を送っていましたが、やはり、夫の 心は変わらず、その割にはメール、電話はありましたが 私からのメール、電話を一切やめ、きたら送る そうしてきました 私は、離婚を急かされ、浮気した夫の悪意のない態度、精神的に 追い詰められ、体調不良が続きました 体の震え、眩暈、動悸、憂鬱、頭痛、不安、恐怖、などに 毎日襲われています 年明け、離婚に向け養育費など決めるため、夫に会い話し合いを して別れましたが、その夜、主人からの電話があり、女性と しっかり別れた、子供達の為にも、家に帰ろうと思う、と 私は、悩みましたが、やはり主人を忘れられない思いもあり もう一度やり直し、自分の至らなかった点を反省し、幸せを 取り戻そうと心に決めた矢先、夫から、やはり一緒には暮らせ ない、罪悪感もあり、お前を傷つけてしまう、俺には逃げ場が ある、そう思っている「自分の甘さ」が嫌だと、再び別居 私も精神的にピークに達し、自分が分からなくなり、一人では 不安と恐怖で外出もできず、買い物にも行けなくなり一気に 不安を夫にぶつけてしまいました、そんな私の精神的不安を 夫は心配に思い、自分の今いる場所や、毎日私が落ち着くまで 電話で何時間も相手をしてくれたりしました 先日、一緒に診療内科へ行こうと、行って来ました やはり、うつ病でした、自分もショックでしたが、それ以上に 夫はショックだったみたいです 今は傍にいてくれて、家事や身の周りの世話、薬や食事の心配を をしてくれています、私も出来る事は自分でやっていますが どうしても、何をしていいのか、分からなくなり、止まって しまい、夫に助けを求めてしまいます そんな自分が嫌で仕方無いのですが、また何時、夫に別れを 切り出され、出て行ってしまうのか?と思うと、不安で怖くなり パニックに陥ってしまいます そんな時、夫はどういう気持で思っているのでしょうか? 仕方なく?と言う感じなのでしょうか? 変な質問ですみません、男性の意見もお願いします。

  • 夫が抗鬱薬を飲んでるのですが。。。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。夫、妻ともに30代の夫婦です。 半年くらい前に部屋の片づけをしていたら、夫の使っている引出しから大量のルボックスが出てきました。いろいろ調べたところ、ルボックスとは抗鬱薬とのこと。。。ショックでした。それ以来時々チェックしますが、無くなりかけるとどっと増えているので、定期的にお医者さんにかかっているようです。 私の見る範囲では、仕事にも普通に行くし、食欲もあるし、休みには 遊びに行ったりもするので、鬱病とまではいかないようです。 (たまたま知人の知人、というカウンセラーさんとお話する機会があったので、聞いてみたら、鬱病じゃないでしょうが、対人不安とか社会不安を抱えていいるのでしょうね、とのこと) おそらくとても責任感が強くてまじめすぎるくらいの人で、仕事のプレシャーではないかと思うのです。「しんどいの?」と聞いてみると、去年は部署が変わったばかりでしんどかったけど、なれてきたからもう大丈夫、としかいいません。 私の気持ちがショックだったのは、薬を飲んでたということもありますが、それ以上に、私に何も言ってくれないのかということです。私はどちらかというと、元気ではきはきして、あまり深くは悩まないタイプなので、こいつには言えない、と思われたのかなあ、とか、結婚して2年、その程度の信頼関係しかないのかとか、いろいろ考えると私の人間関係全てがまるで駄目だったように思えて布団の中で涙が出てきます。 普段は、薬飲むほどしんどいのは私じゃなくて夫なんだからいたわらなきゃ、となるべく明るい家を造りたいと頑張っているのですが、ずっとこのままでいいわけないとも思います。ルボックス飲んで、気分が安定しても、根本的な原因が何も変わらないまま無理してたら、本格的に病気になってしまいそうで心配です。 まとまらない文章ですみません。質問は、私は夫に薬のことを知っていること、ぶつけて話し合いするべきなんでしょうか、ということです。できたら夫のかかりつけのお医者さんにも一緒に行って話を聞きたいのですが、この件になると、私自身まだ感情的になってしまって、たぶん確実に、泣きます。そうなると優しい夫を追い詰めてしまいそうで、躊躇してしまいます。 何をしてあげるのが、一番彼のためになりますか?

  • 夫が別居元妻子供達と同居。夫元妻に慰謝料請可能?

    バツイチ同士で再婚した、47歳同士。しかし、結婚後、三ヶ月後に夫が元妻や子供達と同じ家に泊まっていたことが、発覚。仕事の関係上、週二三日他県に泊まっていました。私は夫の両親の家に泊まっていると信じていました。しかし、違っていました。そのことに、あまりにもショックで、拒食症や、精神的ダメージで体調が最悪、原因不明の口内の痛みを患い、いろいろ病院にいき、やっと病名がわかり、治療中です。しかし、夫はそのことに対して謝罪もなく、一年前に私に笑顔がない、とか、責められてもう精神的にまいるといい、元妻や子供達と暮らしています。病気になり働けず食べれずの私をおいて、もう帰らないのメールだけが送られました。半年前に離婚届けと手紙が郵送されました。手紙には、痩せて綺麗になったから、新しく相手を見つけることも容易だ、とか、茶飲み友達になれたらいいね、とありました。私は大学病院の精神科に通院しています。 弁護士さんの勧めで、別居の時の婚姻費用分担金の申請をし、一ヶ月前に家庭裁判所で調停しバツイチ同士で再婚しました。しかし、三ヶ月後に夫が元妻子供達と同じ家に泊まっていたことが、発覚。私は、週さん回は夫の実家に泊まっていると信じていました。 私は、あまりのショックとストレスで、脳内三叉神経に異常が起き、口内に激しく痛み、また、鬱になり、大学病院の精神科に通院し、一年経ちました。夫は私に暴露て私から責められて辛い、私に笑顔がなくった、と言い、開き直ると、もう帰らないのメールだけが着ました。 私は、病気で拒食症になり辛いのに、見捨て元妻子供達と暮らし始めました。私が夫の暮らす家に見に行くと、元妻子供達と仲良くお出掛けていきました。いずれ月に4.5万円もらえるかもしれません。夫や元妻に慰謝料を請求できますか?それの為にはどんな証拠がいりますか? 精神科の医師はまともな精神でないから、重要な事は決めてはいけないと一年前に言われ、離婚しませんでした。夫が出て行き、約一年です。一年の間にプロポーズされ婚姻届を受けとり、また、離婚届けも受け取りました。今、病気で働けず、このまま別居がいいのか、離婚したほうが、いいのか?エネルギーがないので離婚し、慰謝料をもらえるように頑張るか、自信がありません。長くなりすみません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫を深く傷つけてしまいました。男女問わずご意見ください。

    はじめて相談させて頂きます。 付き合って5年、結婚4年目になります。 昨年末に喧嘩をしてから現在まで、家庭内別居状態にあります。 原因は、セックスレス(4ヶ月)な事に不安を抱いてしまい、 夫にぶつけてしまったからです。 以前からそこに対する不安はあったのですが、 夫の仕事も多忙でお休みも月1位しかなく、 昼夜問わず働いているためなかなか伝えられなく、 寂しさと不安が積もりに積もってしまい泣きながら言ってしまいました。 もっとサラっと伝えられたらこんなにこじれずにすんだのにと後悔でいっぱいです。 夫は「セックスレスだとは思っていなかった、男としてすごく傷ついた。」と言っていました。 そして今年始めに話し合った時に、前向きにゆっくり関係修復していこうとなったのですが、 家庭内別居状態はあまり変わらずに、食事も一緒にとれない状況が続いています。 私は、夫の気持ちが離れてしまったのではないかと焦るあまりしつこく食事に誘ってしまい、 先日夫が「その事しか言えないの?」と爆発しました。 私は「どう接したら良いのかわからなくて。」と言ってしまい、 更に夫を怒らせてしまいました。 「どうしたら良いのかわからないのはこっちだよ。もう無理だしばらく別々に暮らそう」、 「自分の発言がどれだけ相手にダメージを与えるかもっと考えてから口にしてよ。 溜めて溜めて言う言葉がどれだけ威力がすごいかわかってるの? 俺は好きな人に対してそんなひどい事は絶対に言わない」と。 私は返す言葉が見つからずに黙ってしまい、夫は仕事に出かけていきました。 私の幼稚さが招いてしまった結果なのだと思います。 もがけばもがくほど夫を追い詰めてしまう自分の浅はかさが嫌になります。 夫は本当に仕事を頑張ってくれていて、私も大切にしてくれていました。 私は夫とこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 やり直す為にはどうしたら良いでしょうか? 彼の言うようにしばらく別居した方がよいでしょうか? 厳しい意見でも構いません。アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の対応どう思いますか?

    結婚して半年の30歳の♀です。 夫とは職場で知り合い結婚しました。 夫は結婚する前にその職場を辞めて転職。 夫には「結婚するならその職場を辞めて転職してほしい」としつこく言われていました。 理由は、理不尽・パワハラ・拘束時間が長い・夜遅い・遠いなど・・・ 一時は辞めようと思っていたのですが転職が不安、給料を維持したいなどもあり残ることを決意。 夫は大反対でそのことでいつも喧嘩になっていました。 時が経ち夫もそのことについて何も言わなくなったのですが、最近になって私が「職場を辞めた方がいいのではないか」と思うようになり、その事を相談しようとすると「何ヶ月か前にあれだけ言ったのに今さら何だ」と喧嘩になり「もうお前に言うことは無い」と話しを全く聞いてくれません。 仕事でもストレス、話しも聞いてくれなくてストレス・・・ どうしたらいいんでしょうか? 私のわがままでしょうか?

  • うつ病の夫との結婚生活

    こんにちは。 夫がウツ病です。 私は39歳、娘は5才です。 私は子どもはもう一人欲しいのですが、 夫が自分が鬱病が治るまでまって欲しいといいます。 夫はもう4年も鬱病で、いつ治るともわかりません。 実は私も鬱病で、夫の助けなしでは、子育ては難しい とわかっています。 病休明けで、夫の給料は手取りで20万円弱。 マンションのローンが月13万円あり、金銭的にも苦しいので、 私が疲れたときに、託児などをする余裕もありません。 実家の援助を受けています。 42才でこの給料では、将来もあまり余裕がないでしょう。 それどころか、この先まともに働けるかあやしいです。 (会社はなんとかいってますが、毎日遅刻です) 実家の援助を受けられない状況になればマンションを売却ということになるでしょう・・・こうやって書いてゆくと、もう子どもなんて無理って感じではあありますが、ただ、悲しいです。 セックスレスで、 ひとりっこなのに子どもに十分お金もかけられなく、 鬱病の両親のなかで育つ娘が不憫です。 車もありません。夫婦仲も悪いです。 私は夫に恋愛感情は最初からあまりなく、 精神的に不安定な私をささえてくれそうな感じがしたので、 この人なら結婚してやってゆけるかなって思いました。 でも夫には私が重荷になったようで、 欝になってしまいました。 私は夫を支えることはできないので、 なるべく、見ないようにして、家庭内別居状態です。 私も鬱病で、鬱病の人を支えることは難しいです。 自分の精神をなるべく安定させるために、 夫が家にいるときは、子どもをつれてなるべく外出です。 見ていると不安が増してしまいます。 子どもが小さいのに、もう家族ででかけることがありません。 私は自分の友達と話すことがストレス発散ですけど、 友達はごくごく普通の幸せな家庭を築いていっているのを見ると、 ウチの夫婦関係ってなんだろう?このまま年をとるだけなのかな・・って思います。 せめて、娘にきょうだいがいれば・・将来娘の助けになるって思うのですが、それも難しい状況ですよね・・。 ちなみに、私はもともと精神的に不安定でアダルトチルドレン的な要素があったのですが、結婚して半年で欝になりました。 もともと結婚、子育てに向いてなかったのかもしれませんが、 もう子どももいるので、後戻りはできないです。 今までの人生を考えて、この延長でこの先続くんだったら、 あんまり生きてゆきたくない・・だけど、 子どもがいるから、彼女のために生きてゆかなくてはいけないけど、 それがまた将来娘の重荷にならないだろうか??っとも思います。 この状況をどうやって、幸せに向けて行けるのか、 アドバイスいただけたら幸いです。 娘は幸せになって欲しいです。 お読みくださってありがとうございました。

  • 夫にとってあたしは…

    結婚して半年。子供はまだいません。片付けをしていると、HなDVDが出てきました。私がいない時に見ているのだと思います。なんかショックでした。最近は眠たいと言いHもしません。夫にとってあたしは何だろうと思います。魅力がないのだと考えてしまいます。 子供がいないので子供はまだ?と言われる事にストレスを感じたりします。私は早く子供は欲しいのですが。 夫の弟夫婦には子供ができて、一緒に食事に行く事にもストレスに感じて。 ストレスでどうすればいいかわかりません。話がまとまらなくてすいません。

  • 夫の事。

    以前も質問させていただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3268645.html 夫の趣味が原因で夫婦の生活にすれ違いが生じ、原因はこれだけではないですが、とうとう修復できないところまで来てしまい、現在は別居しています。別居して半年が経ちました。私は実家でお世話になっています。 これまで、色々な方面から考えてまいりました。 その結果、もう一度「やり直す」事に決めました。 そして、これまで夫の趣味に関して、私なりに理解して勤めてきたつもりが、それが自分自身の我慢となってストレスが溜る生活になっていた事にも気づきました。 以前質問させていただいた時、たくさんの方から「それは夫が悪い」と言っていただき、『やはり私は間違っていなかったんだな・・』とほっとしました。 しかし今回、夫と「やり直し」をするにあたって、趣味の事をとやかく言うのを辞める事にしました。確かに夫は多趣味過ぎて家庭をないがしろにしてきました。それもあって現在があるのも事実です。しかし、夫が欲する趣味に週何回とか制限をつけることによって(当初は言ってました。週4回にして欲しいとか・・・)、幼稚な夫は私にまた反発するだろうし、やりたい趣味を制限を設けるのもどうか??と感じ始めています。それだったら逆にやりたいだけやらせて満足させておく方が妻としては賢明かな?と思ってきました。 大好きな趣味に毎日行きたいならそうすればいいとさえ思っています。 しかし、問題は、毎日趣味に走り始めた夫との生活はまたすれ違うのではないか??という事です。 夫としては今回、これだけ長い間別居をし、離婚も考えられ(私に)私の両親にはこっぴどく叱られ、嫌われ、非常に反省しているとは思います。しかし、現実問題、生活がどうなるのか不安です。 夫の趣味も尊重し、生活もすれ違わない良い方法はないものでしょうか? ちなみに私は、別居に至った直後頃から精神的なストレスが最高潮に達し体調はあまりよくありません。通院も薬の服用もしています。ですので、前回質問させていただいた時と同様の規則正しい生活をしています。

  • 夫を愛せない

    結婚して2年目の主婦です。1歳の子供がいます。 いろいろな事が重なり、我慢の限界で家を出ました。 別居して1ヶ月、今は実家で生活しています。 別居した原因は必要以上の夫の暴言です。 私がのんびりしている性格なので、マイペースな態度や(夫からしたら)非常識な発言が多く怒鳴るみたいです。 逆に夫はせっかちで、おしゃべりで口の立つ人なので、言い合いになれば旦那が言いたい事を言って、私も納得がいかないので最初は言い返していましたが、あまりにも怒鳴る事がやまず、物を私に向かって投げてきたり、物に当たったりするようになったので、恐怖を感じ、悪いと思ってなくても謝るようになっていました。あまりにも酷いときは、土下座して謝ったこともあります。私の物を玄関の外に投げられたこともありました。 なんでこんなこと・・・と毎日涙が止まりませんでした。 「バカか!」「出てけよ!」はいつもの事です。 「死ねよ!」と言われた時は、恐怖で全身が緊張し、肩がカチカチになって、ホントに私は死んだ方がいいのかなって思って悲しくなりました。その時は子供の前だったので、さすがに別れたほうがいいのかなって思いました。 他にも、旦那が怒鳴り出すと、 「生活費は渡さないからな」 「金だけおいて出て行け」 「たいした飯も作ってやってないくせに」←子供のご飯です 「おまえがストレスなんだよ」 他にもいっぱい言われてきました。 夫から言わせると「おまえが分かってくれないから怒鳴る」だそうです。 でも、なんで喧嘩になって怒鳴っているのかが、私には理解できないのです。怒るとこだったの?って感じなのです。 最後の「お前がストレスなんだよ」の一言でわたしはもう精神的にも我慢の限界で家をでました。。 別居してから、旦那は反省したようで、「怒鳴ったことは悪かった。戻ってきてくれ、俺も仕事でストレスが溜まっていた」と言っています。 もう怒鳴らないようにはするし、悪いところは直すと言っています。 でも私にはもう夫と一緒に生活することが考えられないのです。 いくら夫が治すと言っても、どうしても気持ちが戻ってこないのです。 でも、子供と父親を離すのはかわいそうかと思い、離婚には踏み切れません。 まだまだ私の我慢が足りないのでしょうか? 子供と2人で生活したいと思うのは甘いでしょうか?