• 締切済み

メールを送りたい

17歳の女です。 四ヶ月ほど前にネットで7歳上の方と知り合い、それから毎週最低一回はスカイプで通話しています。 顔はお互い見せませんが、ビデオ通話をすることもあります。 三週間ほど前、旅行がてら会いたいと言われ(私は大阪、相手は東京です)、それまで話していた感じから相手には凄く好印象を持っていたので承諾し、来月には会う予定です。 会う、と意識してから恋愛的な好意を持ってしまうようになり、毎週必ず通話している土曜日が楽しみで仕方なくなってます。 毎日でも話したいと思ったりするんですが、特に私から話題があるわけでもないし、毎日だと相手も嫌がるかな……と考えてしまって、結局多くても週2、3回しか通話してません。 相手にそれとなく好意を示したいんですが、スカイプ通話だと時間を拘束してしまうので、メールを送ってみたいと思ってます。 スカイプの調子が悪くなったりするといけないから、と携帯番号とアドレスは交換していて、一度メールしたいと思うんですが何と書けば良いかわからず…… 不自然に思われず、迷惑にならないようなメール内容のアドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

あんまりのめり込まない方がいいと思うよ。 旅行がてら、というより、貴女とヤリ目で来るんだし、 わざわざ高い交通費払ってくるんだから、元はとろうと するだろうし。 会う時は、待ち合わせ場所で待たないで、少し離れた ところで相手を確認してから、の方がいいね。 これくらいクールな気持ちでガードしてね。

関連するQ&A

  • メールについて

    恋人ではないけど、好意を持って毎日メールしている相手がいます。 相手も一応毎日返信してくれます。 このようなことがかれこれ2ヶ月ほど続いているのですが、もし毎日来ていたメールが突然来なくなった場合、相手はどう思うでしょうか? 人それぞれだと思うんですが、気になって相手がメールを送るとしたらどのくらい経ってからでしょうか? 相手がこちらに好意を持っていない場合、自然消滅は必至ですよね? でも多少なりとも好意を持ってくれていたとしたらどうでしょう? ちなみに彼とはメールだけでなく、何度かデートしたこともある関係です。

  • メール

    17才の男です。好きな子がいるんですが、まえまで毎日メールしてたのに、ここ一週間メールをしてません。 電話もほぼ毎日してて通話料が高いからパソコンで通話するようになったんですがそれ位からなんか連絡を取り合う回数が少なくなって・・・ 最近忙しくて電話がなっててもきずかない、ってのが何回かあったのでそれが理由かと思うんですが。。 で、この間メールを送ったら普通に返事が返ってきて、でも途中で終わって・・・ 前にもこんなことがあったんですがその時は向こうからメールがきました。 こんなときどうすればいいですか??僕に飽きちゃったんですかね。。。回答おねがいします。

  • 一度メールが来なくなった人

    最近知り合った人とメールで結構仲良くなれたのですが、私が好意を示すようなメールをしたら、その次の日から毎日おはようから始まっていたメールが来なくなりました。 こちらから送っても返信はないです。向こうからのメールも「会えなくて寂しい」「毎日メールするね」とか、ちょっといい感じのメールが来てたので調子にのってしまったのと、焦りすぎだったんだと思います。 出かける約束もしていましたが、ドタキャンされてしまいました。 そういう相手にもうメールをしたりはしない方がいいのでしょうか?もうダメでしょうか…

  • 少し気になる女性とメールが続きません。

    少し気になる女性とメールが続きません。 相手は小悪魔オーラが凄く出ている子で、何となく好意がなくてもメールしそうな子に見えます。 向こうからメールが来て一度二人で飲みに行って、その後何日かメールが続いたので二回目のデートを提案したらOKをもらいました。が、そのメール以降相手が話題を広げたり振ったりしてこなくなったので話題が尻すぼみになり、じゃあねとこちらからメールを打ち切りました。 相手が自分に好意があるかどうかはわかりませんが、男の方から女を狙う場合ってもっとガッツリメールを続けさせた方がいいのでしょうか? 向こうに気があるのかわからない女性を自分から落とす経験が皆無なので、どなたかアドバイス願います。

  • メールの返信がない(無視されてるみたい)

    朝質問をしてしまいましたが、 追加があったため、投稿しました。 お見苦しくてすみません。 3年前に同じバイトをしていた女性がいます。 半年前に久々に再会し、 2回遊びに行きました。 メールもはじめの頃は毎日していましたが、 ここ最近は週末のみ数回、 主に自分の方から発信でした。 好意を持っていることは、 メールで伝えています。 相手の方も好意を持ってくれていたようです。 文面やその他から、それは感じました。 しかし、 しっかり伝えるのは直接が良いので、 今月末にでも・・と考えて先延ばしになってしまいました。 そして、 先週の土曜日に、またどこかに行こうとメールをし、 また行こうねという返信が、少し時間が経過してから来ました。 私からは結構誘ってしまっているし、 相手の女性はとても多忙な仕事をしているので、 「先約があったり、しつこくて嫌だったら言ってね!」と返信してしまいました。 後に、凄く感じ悪いメールをしてしまったと後悔しています。 次の日には、 来週空いてる日はある? とメールをしましたが、3日間音沙汰なしです。 無視されています。 もう諦めたほうが良いでしょうか? 確かに感じの悪いメールをしてしまいましたが、 こんなに一気にダメになるものですか? わざわざ謝るメールをまたするのも、 気持ち悪いですよね・・・ よろしかったら、 女性の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 返信メールで嫌われたかも(無視されてます)

    3年前に同じバイトをしていた女性がいます。 半年前に再会し、 2回遊びに行きました。 メールもはじめは毎日していましたが、 ここ最近は週末のみ、 主に自分から発信でした。 好意を持っていることは、 メールで伝えています。 しっかり伝えるのは直接が良いので、 今月末にでも・・と考えてました。 土曜日に、またどこかに行こうとメールをし、 また行こうねという返信が、少したってから来ました。 私からは結構誘ってしまっているし、 相手の女性はとても多忙な仕事をしているので、 「しつこくて嫌だったら言ってね!」と返信してしまいました。 後に、凄く感じ悪いメールをしてしまったと後悔しています。 次の日に、 来週空いてる日はある? とメールをしましたが、3日間音沙汰なしです。 つまり無視されてしまいました。 もう諦めたほうが良いでしょうか? 確かに感じの悪いメールをしてしまいましたが、 こんなに一気にダメになるものですか? わざわざ謝るメールをまたするのも、 気持ち悪いですし・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 何でメール切らないの?

    大学生です。SNSで同じ地元で超ご近所さんということがわかって意気投合した社会人の男性と毎日たわいないメールをしているのですが、早い時は結構早く返事くれるんですが、基本的に返事遅い人だから困っています。といっても私は早く返事してとか、相手が忙しくても返事がほしいとか言いたいのではなく、メールするのに時間かかるなら1回『じゃあまたね』って切ってほしいんです。前の話題をダラダラ続けられても微妙だし、あたしがずっとメール待ってるのがバカみたいに思えてしまって…メール早く返事できないのに切らずにダラダラと続ける男性の心理がわかりません。教えてください。

  • Skype使用中にPCが落ちる

    OSはWindows7(64bit).. Skypeのソフトはバージョン7.12.0.101. WebカメラはLogicool Qcam Pro9000. 毎週土曜日にロンドンとビデオ通話をしていますが、ここ4回ぐらい40分ほど通話すると、突如としてPCが落ちてしまいます。起動をしなおすとまた元に戻りますが、再起動等に時間がかかるので通話継続を諦めてしまいます。 何が原因かよく分かりません。同じような症状の出た方など、何かヒントが得られれば幸いです。

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?