• 締切済み

煙草の値段の遷移

最近また煙草が値上がりするとかチラホラ聞くようになりましたが、昔の煙草の値段はいくらほどだったのでしょうか? 可能な限り昔からの値段の移り変わり教えてください。

noname#141106
noname#141106

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

20数年前は確か210円だったはず

  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.1

おじさんは今39歳ですが、子供の頃150円でよく父のタバコを買いにいきましたよ!それから180円!200円!220円!そしておじさんの時代250円それから猛烈にとんとんと値上がりしましたね!だから値段はそれ以降ははっきりとは覚えてないですね!今はマイルドセブン410円!

関連するQ&A

  • たばこの値段

    たばこがどんどん値上がりしていますが、自分が吸い始めた時250円でした。(ラーク) それ以前の値段知っている方いますか?

  • 煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ

    煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ禁煙しようかと思うものの、値上げで煙草を止めるならそんなチャンスは何回と無くありました。鳩山の顔を思い出せば悔しいので止められると考えては見たもののすぐにあの顔も忘れる事でしょう。これだけネットオークションも発達し、海外のものが安く手に入るご時世ですので、外国の煙草を個人で安く輸入できないものか等々考えますが、努力するのも虚しいような?喫煙者として皆さんはどうされるのでしょうか?参考にお願いします。(安く入手を求めます)ちなみに酒はやめられました(←人によりこっちのほうが難しいとの意見もありますが、当方とっては、二つ共ははキツい)。

  • タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?(喫煙者限定)

    健在、タバコの値段は250~300円程度だと思います。 1)一箱(20本入り)500円に値上がりしたら、あなたはどうしますか?(やめる/やめない) 2)「500円になってもやめない」と答えた方、では、一箱1,000円に値上がりしたらどうしますか?(やめる/やめない) 3)「1,000円になってもやめない」と答えた方、では、一箱いくらならやめる決心がつくと思いますか? *「安い海外に買いに行く」とか、「値上がり前に買えるだけ買っておく(買いだめ)」といった回答はナシにしてください。 「値上がりしても吸う」という人を非難するわけではないんです。 私は、3年前?の値上がり時に、10年間吸っていたタバコをきっぱりとやめました。年に約12万(280円から300円に値上がりしました)払うことになり、「温泉に行けんじゃん!」と気付いたんです(遅いけどw)。 しかし、主人は「500円になっても吸うかも」と言っているので、他の喫煙者はどうなんだろう、と思ったんです。 タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?

  • 値上げされないタバコはありますか?

    来月からタバコの値段が上がる予定ですが、値上がりしない種類のタバコがあると聞きました(真偽の程は定かではありませんが)。 どの銘柄なのでしょうか? その場合はメーカー側が値上がり分を負担しているのでしょうか?

  • タバコが値上がりすると聞きました。いつからいくら値上がりするのでしょう

    タバコが値上がりすると聞きました。いつからいくら値上がりするのでしょうか?

  • タバコ→電子タバコに乗り換えようと思うのですが

    タバコ→電子タバコに乗り換えようと思うのですが 10/1からタバコが値上がりするので電子タバコに乗り換えようかと考えております。 そこで電子タバコについていくつか不安な点があるので、 みなさんの意見を聞かせてください。 1:電子タバコで物足りないと感じることはありますか? 2:色々な味があるようですが、実際すってみてどんな感じですか? 3:値段が安いものから高いものまでありますが、何が違うのですか? 4:体に悪い物質などは入っていないのですか? 答えられる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タバコの値段

    仕事でタバコの値段が知りたいのですが 国産も外国産も値段がわかるような サイトなど知りませんか?

  • 台湾のタバコ「FORMOSA」のお値段

    1年ほど前の台湾旅行で「FORMOSA」というタバコを買ってきて 買ったのを忘れてずっと放置していたのですが、 最近は箱を開けて吸ってみると、これがなかなか良いお味で ございました。 「FORMOSA」が何を意味しているのかはよく知っておりますので、 この名前とこの味はもしかすると、中国のタバコ「中華」に対抗した 高級タバコなのではないかと思いました。 そこで気になったのがこのタバコのお値段なのですが、 買った本人(私)がまったく値段を覚えていないのです。 台湾のタバコ事情に明るい方。このタバコのお値段を 教えていただけないでしょうか。

  • 安くてうまいオススメのタバコ教えてください

    皆さんがオススメする安くてうまいタバコありますか(・・?) 最近はタバコも値上がりになって安いタバコを探してます☆ HOPEは短いんでしたっけ? わかばは安いけどうまいのかな(´・ω・`)

  • たばこの値段

    コンビニとかお店で売ってる410円のタバコ お店の仕入れ値、もしくは儲けは1箱いくらなんですか? ちなみにお店の人は仕入れ値でタバコ吸えるのですかね?

専門家に質問してみよう