• ベストアンサー

ナメクジを退治したいです。

6186moveの回答

• 6186move
回答No.1

どこに発生したのでしょう? 一戸建てかマンションかにもよりますが,ナメクジは 下水の配管などを通って家の中に入ってくることがあります。 よく使用している配管内は水の流れで入ってこれませんが, たまにしか使わないような配管を通って水回りに侵入します。 排水溝に細かなネットを張る,定期的にパイプ洗浄をする, などでもだいぶ防げるのではないかと思います。 田舎町にお住まいであれば,床下や庭などにはナメクジや昆虫が ウヨウヨいるのが普通です。植木鉢をめくるといたりします。 湿気を好むのでしょうね。 退治用の製品がありますから,利用されてみてはいかがでしょうか。