• ベストアンサー

冷蔵庫のネギトロ細巻き

冷蔵庫に、昨日買ったネギトロの細巻きが残っています。 半分だけ食べたので残っている量はわずかなのですが、これをおいしく食べ切りたいのです。 冷蔵庫に入れてたので固く冷えてしまっていますが…… 調べたら、冷えて固くなったお寿司に温かいだし汁をかけてお茶漬けにするという方法を見つけました。 これってネギトロ巻にも使えますかね…? やったことある方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

ネギトロ巻に、だし汁のお茶漬けの経験があります。 いや、これがまた上手いんですよ。 ワサビを効かして、熱々のだし汁と共にサクサクっとすするネギトロ巻がたまりません。 回答したら、急に食べたくなってきました。 明日、ネギトロ巻を買って来ます。

pepe_007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜さっそくやってみました。冷えたご飯も温かく食べられて、すごくおいしかったです! ネギトロは元々好物だったのですが、ますます好きになりましたw ありがとうございました(^^)