• 締切済み

つまらない言い合い。意見を下さい!

仕事の相方と完全に意見が食い違ってしまいました。 どちらが正しい、とは言いませんが自分ならどちらの意見に 賛同できるかを教えて下さい。 なお、口調等は変えてあります。 原文そのままだと関西弁になりますので、あしからず。 まず前提です。 ●相方と私は別々の派遣会社から、 ひとつの同じ職場に派遣されている ●相方は22日~24日と連休を、私は20日21日と連休を取っていた 事件は20日の朝、相方から体調不良で病院に行くから 交代してくれないかと連絡がありました。 その際に「どうしても1日潰れるのか、昼からは来れないのか」といった事を 確認しました。 答えは「無理」でした。 その日いきなり相方の派遣会社が代わりを見つけるのは無理だろうと思い 交代を了承したのです。 ただ私も連休が必要だった為に取ったもので、 今回の交代で予定を倒した形になったので 「22日休みたいので代わりを探してもらえないか」と頼みました。 メールで2度も「以前無理だったから絶対無理」と言われましたが 「まずは事情を話して聞くだけでもいいから聞いてみて」と再度頼みました。 最終的に動いては貰えなかったので、派遣先の上司に事情を話して とりあえず代わりを探してもらえないかとお願いしました。 その際に上司は相方から「今日休む」といった報告を受けてなかったようで、 少々ご立腹。 病院が終わったらすぐ自分に電話するようにと頼まれたので その辺りはすぐ相方に伝えました。 その後、相方から電話が。どうやら上司に絞られたご様子。 内容は「22日休まなければならないなら、何故今日交代した」というものでした。 「予定があるなら言ってくれれば何とかした」 「上司にいかにも自分に全責任があるかのように言われた」 などなど、いかにも私が交代をOKしたせいでこんな状況になったと 罵られました。 (本当に罵られました。キレられたと言い替えた方がいいでしょうか) 正直「こいつは何を言ってるんだ?私は代わりを探してって言っただけだよね? 代わってくれた相手に対して、お前のせいだとキレるってどういう事?」 と、ひたすらに呆然としました。もちろん怒りにも震えましたけどね^v^ 22日は結局相方が出勤する事になりました。 (この出勤の事実は知らされておらず、当日私から他の人間に確認をとりました) その後、相方から謝罪がありました。 「すぐに代わりを探そうとしなかったのは誠意が足りなかった。すまんかった。」 「●●さんのせいだと思ってキレてしまったのもすまんかった。」 「でもよく考えたけど、二人共悪くない」 「本来なら自分は休むと派遣先に伝えてあるのだから、代わりは派遣先が見つけなければならない」 (ちょっとややこしいですが、最終的にシフト部分は派遣先に決定権があります) 「色々悪かったけど、結局自分は代わるなら別の日にしてって言ったでしょ」 「こっちだって理解してもらいたい。ここで理解してもらえなきゃお互いの信頼感は無いって事だよね」 これが彼の言い分です。 対して私の言い分は 「代わりに休んでくれた者に対してキレる時点で最低だ」 「素直に自分が悪かったと謝るならともかく、どちらも悪くないだの、私にも非があるだの、 それが謝る人間の態度なのか」 「あなたに代わりに出てなんて一言も言ってない。代わりを探してと頼んだだけだ。」 とまぁこんな所です。 とにかく何よりも「自分が悪かった」「あなたにも責任がある」と まるであなたも私も五分五分で悪い、だから謝りっこして終了!という空気が許せません。 私は小さいのでしょうか…。 この問題だけは、どうしても自分も同じだけ悪かったと思えないのです。 「悪かったけど、あなたも悪い」といわれて納得できないのです。 信頼感云々も「あなたに言われる筋合いは無い」と思ってしまいます。 皆さんならどう思いますか?

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.9

あなたの言い分が正しいと思いますよ! ただ相方も謝る気持ちはあったものの 一度ブチ切れてしまったから引っ込みがつかないのでしょうね。 あえてあなたがバシッと怒るのも相方には薬になるかも知れませんが、 あなたが後味悪い気持ちになるかも知れません。 謝るならそういう言い方はしないもんだよ。だってこうでこうでこうだからね。 余計な自己弁護はかえってこじれるよ。 そういう言い方だとまるでこちらにも非があると言わんばかりで謝ってもらっている感じがしない。云々…、 冷静に優しく理路整然と淡々と言って聞かせる というのが良いかも知れません。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.8

 嫌になりますね。私、上司との喧嘩で、会社を辞めたばかり。 『責任は自分に無い』って周囲に伝えたいんでしょ。 その為に、口裏合わせを強要してる訳だよね。  誰だって、怒られるのは怖いと思う。言い訳だって探すよ。 病院って言う話が本当ならばの話だけど、本人も必死だった? 『相方が休みの日に、急病で休む。』って言いづらいよね。 『病気だから仕方ない』って言ってくれる会社なら良いけど、 『この忙しい時にバカ言うな』って会社なら、休む事は隠すなぁ。  事情、分からないですよね?休んだ理由、嘘をつく理由、 そう言うのが分かったら、少しは良いかな?  ただ今回の事で、相手の性格は理解出来ましたよね? それで今後、少しでも傷付かない方法を得られると良いです。

回答No.7

相方からすれば病院行く(突発ならなおさらでしょう)事情があって変わってほしいとお願いした。 (病院ってやむなき事情って雰囲気ですよね) あなたは交代するって言ってくれた。会社に相談する前提なんて思ってもみなかった。 でもって上司に報告しなかったことが原因で怒られた。(これはそのまんま相方が悪いんですけど) まさか会社にお願いしてるなんてとびっくりした。でもってそっから派生して怒られた。 なんで最初に言ってくれなかったんだろう。(そうすれば他当たって怒られなかったかもしれないのに・・・) って感じでしょう。 まったく無しじゃない気はします。 最近仕事で似たようなケースを見ました。 Aが遅くなったから後やっておくから先帰りなよってBを帰らせてあげた。 ところがトラブル発生。Bの担当のところで、AはBに連絡したけど連絡とれずしかたなく上司に電話して対応。翌日上司からBは最後までいなかったことを責められる。BはAになんで大ごとにしたんだと怒る。するとAは先に帰らせてあげたのに、そんなひどいこと言うなんてと怒る。 さてどっちが悪いんだろう・・・どう思います?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

貴方の主張されていることは、全く共感できることです。相手が悪いことは明白です。でも世の中には、こんな奴が結構多いのも事実です。こんな奴相手に黒白つけるのは無駄だと思います。憂さ晴らしは難しいでしょうけど、知らん顔をするしかないでしょうね。

回答No.5

100%、その相方が阿呆なだけです。 あなたに対してキレたこともそうですが、派遣社員という立場を理解していない。 >代わりは派遣先が見つけなければならない まったく違います。 代わりは派遣先ではなく派遣元が見つけるものです。 あくまで派遣会社からクライアントへ決まった数の人員を提供するという契約でしかないんだから、その派遣会社から欠員が出る時点で契約違反です。 他の会社であるあなたがそもそも代わりに出る筋合いはないんですよ。 派遣元に伝えて了承を取った上で、その事実を派遣先に伝えるというのが本来の形です。 シフトの決定権が派遣先にあると言っても、あくまで決められた人員でのシフトを決定するだけであって、人事権は派遣会社にあります。 キレられる筋合いもなければ、交代を直接持ちかけられること自体が見当違いというものです。 あなたに落ち度は一切ありません。 相方とやらが一方的に謝罪すべきことです。 「二人共悪くない」などと言語道断。阿呆かと思います。 私ならクレームにしてやりますね。 まあ、強いてあなたに落ち度を見つけるとしたら、あなた自身も派遣社員というものを理解していなかったことぐらいでしょう。

iruike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我ながらつまらない餓鬼の言い合いだとは思っていましたが、 もう根本からずれている事に気付けて良かったです。 確かに派遣社員という物に対して理解が浅いと思います。 ずっと相方に対して抱いていた「こいつバイト感覚なんじゃねーのか」という もやもやが少しすっきりしました(笑) シフト作成を自分の都合でズラしてきたり(販売業のため)土日祝日休みは原則無しと 言われてるはずなのにぽんぽん休んだり… 私からしたら信じられない行動を取る彼でしたが…それをおかしいと思う私はおかしくないですよね。 と、めちゃくちゃ話がそれて愚痴になってしまいました。 申し訳ありません。 良い経験になりましたし、派遣についてきちんとした理解を深めてみようと思います!

noname#141025
noname#141025
回答No.4

>事件は20日の朝、相方から体調不良で病院に行くから交代してくれないかと連絡がありました。 連絡する相手が違う。連絡すべきは派遣元。もし言われたら、相手の派遣元に言え、自分は関係ないと返事すべきで、関わるべきではないでしょう。 >その際に「どうしても1日潰れるのか、昼からは来れないのか」といった事を確認しました。 お互いに派遣なら、それを言える立場ではありませんね。それを言えるのは派遣元上司のみです。 >その日いきなり相方の派遣会社が代わりを見つけるのは無理だろうと思い交代を了承したのです。 勝手な想像です。質問者様は、他社の派遣社員の休日の代行状況を判断できる立場ではありません。 派遣が他の派遣の休日に関わっている時点で両者とも問題あり。上司に相談すべき問題を、自分達だけで事前報告無しに解決しようとしてさらに大きなトラブルとなる、典型的な悪い例だと思います。

iruike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見ることの出来なかった視点からの回答で大変参考になりました。 一応、出勤した理由は「販売業だから」という点にありますが、それも 最終的には関係ないですね。 「あなたが空けた穴なのだから、あなたの派遣元が代わりを用意するのは当たり前でしょう」 と言った記憶はありましたが、 そんな事言うならそもそも交代に応じる事自体おかしかったんですよね。 ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

私ならですが、相手がガタガタ言ってきた段階で、 「そうか、そんなに私が悪いと言うのならそれで良い。 これ以上、貴方と議論していてもガキの喧嘩と変わらないので、 全部私が悪いと言う事で終わりにしよう。 大変、申し訳なかったです。スミマセンでした。」 と言って、二度と相手に本件の話はしませんし、勤務の交代依頼も一切受けません。

iruike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりすぱっと相手にしないぐらいが大人の対応なんでしょうね。 これからそういった余裕が持てるように頑張りたいと思います^0^

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

ん~相手のほうが悪いな・・・勝手に切れて 勝手に納得した感じ?(笑) 貴方は悪くないけど、今後のため貴方はグッと我慢して キレたことに謝罪してるので表面上は許してやればいいかと。 あまり言うとまたキレて面倒臭そうじゃない?

iruike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 構う以上は私も子供ですよね。 わかっているのに感情がまだ追いつかないんですけど、 良い経験にはなったので今後に生かそうと思います^v^

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

用があって休む人間に勤務を代われということ自体が間違いでしょう。 貴方は断ってもいいことですし そうなれば自分で探す、或いは出勤する、会社に泣きつくということだと 思いますけど。 そもそも正規の手段ではないルートで交代を頼むから 本人にも被害があるのであって 元々本人の責任ではないでしょうか。 裏で何とかやりくりしようとしてそれが発覚したからお前のせいだと 言うのもお門違いでしょう。

iruike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに交代した事で「たいした用事でもないのに」という感覚は 植えつけたかもしれません。 やはりその場で断った方が良かったというのも一理ありますよね。 今後一切、そういった状況になったら受けないつもりではいますが 良い経験にはなりました。

関連するQ&A

  • 仕事の休みについて

    前月の13日までに希望休を提出しシフトを決定している職場で正社員として勤務しています。 今月、該当日の3日前に急用ができて上司に休みに変更させて欲しいと相談したところその日は無理、そもそもシフトが決定してからの変更は交代しか出来ないと返答がありました。 上司が言っている事はごもっともだと思いますし代わりも探してみましたがほぼ全ての社員が出勤しており交代できるような人がいませんでした。当日欠勤になってしまうと迷惑がかかってしまうと思い事前に連絡したのですがこれだったら当欠した方が良かったのかなと悪い方向にばかり考えてしまいます。 代わりの人が用意できない場合シフト変更は仕方なく諦めるしかないのでしょうか?

  • 信用や信頼を取り戻せますか?

    33歳の派遣社員です。 去年、9月に今の派遣会社に転職しました。 しかし、今年年明けから胃潰瘍、インフルエンザとなり今はロタウィルスになり休職しとます。診断書も提出済みです。 本当は2月16日から『保全』での部署でスタートで自分は保全が未経験で教育からスタートでした。 ずっと休んでいて何回か出勤できるタイミングがあったんですがずっと具合いが悪く2回いつから出勤出来ると伝えて出勤出来てないので自分の上司がかなり派遣先の偉い人に怒られて上司のあたりも少しきつくなってます。 2ヶ月以上休んで申し訳なく思います。 明日病院に行くので来週でも出勤したいです。 この状況で上司、派遣先の信用信頼は取り戻せますか?

  • よく休む派遣社員の心理がわかりません。

    よく休む派遣社員の心理がわかりません。 体調不良は仕方のないことだと思うのですが、 忙しい時期に決まって休む人がいます。 忙しくなくてもいきなり休みます。 前もって休みの申請をしてきた試しがありません。 月に20日勤務だとすると10日か15日しか勤務しません。 周りが大変な目にあって、とても迷惑なのを知っているくせに、どうして平気で休み続けることができるのでしょうか? 三連休の予定だったのに、彼の勤怠のせいで旅行の予定もなかった私とほかの一人が今日と月曜日に休日出勤です。もうクタクタです。 特別な病気になっているふうにも思えません。 復活しても、周りに謝るわけでもなく、悪びれる様子もなく普通に着席して仕事をする態度を見ると、何を考えているのかわからないです。 常識がないのは確かです。 同じ部署の派遣社員全員が彼が早く辞めてくれないか願うようになりました。 話しかけても無視、コミュニケーションもとれず、迷惑ばかりかけられるので、それも仕方がないことだと思います。イジメとかはありません。単に、他人との接触をシャットアウトしてるので、みんなそれに合わせているだけだと思います。面と向かって文句を言いたいですが、得体の知れない人なので、恐ろしくて何も言えません。 仕事がつらくて不満を抱えているわけでもないと思います。早く辞めてもらいたいのに、辞める気配はなく、ただ欠勤を続けるだけです。 この人は一体なんなのでしょう??? 派遣先の上司は、大丈夫??具合良くなりましたか?など、優しい態度を取り続け、立場はわかるのですがウンザリです。 無理しないでね、という言葉が聞こえたときはみんな耳を疑いました。 派遣先の上司がそんな態度だからいつまでも彼の勤怠は変わりません。 派遣先の上司が彼に厳しく出来ないのは、派遣法が邪魔しているようなのですが、 1 この彼が辞める決断をするのはどういうタイミングなのでしょうか? 2 なぜ彼は休み続けて迷惑をかけ続けても、謝りもしないのでしょうか? 3 また、三連休後に、私は彼に何か言葉をかけるべきでしょうか?それはなんと言えばいいのでしょうか? 同僚として理解してあげようと思う時期はとっくに過ぎましたが、どうしてもわからないので質問することにしました。 どうかよろしくお願いします。

  • 派遣先に「今日は仕事が無いから出勤するな」と言われました。

    現在、製造工場で派遣社員として働いています。 工場は24時間稼動状態で、派遣社員は2交代、派遣先の正社員が3交代で勤務しています。 夜勤をしていた時、派遣先で決められていた勤務日が月曜~金曜日だった時に、金曜の昼勤で自分の持ち場の週の生産計画数に達してしまったのを理由に、金曜の夜勤に出るハズだった私に、派遣先から今日はやる事がないので、出勤せず休んで下さいと言われました。 このような場合、派遣元に派遣先の会社都合で休んだ分の休業補償を払わせる事が可能なのでしょうか? 派遣先には会社都合で休んだ場合、派遣先の記録簿に会社都合での欠勤と書いていたので、証拠は残っているハズです。

  • これって許されるの?

    契約社員として1年半働いています。先ごろ、今度の5月の連休の谷間、2日の日に年休をほしいと言ったら上司に却下されました。理由は、別の部署では2日に休む人とと6日に休む人とで、交替に休むようにしている。でもわたしのいるところでは上司2人とわたしだけで、わたしの休みの日に交替で働く人がいないからというものでした。4月29日から5月1日、5月2日から4日は会社そのものが休みで、同じ社内では2日と6日両方を休みにして、10連休を取る正社員や契約社員もいます。なのにわたしには7連休すら許されない。夏休みもそうです。10連休から12連休取っている人もいるのに、わたしは昨年、土日と祝日を合わせて5連休を取りたいと言ったら却下されました。わたしのいる部署の業務が特に忙しいというわけではありません。どちらかと言えばヒマなほうです。わたしはいつも人より早く会社に行って、仕事もきちんとこなしています。欠勤もほとんどしていません。繁忙なわけでもなく、出勤日数が足りないわけでもないのに、年休の申請が却下されています。却下の理由が何であれ、自分が休みを取らないから、部下にも取らせないのだと思っています。年末年始の連休以外、4日以上の連休を取らせないというのは上司として許されることなのでしょうか。

  • 身の振り方。どうぞご意見下さい。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 仕事についてご意見いただきたく、投稿します。 私(23才・女)は勤続2年少しの派遣社員です。 今回、派遣法により辞めるか社員になるかの選択を求められました。 このご時世、大変ありがたいお話でしたがお給料が約2万円下がることが、母子家庭の私としてはすごく悩むところでした。 お話をいただいてからかれこれ1ヶ月程悩みましたが、9月には派遣としての契約が終わる為辞めるなら辞めるで新人教育のことも考え、早く答えを出さなければと思ってはいました。 そして今日ようやくお給料が下がってもこの会社でやって行こうと思えたので上司に伝えました。 すると、私が残ることを希望してくれていた上司なのに、「新しい子を探そうと思っていた」「社員としてやっていくなら本社(私と上司は営業所勤務です)の人事部長に聞いてみるけどもう探してるかもしれない」「社員になるなら今まで(派遣)と同じじゃない。社員はもっと頑張らないといけない」と言われました。 答えを出すのが遅かったので新しい子を探そうとしていたことはしょうがないと思いますが、 派遣と同じじゃないと言われたことがすごくショックでした。 世間では派遣はそういう存在なことはわかっていました。 でもいい意味でも悪い意味でも私の営業所は差別は一切ありませんでしたし、私は上司とは同じフロアではなく後輩社員と2人きりの仕事をしていたのですが、後輩社員より私を頼りにしてくれていたし、お前が引っ張っていくんやとも言っていただいてました。 嬉しい反面、正直責任が重かったですが私もそれなりに努力はしてきたつもりです。 休日出勤、早朝出勤ももちろん無給でやってきたしそれが嫌とも思いませんでした。 上司は営業所で1番偉いので、上司として立場上、きちんと言っておかないといけないことがあるんだと思いましたが、どうしても悲しく私は自分が派遣やからと仕事に手を抜いた覚えもないしそれはこれからもそうだと伝えました。 上司はそれはわかってるとは言ってくれましたが、これが本心でしょうか? その話の前に「女の子はすく意見が変わるんちゃうか」と言うので私は一度決めたことは責任持ちますと伝えてましたが、後から改めて考えると私がここに残るのは間違いじゃないかと思ってきました。 口ぶりから上司も私に残ってほしくないのかと感じました。 今更、意見を変えるのは社会人として卑怯だと思いますが、いらないと思われてるのにどうしてもとすがる気持ちにもなれないのです。 自分で決めることですが、読んでいただいて皆様が感じたこと、意見、もし自分ならどうするかを伺い、参考にさせて頂きたいと思います。 読んでいただいてありがとうございました。 ご意見どうぞ宜しくお願いします。

  • 公休

    常識でしたらすみません。 私の勤めている会社は部署によって休みが違います。基本は週休2日で祝日が休みです。私の部署は日曜が休みで土曜祝日は交代制で出勤し平日に出勤したぶんを休みます。結局人がいないので基本は日曜と平日の休みです。休みは全月末か今月初めに決めてあります。 そこで、たまたま私の休みの前日に上司が具合悪くなり早めに帰宅しました。 私が休んだ日に違う上司が朝礼で上司が具合悪いのに公休で休むとはなんだ、普通は出勤するだろうと私のいない場で、怒ったそうなんです。私は出勤するべきだったのでしょうか?人が少ないのはその怒った上司のせいだし、重要視されてないのか他が休みでも出てくるのが当たり前で連休なんて取ったことないし休みだって出勤した分も消化出来てないし消化しなくても給料が変わらないし部下の具合悪くとも部下自身の管理が悪いと思ってるし。休んだ私の考えは甘いですかね?会社が嫌になります。

  • 一人だけ出勤しない

    お盆の長期休暇(9日間)があります。しかし事情があり 一人当たり2日。1日僅か数時間ですが、出勤しなければなりません。 勿論、皆で交代交代で出勤します。 しかし、そんな中、自分一人だけ出勤しない事がわかりました。 僕は、まだ一人ではやれないので 誰かと組まなきゃならないと言う事もあるのですが 出勤しない1番の原因は、旅行の為の3連休をある日に希望したら 許可が出たのですが、それと同時に貴方は仕事なしねって 言われました。まあ、今更シフト(みんなの仕事の予定) を代えるわけにもいきませんしね。そこで質問です 会社側が休みを認めたにしろ、一人だけ、お盆の用事や旅行などの 私用で出勤しない僕をどう思いますか? 皆さんが出勤する側だったら怒れてきますか? 勿論働いた人は、給料が出ますよ。 しかも、お盆出勤なので、給料+小ボーナスが出ますがね。 会社側が僕の出勤して欲しい日(僕を他の人と組ませられる日) と旅行の日が重なり、僕は収入よりも趣味を優先してしまいました 旅行の事を知ってる人もいます。 本来は、旅行、仕事、お盆の用事、全てに出たかったのですが無理

  • 勤務変更すら許してもらえないんです

    某コールセンターへ派遣社員として勤務して3年が経ちました。 輪番で日勤や夜勤など勤務時間がバラバラなので、 今までは用事があると、他の人と日勤と夜勤を交換してもらったり、 誰かに代わりに出勤してもらったりしてました。 (必要な人員が確保出来ればOKという形だったんです) ところが、4月になって派遣先の上司(指揮命令者)が変わりました。 1ヶ月以上先の話なのですが、休みが欲しい日があったので有休を彼に申請ました。 ところが、勤務表の通りの勤務をしろと、休みどころか勤務時間交換も禁止されてしまいました。 「社員と同じように」「社会人として当然の事をして」みたいな感じで言われましたが、 その社員は私達派遣の人間と違って、2時間休とかも認められてますし、 派遣だけ自分の用事を優先させてもらえない現状に納得出来ません。 社員は社員だと言われたらそれまでですけど、 遠回しに有休を取るなと言われてるようなもんです。 あと、上司の言い分では「体調崩した時などは仕方がない」との事でしたが、 用事があって代わりの人間を探して有休をとる以上に体調管理の方が 社会人として当たり前だと思うんですよね。 当日に突然体調不良で休まれる方が、よっぽど迷惑な気がします・・・・。 私の考えって屁理屈で間違ってますか? 今のままだと、今後何か用事が出来た時など本当に困ってしまうので、 もうちょっと立場が上の派遣元の上司に、勤務変更すら出来ない不満など GW明けに相談するつもりです。 その前に今の私の職場環境って、他の会社的には当たり前なのか教えて欲しいです。 このままガマンしなければならないのでしょうか・・・・?(それなら辞めるつもりですけど)

  • 退職理由

    約5ヶ月派遣社員としてお仕事をしておりましたが 先日の更新の際就業先から今までは月~土の就業を 月~日の契約に変更と言われ、日曜は無理と派遣営業さんに お応えしたところむこうとの話合いで派遣会社が持ち帰った 話は私に再度日曜出勤ができるかどうかの話をして無理ならば 終了との話しだったそうですが、派遣先から私に直接 「日曜出勤できないのは無理、上司がどこまでのレベルを必要としてるんだろ?等の話を私の横に立ちされました。 そのときに私は終了になったと思ったのですが、 実際は派遣会社から話が来ることになってました。 派遣会社には就業条件での終了と言っていたのですが 同じ部署の人等にはスキルが足りないから終了にした と話していたのを同僚から聞きました。 以前から派遣先上司はおかしいことを言ってきたり パワハラ的なこともしょっちゅうだったのですが今回のことはあまりにもおかしく、派遣会社も話がだんだん変わってきて先日、やっと後任の人が来たのですがその際に派遣先に呼ばれ「彼女は自分から辞めると言っていたのにどうもこちらから終了となったと勘違いしてる態度をとっている。 ちゃんとそれを理解させないあなたたちは何を考えて仕事をしてるんだ」と怒られたそうです。営業さんも私が上司に直接話をされたあとにその上司と話をした際に派遣先からの終了と確認したにも関わらずそういうことを言われたので少し言い返したらしいのですが、私に直接そういう話もしてないとキレられてこれ以上話をしても無駄だと思い帰ってきたそうです。 納得はいかないのですがこのような話はもしかしたらあるのかもしれないと思っていたのですが、最終日にすごく良くしてもらっていた私の上司より上の方に呼ばれ話をしていたところ、やはり私から終了と言ってきて4日前に上司を飛び越えもっと上の役職の人に直接私が退職を申し出てきたともっと上の役職の人から報告をうけたと言われました。 私が今までのことを正直話をするとポカンとした顔をされまったく今まで聞いていた話と違うとびっくりされていました。 もっとびっくりしたのは上司にこっそり呼ばれ行くと商品券をこっそり渡されました。もらえないと断ったのですが最後には怒りだしもらうことになりましたがこれって私は黙って辞めろということ?と思ってもっと腹が立ちました。 派遣元と正直に話をした方に話をしたら最悪なことをするなと私と同じようにこれで何も言わずに辞めろってことだと思うと3人が同じ考えでした。 今までのことを許すことができなくなりました。何か良い方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう