• 締切済み

賃貸契約で困っています。

pekochan_2の回答

回答No.2

恐らく出ていかせてそのマンションを売りたいんでしょうね。 個人的意見ですが、結婚時期も未定な状態で「婚約者」と書くのもいかがなものかと思います。婚約指輪を贈った、もしくは結納はされましたか?両家の両親に結婚の挨拶はしましたか? 物件の管理人も人間です。中には同棲を容認して、書類上は「婚約者」で済ませている人もいれば、なるべく揉め事は起きてほしくないから同棲は断る。なんて人もいますよ。 人気物件なら余計に。 今回の内容だと、そういったこといぜんの問題ですが、もしかしたら個人的に「同棲」は住んでほしくない、という思いが前提にあるのかもしれません。