• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが

ebinoの回答

  • ebino
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんわ! 22歳学生です。 >>いいところを見つけたらほめるようにしているのですが・・・ どんなところをほめて、どんなほめ方をしているのでしょか?年齢にもよるとは思うんですが。 例えば、外見をほめたりするだけでは下心があるように思われてしまうかもしれません。 そうですね・・・、内面的なところをさりげなくほめてみてはどうでしょか? そもそも、人はほめられて悪い気はしないものです。けれど、いいかた、ほめる回数とかによっても変わってくると私は思います。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

内面的なところがキーワードですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下心を感じさせない女性への褒め方

    以前から、素敵な女性にはすぐ褒め言葉を言ってしまうのが癖です。 女性の多い職場なので、セクハラにならないよう気をつけているつもりでも 「笑顔がまぶしいね。」 とか、 「綺麗な髪だね。」 とか、ついつい言ってしまいます。 「そんなこと言ってくれる人いないから嬉しい。」 と喜んでくれる女性もいれば、 「下心あるでしょ。」とか 「口説いてるでしょ。」 「そんなこと言われると困る。」 「奥さんいるのにどうしてそんなこというの。」 とか、褒められることに苦痛を感じる女性もいます。 「別に口説いてないよ、思ったこと言っただけ。」 とか言うのですが、 相手が苦痛を感じればセクハラなんですよね。 私には、愛する妻もいるし、生まれたばかりの子供もいるし、 下心なんて無いし、別に口説いてる訳でもないのですが、 人によってさまざまで、やっぱり時々、ショックを受けます。 痛いこと、気持ちいいこと、それは人それぞれで・・・。 褒めたくても何も言わないほうがいいのかなと思いますが 何も言わないのもコミュニケーションも何も無い職場になって それで良いのかな、とも思います。 どんな女性でも、下心を感じさせない、良い褒め方などあれば 教えてください。

  • 「チヤホヤされたい」??(特に女性の方)

    海外との遠距離恋愛をしています。 彼女はスチュワーデスをやっていて、仕事柄ビジネスマン(おっさんが多いらしいが)に食事やデートに誘われることが多いようです。僕自身は何人かでご飯をご馳走になったりするのはいいとしても、2人で出かけられたり、というのにあまりいい気はしてません。単なる異性の友達ではなく、いかにも男性側に下心を感じるからです。 彼女はルームメイトがいて、その子は愛嬌がいいのかよくよく誘われるようですが、私の彼女はそれがうらやましくて仕方ないらしいのです。彼女が出かけていくのを見るのすら嫌らしいのです。 一度「そういうことがうらやましいではなくて、自分は自分って思えない??」って聞いたことがあります。が、彼女はきっぱり「それはない」、「自分にも予定(デート)ができないと。私はチヤホヤされたいの!!」と彼の私にはっきり言いました。 僕は女性の浮気や浮気と誤解をされるような行動は許せない性質です。どうしたらいいか、ということは自分なりに考えるとしても、やっぱりイマイチ腑に落ちていません。 これを読んだ方々に、上記文章読んで思ったことを率直に感想いただけませんか。

  • 下心の定義

    女性にとって下心って何でしょう? 例えば、ある女性が気に入ってアプローチするとします。  で、メールしたり食事誘ったりするじゃないですか。    真剣に交際への発展を望んでも、それは下心なのでしょうか。 もしかしてセクハラと同じく、受け取るほうの判断になるのでしょうか。 たわいない質問ですみません。

  • 女性の発想が理解できません

    私が女友達に ”会社の上司とか二人きりで飲みに誘われたり、休日ちょっとどっか出かけようって誘われるとしたら年が離れていても下心はあると思うよ。ただ年齢差もあるし、わざわざセクハラと思われても困るから口説きはしないけどね” と言ったら ”私に対してそんなこと考えている会社の人いないですよ~” と言います。 でもこの女性、夜中歩くと痴漢に襲われないか怖いそうです。 どういうこっちゃ?

  • 好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

    既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性は幾つになっても若い女性を恋愛対象に見るの?

    最近60歳くらいの何人かの男性に食事に行こうとか、○○を観に行きませんかとか誘われます。 どういうつもりで誘ってくるのでしょうか? 既婚されているので、娘のような気持ちでいるのでしょうか? どうしても携帯番号を交換しないといけない状態になって仕方なく教えたところ、メールや電話を毎日のようにかけてきたりと、行動が理解できません。 もしかしてこんなに年齢が離れているのにつきあおうとか下心あったりとかあるんでしょうか? まさかそんな風に思われると考えたことないためこちらもフランクに接してましたが、 同年代の男性と同じように気のない人以外には愛想よくしない方が誤解されずに済むのでしょうか。 いろんな方と話すことは学ぶことがいろいろあるので好きなのですが、こんな風にされるとなんだか 残念な気持ちになってしまいます。 わたしに何か気を付ける必要があるようなら教えていただきたいです。

  • 女性の方、これもセクハラになりますか?

    よくある風景で考えてみてください。 前を走る女性ドライバーの車が、訳も無くブレーキを踏んだり、突然ウインカーも出さずに曲がったり、渋滞を作ったり。あるいは、駐車場でなかなか車庫入れが出来ずに後続車に迷惑を掛けてしまっている状況。 また、会社で電気機器類の買い物を頼まれて買ってきた品物が間違えていた。あるいは、パソコンの使い方を間違えてデータを消してしまうなど・・・ 一般的(あくまでよく目にする光景という意味で)には女性が苦手とされているものがあると思います。 そういった場合、男女問わず 「ドライバーが女の子だから仕方ないよな。」 「女性だから電気機器の事わからなくてもしょーがないか」 という事を口にされると思います。 そこでふと思ったのですが、普段何かと「セクハラ!セクハラ!」と言っている女性社員も僕と同じことを口にしているのです。 女性の方、こういうミスを容認する発言もセクハラだと思いますか? 男女問わず同様に叱るべきだと思いますか? 真剣に思いつめている訳ではないので、気楽に答えていただけましたら幸いです。

  • あんまし「セクハラ!セクハラ!」って言わないほうが

    最近、ちょっとしたことですぐセクハラになりますよね。 混んでる電車で身体がくっついてしまったとか、 身長や体重や年齢を聞いただけでセクハラだとか。 このまま行くと、男のほうもムキになったりして、 「年収聞くのはセクハラだ」とか「身長聞くな!セクハラだ」とかになって、 他人のことは何も聞けない、何も知れない、何も評価できない、みたいになって 溝が深くなっていくような気がするんです。 答えたくない質問は(業務上必要でなければ)上手く濁して逃げるスキルを磨き、 セクハラで訴える!とかそういうのやめるべきだと思いませんか? (明らかに悪質なセクハラを許したいわけじゃありませんので誤解のなきよう)

  • 女性の警戒心

    よく耳にする話ですが 意識してなかった男性から デートの誘いを受けたりすると 女性は警戒すると聞きますが 具体的にどの様な警戒心を抱くのでしょうか? 下心があるとか、体だけではなど そういうことでしょうか? あまり恋愛経験もないので 女性の気持ちを少しでも知りたいと思ってます。

  • 年上女性におばさんって言われたら?

    30前半の女性です。 30過ぎた辺りから会社の先輩、上司(アラフォー女性)から 「私たちおばさんは・・・」とか「何だこのおばさんたちって思われてるんやろうね」など 私もおばさんに含んできます。(もちろん、すべてのアラフォー女性ではありません) セクハラやパワハラに厳しい会社なので男性は思っていても口にはしません。 (男性が女性に年齢のことをいうのはセクハラに当たると会社で習いました) むしろ、その場に男性がいたら「○○さんは違うよ」などフォローしてくれます。 年下の後輩に言われたら冗談として受け止めることができます。まぁ、おばさんなので。 かなり大袈裟ですが女性が女性に対してもセクハラって言えるのでしょうか? また、もし、同じようなごと言われたら あなたはどのような気持ちでどのような行動に出ますか? 口下手、リアクション下手、微妙な年頃の私は 「一緒にしないで」という気持ちで反応は薄ら笑いです。 こんな風に思う私のほうが失礼かもと少し今思いましたがいかがでしょうか?