• ベストアンサー

辞めたいんです

laughlaughの回答

回答No.5

生保レディって仕事、キツイらしいですね。 何で引き伸ばされてるのか分かりませんが、早めに退職されたほうがいいと思います。「体調不良のため」とか「やむを得ずの理由(嘘でも)」を書けば受理されると思います。そこまで書いたら会社も引きとめはしないでしょう。 私も前の仕事があわなくて、キレて早退したことあります。ストレスがたまり約10kg痩せました。 仕事は合う合わないがあると思います。 だから私は大人げないと思いません。 peterrabbitさんに合うお仕事が必ずあると思います。 まずはお身体を壊さないうちにどうするか早めに決断することをお薦めします。 お身体大切になさってください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も何故引き止めるのか不思議なのですが。 会社自体も職員をあまり減らしたくないというのもあるみたいです。 次の仕事が決まってるとか、親が介護状態になったとか言えば引き止められないみたいですが、嘘は苦手です・・・。 私はストレスと外食が多くなって3キロぐらい太ってしまいました。 体は丈夫な方ですが、最近目がすごく疲れるし肩こりが激しく眠っても疲れがとれないです。