• ベストアンサー

辞めたいんです

生保レディで2ケ月前から辞めたいと言っているのですが引き伸ばされてます。 仕事も嫌ですが主管が特に嫌です。 事務所にいる時は金魚のふんみたいにまとわりついてきて「何してるの?何してるの?」ってチェックしてきます。 事務処理をしているそばから「もうさっさとしなさいよ!」とか、お客さんが待っているのでパソコンの印刷を至急出そうとしたらそばによってきて「そんなに慌ててやるんじゃないわよ!」とかなんでも二言目には怒ってます。 少しでもお茶を飲んでゆっくりしてたら「何してるの?そんなじっとしてても契約取れる訳ないじゃない」って。 契約入力が間違ってて何回か出しなおしてたら「どれが合っての?これはいらないのね、シュレッダーしとくのよ!」っていらない書類を投げ捨てます。 すぐシュレッダーをしに行こうとすると「そんなのは後でいいのよ!」って。 飛び込みのお店の無料広告を作るのですがお店は忙しいから作れないと言われて私がチラシをコピーして張り合わせてると「そんなことはこっちの仕事じゃないのよ!やるんだったらちゃっちゃとやりなさい!」って、数十分やってただけで怒ります。 地区で既契約者で見直しが出来そうな人が3人いるから 確認しといてって言われたので地図で確認してたら「迷わずに行けるように実際行って確認するのよ!」って3駅から5駅ぐらい離れていてバラバラなところにあるのに行きました。(三時間かかりました) しかも一軒は「電話がないから時間がある時に行ってアポ取っといて」って。 いるかいないかわからないのに電車賃も実費なのにしょっちゅう行けません。 関係ない事ばかり書いてしまいました、愚痴を言いたくなりました。 もう今日も泣いてキレて早退してきました。 もう明日から行きたくないのですが、これは駄目ですよね、大人げないですよね、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いまだ辞められずに苦しんでいるようですね(;_;) >仕事も嫌ですが主管が特に嫌です 要はあなたを採用した方ですか? 直の上司ということですよね? 当然その人はあなたがここ何ヶ月も悩んで苦しんでいるのを見知っているわけですよね? それでそんな態度なんですか!部下がいるだけで有難い話なのに、と思います。あなたの頑張りが伝わっていなくて残念です。 その方にもそれなりの理屈をお持ちだと思いますが 少なくとも苦しがっている人に対しての仲間意識がなさ過ぎます。 多分、直の上司が他の人だったら、他の場所だったらあなたの仕事もグングン伸びたかも知れないのに、と思うと残念で仕方ありません。 さて、こんな事を言っても始まりません。 (1)支部長に相談してみる (2)初期研修の時の上司に相談してみる (2)はそんな時間がないか・・。やっぱ(1)かな? 今11月戦でしょ?きっとあなたの直の上司も思うように成績が上らずに余計いらいらしてるんだと思うんだ。そんなのでこっちに当たるのもお門違いだけどね。 11月の締めが終わったあとに支部長とその主管を交えて3人でよーく話し合ったほうがいいんじゃないかな? これで成績がバンバン挙がってるなら「うるさい!」の一言も言えるのに、今のご時世、まして新人さんじゃそうそう成果も出ないし辛いトコだけど 間違っても明日はズル休みはしないように! やったらそこであなたの負けになっちゃうよ。 頑張って出社してください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 実践室には10月24日までいたのでそんなに苦しんでいるとか主管はわからなかったかもしれません。 実践室にいる間にも実践室のM支部長と支部のN支部長と喫茶店で1時間ぐらい話し合いました。 でも「もう少し頑張ってみたら、ボーナスも出るし」とか「もうすぐ支部に戻るから、主管がつきっきりで指導してできるようになるから」と言われて仕方なく納得してしまいました。 11月の初めの週でもう嫌だと感じたのでN支部長に言ったのですが「どこが嫌なの?具体的に言ってみて、もう少し様子見て」って流されてしまいました。 私より4ヵ月先輩の人もいるのですがずっと言い続けてやっと支部長チームに変えてもらったそうです。(支部長チームと主管チームがあります、主管も違うチームの人には何も言わないです) 11月戦は家族と主管が既契約者の転換をつけてくれて2件できました。 他の人は施策のパーティや旅行を狙って4,5件入れるのですが「あなたはもういいから12月分の立ち上がりの事を考えなさい!」って言います。 主管も必死で育てようと思っているのだとはわかるのですがついていけないです。 もう実践室を卒業したらM支部長の管轄ではないので 相談とかはできないです。 すみません、無断欠席してしまいました。 N支部長から3回電話かかってきたけど出ませんでした。

その他の回答 (11)

回答No.12

気になったのでまた寄ってしまいました。 支部長とはちゃんと話を出来ましたか? きっと引き止められているんでしょうね。本当に辞めたいなら毅然とした態度で。迷ってる姿勢を見せたらまた元の木阿弥ですよ。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 17日から出社しました。 もう支部長も強くは引き止めませんでした、主管も何も言ってこないです。 12月10日ぐらいまでの予定ですがそれまで有給使ってもいいし、昼まで来て適当に帰ってもいいしとか言われました。 だいぶん気が楽になりました。

回答No.11

#5です。 もう解決してしそうですね。 実は私は前の仕事でキレてから心療内科に通院してます。 #8さんが書いていらっしゃいますが、その経験者です。 安定剤を飲みながら、辞めるまで仕事してました。 私の場合は通院すること(仕事を遅刻させてもらわなきゃいけなかったんで)を上司に言ったら「仕事が出来ないなら、辞めて欲しい」って言われました。 これでも、私はその仕事のリーダーだったんで「本当は辞めて欲しくない」とも言われましたけど。 考えた挙句「辞めます」と言ったら「依願退職書」を書かされました。それから短期のバイトをしていますが、5年経った今でも通院中です。 私のようにならない前に退職出来ることを願ってます。 なにより身体を大切にして下さい。 まだ人生、長いのですから。 私のようになると、これからの人生もったいないので(^^;;

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 3日も無断欠勤してしまいました・・・。 同僚からも電話、メールが着ててさすがに気がひけて連絡しました。 支部長にも電話してとりあえず月曜に来て、いつまでにするか話し合うからって言われました。 なんかまだ引き止められるかもって少し恐いのですが・・・。 私は体は丈夫、神経も図太い方なのでそんなにまではならないかもしれませんがもうやる気もないし、もともと保険自体も私も嫌いな方なのでどう考えても無理です、と言うつもりです。

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.10

では「業務廃止」の書類をもらうよう支部長に交渉してみましょう。 まず、すぐにはいただけませんが。。   その前に私製の退職届を支部長に提出してください。 それで相手ももう納得するでしょう。 無断欠勤は欠勤控除でもらう給与が減ってしまいますよ。 気をつけましょう。   以上です。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 気がひけるのですが支部長に電話してみます。

回答No.9

#2です。 無断欠勤してしまったんですね(T_T) 気持ち、分からないでもないですが。 でも、普通のサラリーマンと違って無欠のまま自然消滅、というのが出来ないのがこの世界。 辞めるには業廃届けや各種証明書を返さなければいけないし、イロイロ手続が必要。 昨日あなたが無欠したことで支部長や主管にもあなたが本当に辞めたがっている気持ちは伝わったのでは? そこまでやったなら、もう引き止められても 「辞めます」の一点張りを通す事です。そうすれば本気の気持ちが伝わります。 「辞める」と言っても引き止めれば何とかなる、とあなたの上司は思ってますから、本当に辞めたいなら今回は向こうが「分かりました」と言うまで意思を毎日伝える事です。 このまま居留守を使うのだけは止めましょう。 先ほどもたくさんの手続が必要、と言いました。 それなのに行方をくらまし、彼女の為に時間を割き、お金を立て替えた、という苦労をした人を目の前で見てきたので、それだけはして欲しくないです。 今日、支部長に電話して「このまま有給にして退職させて欲しい」と伝えてください。 生保業界はいま、再建期にあるので一人でも営業員を増やし、収益を上げたいのです。 退職者を出すなんて持っての外。 そんな状況だからスムーズには辞められないとは思いますが、立つ鳥後を濁さずで最後まで頑張ってください。

peterrabbit
質問者

お礼

すみません、今日も行けませんでした。 書類の手続きが面倒なのはわかっているのですが・・・。 先輩からメールがあってやっぱりもう少し頑張ったらできるようになるとか書いてました。 言ってもまた引き止められると思うと余計に言いにくいです。 正当な理由があれば引き止めないみたいで辞めていっている人も多いですが私にはないです。 明日か明後日には電話します。

回答No.8

 こんばんは。心情お察しします。  私も去年の夏から秋にかけて全く同じ目に遭っていました。  6ヶ月経った11月の保険月の最後の日に、やはりマネジャーの態度に いい加減キレて、出すべき毎日の活動報告書も出さずにとっとと帰った ことがあります。   半年間、その指導力に著しく欠けた、文句たれるしか能のない大バカ マネジャーのアホっぷりに耐えに耐えた挙句に。  (あなたのいらっしゃる保険会社の“主管”は、たぶん私がいた保険会社 の“マネジャー”に相当すると思います)    そして、そのバカマネジャーにキレた約2週間後 (その間、ものすごく 体調を悪くして寝込んでいました。病院に行ったら “不安障害” という 精神疾患の一種だと診断されました)、ソイツの “愚行” を全部報告書 に書き出して、支部長にも支社長にも営業課長にも報告してやりましたよ。   んで、“こう言う精神疾患になったから、これ以上この会社にはいられ ません!” って言って、とっとと辞めてやりましたよ。    #6の方もおっしゃっている通り、その主管は自分の会社における立場 や地位を守ることしか頭にないと思います。  自分の部下の数が減ったり、自分の班の成績が悪ければ即、自分の 地位や給料に影響しますから、もう “自分だけが可愛い” のです。  それに#4の方もおっしゃっていますが、そういう性格の悪いヤツのこと は、ほかの部下や心ある周りの人間もよく思っていないはずです。    とにかく!キレて泣いてしまうようでは、あなたの心の健康状態が心配 ですし、そこまでしてその保険会社にいなくてはならない理由はないはず。   私みたいに我慢に我慢を重ねた挙句、精神安定剤のお世話になりでも したら最悪ですよ。 もう、日々悲惨で生きる気力すら失ってしまいます。    もう辞めてしまいましょう、私みたいにその主管の悪行を報告書にして 上役に叩きつけて。   それこそウソでもいいから “こういう病気になって、医者からその会社を 辞めないと治らないって言われた” とでも言ってやればいいんですよ。  あなたが一日も早く “開放” されることを願っています。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 この会社は主管が3人しかいないのですがみんな自己中な感じです。 実践室にいる時の主管にも活動手帳にボロクソに書かれて、見込書き出し表に確実に取れる人を書いて今から(夕方5時ごろ)行って契約とってこいとか言われてその後活動手帳出しませんでした。 もう1人の主管も「新人は職域からとれるはずがない(イニシャルいれて当然)」って言ってたし。 そうなんです、毎日なんでこんなになってまでこんな会社にいないといけないのって思ってます。 支部長は優しいからそんなにきつく言えないんです。 (これも作戦かもって思いますが) 主管は自分の娘も広告代理店の営業をしてるらしく朝から晩までくたくたになるまで働いてる、目の焦点が合わなくなっても働いてるって自慢します。だからこれぐらいどうってことないと思っているのかも。 さすがに寝込むまでは行かないですが、肩こりが激しく毎日のようにマッサージに通い、コーヒー飲みまくってました。 もう辞めるつもりです。 すみませんが報告書を書いたりする勇気はないです。 無断欠勤し続けて辞めそうです、ずるいやり方ですが。

  • yo-shi
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.7

こんにちは もうはっきり辞めるべきだと思います。 今まで回答いただいたかたのことも考え、というよりpeterrabbitさん自体の社会人としての信用がなくなっていくと思います。 質問内容は同じで、上司の言葉がその都度違うわけですから、回答は辞めるかどうかでなく、上司を悪く言う回答を待って、お礼や補足で同調することができる回答しかしにくい雰囲気になってきているのではないでしょうか。 これもひとつの方法であればそれでよいのですが、、、。  新しい仕事についてはどんどん質問してがんばってください。 

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、辞めるつもりなのですが辞めると言うと支部長達が出てきて優しくなだめてごまかされてしまいます。 もう少し考えます。

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.6

元・生保営業所の営業所長です。   よーくわかります。その状況。。 もう主管は自分の組織の業績のこともありそうとう 焦っております。保険月でもあるし。 そういう上司のもとでは辞めたほうがよさそうです。 とういうか、失礼ですが成果の出ない人、 身内の保険も入れられないような人は 目障りと思っているかもしれません。。泣 あなたを引き止めているのは、保険月で支部の士気が下がるのを恐れてる、 または離職させるのにも枠があり、その時期ではないなど。。 もっぱら会社都合でのことです。    はやく辞めるように申し出て新しい職場を探したほうがいいです。 主管が異動する可能性がない、我慢が出来ないとお感じなのでしたら。   話が進まないようでしたら主管の上司の支社長に申し出るのも一考です。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も今まで身内は少し入れました。(甥の学資保険と貯蓄性のある保険2件、義兄のがん保険、母の介護保険、親戚2人と父の100万円ずつの貯蓄保険) 結構入れているようですが本当に売ってほしい一般の生命保険はないです(なので基準成績も少ない) だから既契約者の転換をつけてあげるのよって言います。 でもそれに頼らず職域でとれるかイニシャル入れるように頑張りなさいって言います。 主管は来年の3月に異動するかもしれないからそれまで頑張りって言いますがそれまでももたないです。 主管の上司って支部長じゃないのでしょうか? 支社長って一番偉い人ですよ、言えないですよ。

回答No.5

生保レディって仕事、キツイらしいですね。 何で引き伸ばされてるのか分かりませんが、早めに退職されたほうがいいと思います。「体調不良のため」とか「やむを得ずの理由(嘘でも)」を書けば受理されると思います。そこまで書いたら会社も引きとめはしないでしょう。 私も前の仕事があわなくて、キレて早退したことあります。ストレスがたまり約10kg痩せました。 仕事は合う合わないがあると思います。 だから私は大人げないと思いません。 peterrabbitさんに合うお仕事が必ずあると思います。 まずはお身体を壊さないうちにどうするか早めに決断することをお薦めします。 お身体大切になさってください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も何故引き止めるのか不思議なのですが。 会社自体も職員をあまり減らしたくないというのもあるみたいです。 次の仕事が決まってるとか、親が介護状態になったとか言えば引き止められないみたいですが、嘘は苦手です・・・。 私はストレスと外食が多くなって3キロぐらい太ってしまいました。 体は丈夫な方ですが、最近目がすごく疲れるし肩こりが激しく眠っても疲れがとれないです。

noname#35664
noname#35664
回答No.4

こんばんは。 職場には、あなたとその人以外にも、何人か人がいるのですよね? そんな性格なら、きっとほかの人たちもその人のことをよく思っていないはずです。 優しそうな先輩や、気の合う先輩に相談してみられてはいかがですか? 仮に、あなたひとりだけきつく当たられているとしても、まわりの人たちはあなたに同情してくれていると思います。 自分の悩みを知ってくれて同情してくれている人がいる、とわかるだけでも、ひとりで悩んでいるよりも、気が楽になるものです。 案外、ほかの人たちも同じようにいじめられていたりして、愚痴大会でストレス発散できるかもしれませんね。 とりあえず、まわりに相談してみる。 辞めるのはそれからでも遅くないのでは? 元気を出して、がんばろうね。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 主管チームの人はいろいろ言われてますが(こんなに酷くはないけど)ベテランの人は言い返してます。 もう1人新人の人がいてやっぱり「今度は何を言われるんだろうってドキドキする」って言ってますが、あまり話す機会ないです。 先輩たちも「耐えるのよ」とか「気にせんとき」とか励ましてくれます。 でも「もう耐えられないです、無理です」とかばかり言ってしまいます。 とにかくこの仕事はやる気だけではできないしやる気がまったくなくなってしまった現在はもうどうしようもないって思ってしまいます。 もう少し考えます。

回答No.3

民法により、退職願を出せば2週間後に自動的に契約は解除されます。もちろんその間を欠勤するのは自由なので、実質的に翌日に辞められます。 いやだったらとっとと辞めた方が良いと思います。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか、考えてみます。 でも退職するにもいろいろ書類を書かないといけないのでそう簡単にはいかなさそうです。

関連するQ&A

  • 口うるさい上司

    生保レディで最近実践室から支部勤務になりました。 主管が職域訪問に同行します。 私は人見知りが激しくおっとりしているので主管はいらいらするみたいですごくうるさいです。 口癖のように「さっさとしなさいよ」「何してるの?何してるの?」とか言ってきます。 会社は大阪で主管は愛媛出身、神戸在住なのに何故か標準語で余計きつく感じます。 この前も主管が説明をしたお客さんの周りの人にもお菓子やティッシュを配るようにと言うのですが、「あなたは話ができないんだからそれぐらい気をきかしてさっさとやりなさいよ!」って。 チュッパチャプスを大量にもらった為、会社で舐めながらパソコンを見たりしていたら、「飴舐めてじっとしていても契約取れる訳ないじゃない、飛び込みでもしてきなさいよ!」って何度も言います。 「見込み客を見つけてきたらなんとかしてあげるからどんどん見つけてきなさい」と言いますが、見込み客を見つけるのが難しいんじゃないでしょうか? 先日も主管が説明した26歳の既契約者で5日から1泊2日に入院給付金が出るのに見直しができるお客さんがいたのですが、月1300円アップなのでしたくないと言われました。 死亡保障も2000万円なのでもう少しあげておいたらと 主管がいくら言っても駄目でした。 直後主管が言った言葉は「どうするの?実働(月一件は必ずいる)どうするの?イニシャル(友人知人)ないの?」としつこく言ってきます。 しかたなく自腹で8歳の甥を入れました。 本当典型的なうるさい姑みたいです。 確かに言っている事は正しいかもしれないけど、ストレス溜まります。 ちなみに主管52、私34です。 支部長に相談したら「もう少し様子みて、具体的にもっと何を言われたか、何が嫌か教えて」と言われました。 こういう主管ってどう思いますか、私が悪いのでしょうか?

  • どう違う?

    生保レディーと総合職採用の個人向け営業マンの仕事って、基本的に同じなですか? 各家庭に飛び込み訪問・・・みたいな?

  • 生保レディってどう思いますか?

    最近生保レディの研修も終わり、実践が始まり職域に毎日行くようになりま した。以前事務をしていた会社にも来ていたのを見ていたのでだいたいわか ってましたが反応は冷たいですね。 ティッシュや飴などを配りつつアンケートを書いてもらうように頼むのです がすんなり答えてくれる人もいますがあっさり断られる人の方が多いです。 直属の主管は断られてもまた違う日に言ったら書いてくれる事もあるので 何度も挑戦するようにと言いますが・・・。 生保レディってどう思われているのでしょうか? 私も前の会社で見ていた時は「よく毎日来るなぁ、しつこいなぁ、誰も入ら ないんじゃないの?」とか少し軽蔑する様に見てました。 自分は絶対にやりたくないって思ってましたが不況の為他には見つからず生 保のおばちゃんに誘われてなんとなく入ってしまいましたが挫折しそうで す。

  • 生保レディについてご意見お願いします

    今年飲み会で知り合い、バレンタインにチョコレートをもらった女性がいます。何回か一緒にあったりしているので、そろそろ気持ちをちゃんと伝えようと思っているのですが、ひとつ気になっていることがあります。その女性は生保レディをしていて、私は会社員でお互い休日は土日なのですが、彼女が言うには土日はとにかく予定が立たず約束できない、というのがしょっちゅうで、会うのは必ずと言っていいほど平日の夜になっていました。ずばり、「何故土日はだめなのか?」とはまだ聞いていないですが、お客様とのアポがどうしても土日になりがちで、いつアポが入るかわからないから、という仕事がらみの理由だとよく聞きます。そんなものなのでしょうか?当然友達や家族と過ごしたり、自分の時間のために、ということもあると思うので、それはそれでしょうがないとも思いますが、ただ土日はほとんど会えなかったというのが少々気になっています。過去に生保レディとお付き合いされていた方、あるいは生保レディをされている方からご意見をいただきたいのですが、彼女に対して理解してあげなければならないことってどんなことがありますか?ちなみに彼女からは一度も保険の勧誘をされたことはありませんし、別の会社の保険に入っていることは彼女も知っています。よろしくお願いします。

  • 生保の派遣事務について情報をお願いします

    現在求職中で、大手生保の営業所事務パート(派遣社員)に応募し、面接に呼ばれました。 損保事務は10年以上の経験があるものの、生保業界は初めてで不安なため、みなさんの情報をお待ちしております。 今回応募した職場は25人程度の生保レディーが在籍し、部長1人、事務員1人(今回の採用者)という構成です。仕事内容は、書類チェック、入力、受発信業務、ファイリング、電話の取り次ぎなどとのことでした。 生保レディー25人に対して事務員1人というところがとっても不安です。 じっくり間違いなく仕事を捌けるのか、日々ばたばたと作業して疲れて終わってしまうのではないか? お休みも取りにくいと思うし、ランチも一人?生保レディーたちとうまくやっていけるのか? 4月までに働き始めたいので、正直焦っております。ここで辞退しても、この先条件のいいお仕事がでるかわからないし、不安があっても割り切って頑張るしかないのかな・・・。 情報よろしくお願いします。

  • 生命保険の営業とテレフォンオペレーター

    国内の生命保険会社の営業事務の仕事の面接に行き、会社で説明を受けたところ、任された企業に1時間程営業に行くだけで、飛び込みはなく、残りの時間は事務だと言われました。 ノルマはありますが、3ヶ月に1件で、無理のないものらしいです。 長い将来を考えると正社員になれることは理想的なのですが、生保の営業というとここではキツイとか長く勤務することは難しいと言われており悩んでいます。 テレフォンオペレーターの仕事に就く話もあります。受発信ですがアポ取りの仕事ではございません。でも派遣社員で正社員ではありません。 どちらに勤めるべきでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 生保の代理店サポート業務

    現在3月末まで、事務の派遣パートで働いています。(ちなみに生保とは無関係の職種です。) 3月末でそこが契約満了になるので、新しい仕事を探さなければと、焦っています。 30代既婚子供有り、短卒、これと言って手に職が無く、誰にでも出来ることしか出来ない為、面接にすらこぎつけられず、困っています。 最初の希望は、今と同じような事務のパートがしたかったのですが、そういう状態です。 時間も迫ってきており、もう高望みはしない、事務と決め付けず、何でもすると考えていて、今日、職安へ行って仕事を見てきました。 生保の営業と言えば、身内や親戚、知人まで勧誘の上、ノルマがあり、離職率が高いと言うイメージがあり敬遠していたのですが、今日見た求人は、○○生命保険の社員として、そこの会社の保険を取り扱ってくれている代理店をしてくれている所を、定期的に巡回し、商品の説明など、主に、代理店のサポート業務と言う仕事を見つけました。 やはりこういう仕事もノルマなどあると思いますか? 残業はなし、土日祝休みとなっていましたが、普通の個人宅を回って契約を取ってくるような生保レディより大変でしょうか? 生保レディと言うと、小さい子供が居ても考慮しますと言う求人を掲げている所が結構あると思います。 代理店営業は、小さい子供が居るのですが、保育園行事などは休めますか? こういう仕事をされたことのある方、もしくは身近にやっていた方が居る方、何かこの仕事についてご存知の方教えていただけませんか?

  • 自衛隊駐屯地での生保営業

    自衛隊駐屯地での生保代理店への就職を考えています。 生保レディは未経験です。 最低保証が15万と言われ、後は出来高で給料が上乗せされるとのこと。顧客は自衛隊員のみだし、飛び込みはないし、駐屯地内にあるのはそこの保険会社のみだし、信頼は厚いから契約は取りやすいと言われました。 いまは独身で月収22万です。実績が悪いと生活できなくなるという不安があるので躊躇しています。 やりがいがありそうなので、自分の力を試したいという気持ちもあります。 実際このような環境で働いたことのある人、話を聞いたことのある人、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 生保レディのしつこい来訪を断るには。

    満期まであと一年以上あるのに、度々電話があったり家に来るので困っています。(留守がちなのでまだ顔をあわせた事はありませんが) 更新や給付金の説明らしいのですが、同じ生保会社というだけで見知らぬ人間にいきなり自宅に来られて不快です。 契約を続ける意思はないのですが、生保レディを通さずに手続きするのは可能でしょうか?生保会社からの事務的な書類だけで満期解約したいのです。 なるべく穏便に断りたいのですが。。。 実際に体験された方や業界に詳しい方々、ご教示下さい。

  • 小さい子供が居ても融通が利く仕事

    30代パート主婦ですが、今月末で今の仕事が契約満了で終了になります。 3歳1歳の子供が居ますが、保育園へ通っています。 子供達は、保育園が楽しいらしく、毎日楽しみに通っているので、私の仕事が無いからと言って辞めさせるのは可哀想に感じます。 そこで、何とか私が新しい仕事を見つけて、保育園を継続したいと思っています。 両家の実家も遠く、子供の発熱などがあった場合は、私が休まなくてはいけません。 両家の実家などの協力が得られない中、働くママに優しい仕事として、よく見かけるのは、 ヤクルトレディ ポーラレディ 生保レディ です。 どれもノルマがあって大変と言うことも聞きます。 よく求人も見かけるので、離職率も高いのかな・・・とか。 実際に、経験のあるような事務のパートも探してみたのですが、田舎なので仕事自体が空く無いと言う事もあり、募集枠1名の所に10名以上の応募と言う競争率も当たり前にあります。 中々現実は厳しいので、事務だけでなく、もっと視野を広げて探してみようと思っています。 こういう仕事をした事がある方、また回りにされた事がある方、大変だったとか、どれ位(勤務年数)続いたとか続かなかったとか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう