• ベストアンサー

生命保険の営業とテレフォンオペレーター

国内の生命保険会社の営業事務の仕事の面接に行き、会社で説明を受けたところ、任された企業に1時間程営業に行くだけで、飛び込みはなく、残りの時間は事務だと言われました。 ノルマはありますが、3ヶ月に1件で、無理のないものらしいです。 長い将来を考えると正社員になれることは理想的なのですが、生保の営業というとここではキツイとか長く勤務することは難しいと言われており悩んでいます。 テレフォンオペレーターの仕事に就く話もあります。受発信ですがアポ取りの仕事ではございません。でも派遣社員で正社員ではありません。 どちらに勤めるべきでしょうか。ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

某大手国内生保レディをしています。どっちかっていったらテレアポの派遣です。営業事務っていうのは嘘です。おもいっきり販売ですよ。ノルマも3ヶ月に一件なんてわけないじゃないですか!採用ノルマもあるので保険のおばちゃんはうまいこといって勧誘してきます。一度はいったらなかなか辞めさせてもらえないし、安い給料で利用されます。強い意志があるなら人生経験としてやってみてもいいかもしれませんが…精神を病みます。

nekonekoponpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業所の所長に勧誘されているのですが、その方にもきっとノルマがあるのでしょうね。 3ヶ月に一件なんて嘘にゃんだ・・ それでは、テレコミュニケーターのほうが良いかもしれませんね(-_-;