• 締切済み

ドンキホーテや叙々園と芸能人

芸能人がよくテレビで宣伝しているのを見ました。 叙々園は行った事ないですが、ドンキホーテはホコリだらけで、 腐りかけの商品もあったりで個人的には、魅力ある店舗には思えませんでした。 なぜみんなそんなに好きなのですか? 何かキックバックでもあるんでしょうか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>ドンキホーテや叙々園と芸能人 ◇ドンキホーテ 店舗にもよるが、 (1)年中無休で深夜営業&24時間営業もしてる。 <時間帯で買い物・待ち合わせ・時間つぶしに利用される> (2)ドンキホーテ限定グッズもあり、ジャングル展示での品揃えと意外性&稀少性 <発見的購買> (3)時間つぶし、興味本位の探検にピッタリ。 <遊び感覚・アミューズメント志向に合ってる> (4)口コミで芸能人・芸人がファッション感覚で覗く、衝動買いが静かに流行っている。 http://www.donkigroup.jp/corp/donki/philosophy.php ◇叙々苑 (1)肉食系(食べ物の好み)の若者やタレントが高級でボリュームのある焼肉を味わう時に、六本木や麻布や赤坂・銀座等の立地条件と著名さで選ぶ。 (2)サービスにも先進性とユニークさがあり、人気化と話題性がある。 <食後の無料デザート、におい消しのガム。 (3)若手芸人やタレントの話題になり、ゴルフや野球の公園や宣伝での認知度&露出度も高く、叙々苑で焼肉デートや飲食が一種の憧れ・ステータス・流行に成って、有名になればなるほど類が類を呼ぶ状況に・・・。 (4)宣伝効果も、毎年5月頃に「叙々苑カップ芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」を主催したり、東京ドームで行われる読売ジャイアンツ主催試合のうち、BS日テレでの中継があるときに看板をバックネットに貼っていることでも知られ、肉なら焼肉→焼肉なら叙々苑でと定番化している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%99%E3%80%85%E8%8B%91

• DarkMoon
回答No.1

店にもよりますが、近所のは一応掃除はしているみたいです。 ドンキホーテが好きな人は、商品の質はともかく、 安いのが一番なんでしょう。