• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「お前のためなら本当に何でもするよ。」とメール)

彼の気持ちは冷めてしまったのか?女子高生にメールが少なくなり、告白の言葉ばかり…

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が、別れた彼から頻繁にメールをもらっていたが、最近はメールが減ってきた。一度振り、また別れた彼が、好きなのになぜもう一度やり直してくれないのかと言わなくなったことで、彼の気持ちが冷めてしまったのかと不安になっている。
  • 彼は女友達も多く、何度も別れてしまったが、今は彼女に対して特別な感情を抱いている。しかし、最近のメールの内容からはそうは感じられない。彼は彼女のことどう思っているのか、不安と期待が入り混じる。
  • 彼との関係について悩んでいる高1女子。彼は2回別れた相手でありながら、今までにないほど彼女に対して強い感情を抱いている。しかし、最近のメールの内容からは彼の気持ちが冷めてしまったのではないかという不安がつのる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.2

大切なのは。 彼の事を「好き」だという事に気が付く事では無くて。 何故その「好き」だと思える彼との関係を。 今まで二回もバタバタと閉じてしまった二人なのか? その原因は一体どこにあって、 今の私は少なくとも当時の私ではないと。 そう言い切れる位の成長が出来ているのか? 必要な手当てが出来ているのか? 貴方への思いの「中身」を探る前に。 今の貴方の足元を確認する事なんじゃない? 今の貴方にオッケーが出せるなら。 そもそも二人は別れていない。 二度目は「お互い」に納得して別れている。 お互いに別れる「必要」があると感じた二人なんだよね? 好きな気持ちはまだあると思うよ。 一度ならず二度もトライした関係。 それはそれで特別でもある。 でも、それにも拘わらずに。 お互いに「好き」はあっても。 「形」を創って、そこにお互いを「はめこむ」と失敗する。 彼の中には。 貴方との関係は形に「しなくていい」好きなんじゃない? だからこそ、 貴方の為なら何でも~とか「口頭」で伝えてくる。 「だから」付き合いたい、戻りたいには「ならない」。 なぜならそれをやるとまたおかしくなる。 すぐにくっつく離れるという不安定な距離感が生まれる。 お互いに心地良さを提供出来ない。 それを彼は「わかって」いるんじゃない? だから彼は貴方に対して急がない。 熱い言葉は伝えても。 「形」は要らないから。 今の元同士の適度な距離感の中で、 お互いに無理なく楽しく、バランスを「崩さない」程度に 親しくしていけたらいいと。 ガッチリ向き合うと失敗する二人。 彼はそういう過去も踏まえた対応をしているのかもね? 貴方はどう感じる? もう一度付き合って、大丈夫だと自信を持てる「根拠」は? 貴方が彼への好きに気づいた「だけ」では駄目だよ? それは貴方の内側の事情。 大切のは「二人」という目線。 「二人」で創り上げていく、提供しあっていく心地良さ。 その部分が二回頑張っても難しかった二人。 三度目を目指したいのであっても。 「お互い」に以前とは「違う」、成長した二人である事が 絶対条件なんじゃない? 人ってそんなに簡単には変われない。 これまでに無い位好きになったのなら。 そういう貴方をどれだけ心地良く感じてもらえるのかどうか? 「これから」の彼との丁寧なコミュニケーションが大切なんじゃない? 近過ぎると失敗する課題のある二人として。 お互いに近くにいても。 それでも不安定にならずに繋がっていけるのかどうか。 「形」に急いでも仕方がないよ。 既に失敗を繰り返している二人だから。 大切なのは「中身」。 好き「だけ」が中身じゃない。 お互いに心地良く共存出来る事。 お互いの「違い」も受け止め合って、 バランスよく、二人の日々の充実に繋がっていくような 人間関係として受け止め合っていける事。 手当てする必要がある部分が「沢山」ある二人でもある。 急いで何かを求めたり、感じようとしたら以前の「まま」。 貴方は落ち着いて。 焦らないで、急がないで。 今までには「ない」、ゆとりある人間関係を構築していけるように。 丁寧に足元から固め直してみたら? 彼への「好き」に気づいたのは「スタート」で、 「ゴール」ではないんだからね☆

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>「お前のためなら本当に何でもするよ。」とメール  そんなこと信じてはいけません。      不可能な事を約束しても法律的には無効です。    なんでもする、月も買ってあげる。   信じる人はいませんよね。    何でもできるので有ればその根拠をしめしなさい。    信じてついていったら「そんなこと信じるほうが馬鹿だよ」と 気がついたときに言われます。  

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メールわ本心が出るからヤバいよ 言葉でわ言えないこと書けるからね エッチしたいとかね 既婚者のハゲオヤジだから許してね ごめんね メールわ心が出るから気をつけて返信してねよろしくお願いいたします

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

一回目は貴方が無理やり振った。 だから彼は納得してないのでした。 好きだからやり直してほしい。 そう言いました。 で、やり直したのですが、二人は別れました。 今度は二人は同意してます。 二回も別れた二人なので、さすがに恋人という形式に拘らない方がいいと思ったのでしょう。 嫌いになったのではありません。 貴方が「これまでにないくらい好きになった」ように、彼はうまくいかない恋人関係だけに拘らずに、もっと大きな関係で貴方と繋がりたいと思ってますね。 二度と別れたくない。 お前のためなら何でもするよ、は究極の愛です。 貴方がまた恋人になってほしいと言えばそれも出来るし。 一生離れないで、と言えばきっとしてくれる。 「もう一回やり直してくれ」などと言う簡単なものではないです。 一生をかけて、向かい合う気持ちだと思いました。 軽いメールとか復縁を迫る安易な言葉などは不要だと思っていると思いますよ。彼は。 しっかり向き合って下さい。 もっと長いタームで。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうござましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

オレの男友達や知り合いで、 >「お前のためなら本当に何でもするよ。」 と、言う男はロクなのがいない。 長い人生体験から学んだ事なので間違いないよ。 他に良い男はいっぱいいるよ。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144702
noname#144702
回答No.1

分かれた後の、親友になってきた線が強い。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと複縁したい。脈ありでしょうか?

    高1女子です。 元カレとは今まで2回別れた事があります。 1回目は私から振り、2回目はお互いが別れようと言った感じです。 私から彼に告白した事はありません。 彼と2日に1回位メールします。 大体彼からメールが来ることの方が多いです。 私が学校を休んだ時も、「大丈夫?明日学校来れるんなら楽しみにしてるね」とメールが来たり、「お前が学校で1番可愛い」、「お前のためなら何でもするよ」等というメールが来ました。 ハートマークはお互い使います。 よく、「好きな人出来た?出来たんなら応援するよ」とメールが来ます。 脈ありでしょうか? 2回目の複縁はしない方がいいでしょうか? どなたかご回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 本当に彼女になったのかな?

    高1女子です。 先日、ずっと好きだった彼に告白してOKもらいました。 両想いだったらしく、私のことが好きだと言ってくれました。 でも、そう言ったわりには学校であんまり話しかけてくれないし、 メールも向こうからしてくれません。 なんか彼女になった気がしなくて、不安です。 重いとかめんどくさいとか思われるのは嫌だけど・・・ でもメールしたり一緒に帰ったりしたいです。 私からどんどん誘っても大丈夫でしょうか?

  • 女たらしが本当にしつこいです

    私は中2の女子です。 同級生に女たらしがいて、その標的が私になっています。 その男子はしつこくて、自分の自慢ばかりして、Hなことを冗談と言ってよく言ってきます。 去年は、クラスの女子ほぼ全員に告白したらしいです。 私が標的となったのは今年の夏で、もう5ヶ月程前のことです。 女たらしということで、最初は遊び半分で告白を深く受け止めていませんでした。 席替えで隣になって2日目くらいで告白してきたからというのもあります。 勿論断りました。 ですが、その後も告白は続きました。 私はそのしつこい告白を数えてみました。 すると、今では告白が約32回、プロポーズも2回されました。 今では、私のクラスの女子もそんなこと初めてとでも言っています。 今までは、2~3回フラれたらすぐに標的を変えていたらしいです。 告白ですが、中学生でそんなにするなんてと思う方もいらっしゃいますよね。 その男子は、つい最近まで高校には行かないつもりだったからです(私が説得したら行く気になったようですけど)。 最近は席替えをして席が離れたので、隣になった女子の友達から話を聞くだけです。 メールも、以前はしつこかったのも、あまりしなくなりました。 標的が変わったのかも、とも思ったのですが、何故か怖いです。 後をつけてくるわけでもなく、変な手紙がくるわけでもありません。 女子友達が言っていたことがあります。 とある道徳の時間に、クリスマスのことを学びました。 そのときに配られたプリントの最初の問いに『クリスマスプレゼントは何を頼みますか?』 というのがありました。 そこに、女たらしの男子は私の名字を書いたそうです。 それを女子友達に見せ、照れたように笑ってすぐに消したそうです。 これを聞いたとき、さすがにゾクッとしました。 その男子のことが嫌いなわけではありません。 しつこくて何がしたいのか分かりません。 無視しなと言われ、無視してもそれ以上にしつこくて、無謀でしかありませんでした。 上記のことが一通りの説明なのですが、私自身本気なのか、遊びなのかが分かりません。 どっちだと思いますか? このまま、このしつこい男子につきまとわれるしかないのでしょうか。 どうしたら良いでしょうか。 意見、教えてください。

  • 男性はメールが苦手って本当ですか?

    いろんなところで「男性はメールが苦手」と耳にします。 これって本当なんですか? 私は高1の女子で、ついこの間気になってる人からメアドを聞き、メールできるようになったばかりなんです。 相手は自分からはメールは送らないと言っていて、いつも私からメールを始めています。 これが本当ならメールは控えたほうがいいのでしょうか? いまは3,4日に1回5通くらいのペースでメールしています。 回答よろしくお願いします。

  • メールで告白してしまったので・・・

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。その彼女とは両思いで自分から告白したのですが、メールで告白をしました。したがって口ではお互い好きとはいっていないのです。だから今度口で言おうと思っているのですが、いい機会(場面と言うか)がありません。。どんなときに言えば良いでしょうか?ちなみに今はお互い高1です。お願いします。

  • メールで告白

    好きな女子にメールで告白しようと思うのですが、どんな内容がいいのでしょうか? その女子とは最近メールしていなくて話もあまりしていません… 学年はお互いに高校3年です。

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。

  • 本当に好きっ何?

    僕は21歳の学生です。 数昨日、携帯メル友サイトで知り合った、同県の19歳の女子大生の子と半年間メールして、お互いの顔も知らないまま、初めて出会い、その三日後、メールで好きだと告白しました。 そして、彼女からこんなメールが最後に届きました。 「人の心はそんな簡単に動くもの?確かにたくさんメールして分りあえたかもやけど、私は一度あって一度話しただけで人を好きにならない。 人間は猫を被ってる生き物やと思う。その皮が剥がれて、ありのままの姿を見て、それも踏まえて、好きになって、告白するんじゃない? 最後に。あなたは先走りすぎ。もうちょっと時間かけやんと。もったいないわぁ~。」 このメールを読んで、自分は大きな間違いをしてしまったんじゃないか?と深く考えました。 彼女の言葉が真実なら、自分は人を本当に好きになったことがないかもしれない。 告白をただ人生の句読点ぐらいにしか、考えてたのかもしれない。 と、深く悩み、きっと、そうだったんだろうと、今は思っています。 僕はこのメ-ルが来る前に彼女に、自分はよく告白した!振られて、次に行こう!と、今思えば勘違いの思いを胸に持って、さよならを告げていました。 僕は彼女のありのままの姿は確かに知りませんし、本当の意味で彼女が好きでは、なかったのかもしれません。 しかし、今も悩んでいます。 メールの内容と一度見た外見で人を好きになる事は本当に人を好きになる事とは違うの事なのでしょうか? そして、最後のはずだったメールに返信して、また彼女とメールをして、また会って、自分のありのままの姿をみせ、彼女のありのままの姿をみたい、と思っている、この気持ちは、なんなのでしょうか? 彼女は先走った僕を許してくれるでしょうか? 皆さん、どう思いますか? 長文になってしまって、すみません。

  • 恋愛相談 お願いします

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてくれます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? 諦めたほうがいいですかね… お願いします。

  • 彼らは本当に私が好きなのでしょうか。

    こんばんは。 私は今、中学2年生の女子です。 私には2歳年下の彼(中学1年生)がいます。 付き合って3ヶ月です。 一緒の部活で、お互い好きになって、彼からの告白で付き合い始めました。 2歳年下ですが、頼りになる彼が大好きなのですが、 彼はデートに誘ってくれるとこはなく、メールもなかなか返してくれません。 学校でもあんまり話すことはなく、いままでカレカノらしいことといえば、1、2回手を繋いで、ほっぺにチューぐらいです。 はっきり言って、彼は私の事別に好きじゃないのかななんて思ってしまいます。 また、彼のクラスの女の子(仮にAとします。) 彼はAの誕生日にプレゼントをあげたらしいです。 Aは彼が好きみたいで、私と付き合っていることを知って、「2歳年上とかあんなブサイクなババアのどこがいいんだよ」と言っているらしいです。 この間、彼の家とAの家が近く一緒に帰ったのです!!!! 私はそれを聞いて、もう別れようと思い、「ごめんね。別れよっか。」とメールを送りました。そしたら、「絶対いやだ。俺は○○が大好き。Aの事はごめんね。でも普通の友達だよ。」と来ました。 もともと、彼はAが好きだったらしいのですが、中学に入り、私を好きになってくれたみたいです。だけど、私はまだ彼がAの事好きなのかなぁなんて思います。 彼がよくわかりません。 一体誰が好きなのでしょうか。 私は彼と付き合っていていいのでしょうか。 最近は自分の意思さえわかりません。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。 乱雑な文ですみません。

印刷が欠ける
このQ&Aのポイント
  • お困りの方へ。印刷時に両端がかけて真ん中のみ印刷されるトラブルについて解決策をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方へ。有線LAN接続で印刷が欠ける問題を解決する方法をご紹介します。
  • アナログ回線をお使いの方へ。ブラザー製品の印刷が欠けるトラブルの原因と対策についてご説明します。
回答を見る