父の友人が持ち込んだ結婚話とは?

このQ&Aのポイント
  • 父の友人が自分の息子と私を結婚させようという話を持ち込んできたことで相談したものす。
  • しかし、またまた父の友人が結婚話を持ち込んできました。今度の相手は50代で公務員、子供2人あり。
  • 結婚する気はないことを明言しているのに、なぜ話をもちこんでくるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

またまた結婚話を持ち込む父の友人

先日、父の友人が自分の息子と私を結婚させようという話を持ち込んできたことで相談したものす。  その件はなんとかあきらめてもらいました。  しかし、またまた父の友人が結婚話を持ち込んできました。 今度の相手は50代で公務員、子供2人あり。現在父子3人で暮らしているそうです。  私にも娘がおり、お互い子供を連れてということになりますから、やはり難しいと思い、「出来ません。」とお断りしました。   今回は引き下がってくれません。なにか理由があるのでしょうか?      「もったいないから、結婚しなさい。」の一点張り。 その人と結婚したら、その人の子供さんも自分の子供同様愛情もって接しなくてはならない。 娘が一人他人状態になり、肩身のせまい思いをすることになるから、お断りしたのに。 相手の50代の男性は単に子供の面倒をみてくれる人というか家政婦が必要なだけでは。 公務員というお仕事なら、独身の同年代の女性がすぐに見つかると思うのですが。 それに子供のいない女性の方がよいのではないかと思います。 未婚で出産した過去を持つ私に結婚話を持ってきてくれるのはありがたいと思いますが、今現在娘が小六で多感な時期のため、今は考えられません。 でも、周りが色々話をもってきて困ります。結婚する気があれば相談所でも行ってます。 それに相手の男性について詳しくは話してくれません。わけありなのでしょうか? 結婚する気はないことを明言しているのに、なぜ話をもちこんでくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tysil
回答No.3

色っぽいからなんでしょう。 女性らしい雰囲気を持っている人というのは、何かとそういうお話が多くなるようです。 むしろ、男っぽくてどうにも結婚する気はないだろうなって女性には 独身だろうと、そんな浮いた話は一つも持ち込まれません。(笑) まぁ、女の魅力があるって思っておけばいいじゃないですか。 面倒くさいでしょうけど、子供が思春期なので無理です、の一点張りでいいと思います。 そのうち、年齢が経っていけば自然とそんな話も少なくなってくるでしょうし、 あなた自身の気持ちの変化もあるだろうし。 まぁ、五十代で独身男ってのは裏に何かありそうで 死別以外は一癖、ふた癖ありそうな・・・。 やっぱり結婚って慎重にしないと、後々、えらい目にあいますからね。

sakikazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。娘が直接「母の結婚は私が承知しません。」と父の友人にいいました。これであきらめるかわかりませんが、断りつづけます。

その他の回答 (4)

• beingpeace
回答No.5

暇なんじゃないですか。若しくはスケベオヤジか。いい歳して気持ち悪いですね。

• toshipee
回答No.4

「迷惑です。今後一切この手の話はセクハラと受け取ります」とでも言わんと、この手の輩はわからんよ。別に君とは縁が切れてもいい人でしょ。父が言わせてるのかもしれないけどね。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

今どき珍しいお世話焼き好きのお節介なだけかと思いますが。 とくに他意はないでしょう。 父親と母親がいて子供がいるという一般的な形が幸せだと思いこんでいるのでしょう。 他人に無関心なこのご時世に珍重するべき方だと思いますが、それはそれ。 お節介はお節介ですよね。 丁重に断わり続けるしかないでしょう。

• ok5181103
回答No.1

回答より前に、あなたの情報が少な過ぎる。 あなたの年齢 なぜ、子供がいるのに離婚したのか あなたの収入、仕事 アバウトでも分かったほうが回答しやすいと思うよ。