• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日中韓の共通文化はワイロ?)

日中韓の共通文化はワイロ?

noname#141885の回答

noname#141885
noname#141885
回答No.4

役人に賄賂を贈り有利な条件を作るのは今に始まった事でなく人類が社会生活を始めた時からの習慣です。欧米先進国も過っては汚職が蔓延り政治が腐敗しましたが、汚職は減っていますが、中国や韓国など後進国は今だ減らない状態にあります。日本もようやく汚職は減って来ていますがまだ欧米先進国のような状態には至っていません。小沢議員の様に巧妙に法律の網を潜って悪事を働く公人もいる状況です。日本は仰る様な中韓にも及ばない高度悪徳国家でしょうか。そうではないと思います。天下り、渡りは良くない事では有りますが大した問題ではありあません。もっとひどぴ状態が中韓では有りますよ。たとえば建設認可での賄賂でビルが倒壊したり、橋が落ちたり最近では高速鉄道の事故や全洲の蘆橋崩壊事故が有りました。日本ではそこまで至っていません。私は日本の状況は欧米先進国並みだと考えています。

dayanvanilla
質問者

お礼

ワイロを捻出する為には人命をも軽視する中韓は 最低最悪国家です。 確かに中韓に比べれば日本のワイロ額はとても少ないし なんか人情絡みで浪花節的なところがありますね。 私もワイロもらった事は何度もありますが日本人は手を 抜きませんね。ワイロの分自分の利益を薄くする。 日本人は見上げた奴等です。 日本人と付き合うと中韓の奴等はゴミに見えてしまいます。

関連するQ&A

  • 日中韓みたいに・・・

    こんにちは。 日本や韓国、中国のように歴史的事実が原因で民族間に壁がある国はありますか? 例えばドイツ人とユダヤ人など(もう克服されてるそうですが)過去の歴史問題があって、もめている国はないんでしょうか。

  • 西洋から見た日中韓

    日中韓はどういつ民族と思われてますか西洋から

  • 日中韓の軍事力?について

    最近ニュースでよく見る中国の領海侵入。東シナ海だけでなく南シナ海でも中国軍の目立つ行為が見られ、ネットや小説では「日中開戦か!?」「軍事衝突も時間の問題だ!!」などが多くなっています。 そこでもし日中が戦争をしたらどうなるか? どちらが勝つのか? 世界の影響は? アメリカ・韓国はどう動くか? そして、2014年現在の日中韓の軍事力、兵の士気及び練土はどういう状態なのですか? 自分としては日中開戦はあり得ないと考えています。 興味本意なので暇なときに教えてくださって結構です( ´∀`)/~~

  • 日中韓について。自分がなに人かわからない

    ない。 私は日本人ではないんですかね? 産まれたのは東京の港区です。小さい時からロボコンや5戦隊シリーズにはまり、仮面ライダーが好きでした。無論、日本以外に住みたいともおもいません。 母と父は物凄い日本批判する人なんです。とりあえずアメリカ人みたら綺麗だなーとかスタイルいいなーとか、差別が大嫌いで中国、韓国、アメリカよりの擁護コメントをします。 とりあえず日本は悪い悪い。悪いから反日が多いんだよってことばかり。そんなこともあってか僕も反日日本人ではないですけど、自虐的な日本人? 今自虐的な日本人ってどれくらいいますか?私もその部類だとおもいます。 とりあえず、日本人が海外の人達外国人の悪口言ってるだけではらわた煮えたぐるほどその日本人に対して腹立ってるんです。君たちにそんなこと言う権利あるのか?とか必ず外国人寄りにみてしまいます。これは父と母の影響ですか? でも、父と母は中国は空気がるいとかアナタ北朝鮮に産まれなくてよかったね?とか言われます。でも日本人が外国人に対して強く言う姿勢だけは考えられないみたいです。 父と母は両方とも公務員で父は生活相談役員です。母は学校の保健室で働いてます。 両親は共産党を支持してて橋下さん嫌いなのですが、私は日本人ではないんですかね? 日本嫌いって聞かれると好きじゃなければ出ていってるし、好きだから日本にいるんだとおもいます。よくわかりません。やはり自虐的な考え方が頭の中で占めてるんですかね? でも向こうの中国人、韓国人に日本のことを悪く言われすぎると、お前たちに日本のこと悪く言われる筋違いなんてない。お前たちも正しいのか?って考え方になるんです。 僕は思想的になんの思想になるんですかね?日本のことわるく言われても腹立つし、日本人が外国人に対して悪口言ってるのも本当腹立つ。 自分はなに人か?両親にきいたら、お前日本人じゃなかったら宇宙人か?と笑われました。自分が一体なに人なのかわかりません。 自分の名前は名前は瀬戸で思いっきり日本人です。大学も有名な大学にエレベーター式に入学しました。 自虐的な考え方は日本人ではないんですか? 日本人が外国人のこと悪く言うと、日本人も外国人を指摘するくらい立派な人間なのか?って反発したくなっちゃうんですよ。親の影響ですかね? 差別する人達にネトウヨって言うと、日本人扱い受けないですし、僕は日本人じゃないんですか?もう自分自身、よくわからないんですけど。本当に日本人ですかね?

  • 日中韓FTAについて

    私は、政府の日中韓FTA推進に疑問を持ちます。 個人的見解で言えば、反対です。 東日本大震災の復興を最優先にし、東北の工業、農業などの競争力が元に戻ってからの方が日中韓FTA推進すればいいのです。 TPPにしろ、今の現政権は何を考えてるのか全く理解できない。 皆さんはどう思われますか?

  • 日中韓FTA

    今、日本で日中韓FTA協議が行われているそうですが、 日本がこの協議に参加しているのはなぜでしょうか? 気に入らない内容の時、やめるのは簡単ですか?

  • 日中韓は協力すべき?

    現在、日本と中国・韓国との間には、歴史問題(戦争や靖国問題など)をめぐる悪循環が強まっていますが、私が思うには、互いの非を言いあったり、感情的に対立するよりも、悪循環から抜け出し、日中韓は協力していくべきだと思いますが、みなさんは、日中韓は協力していくべきだとおもいますか?

  • 日中韓はなぜ、醜い言い争いをするのですか?

    何で、日本と中国と韓国は歴史について、醜い言い争いをするのでしょう。 戦争とかの話ではなく文化とか風習とかについての起源やルーツの言い争いです。 中国の歴史は古く長江文明に遡るから古代中国から始まり朝鮮半島や日本に文化など様々な事を伝授したり伝えたりと大きく影響を与えたんだとかいや、違う、我々朝鮮半島から文明が始まったんだ、周辺国に文化など色々な事をを伝えた影響を及ぼした、世界にまで影響及ぼしたとか世界最古の遺跡はアジアで日本が勇逸だ、それに1万年以上前のものがいくつも日本から出土しているから、日本から人類や文明が始まったとかね。 特に文化など様々な事についての起源やルーツについての言い争いが見っとも無いし、恥ずかしい。 どこの国がもルーツでもいいじゃないですか・・・。 (遺伝子DNAというか民族のルーツについてもです。) それを共有しているんだから、気にすることなのかな・・・。 文明的早いとか遅いとかもそうだけど・・・。 先祖に申し訳ない気持ちになりますよ。 領土問題もだけど、本当におかしい。 (良くない事ですが、さすが、アメリカの東アジア分断統治戦略の成果である。) 特に中国と韓国は言い争う必要ないはず、朝鮮半島の一部は違うかもしれないが、大体は中国と朝鮮半島は出所のルーツが同じ古代中国にあった中原(多民族共生地)なのだから、そして同じ時期に又は近い時期に文化発達、文明開化しているのだから・・・。又、その民族たちの子孫が文化発達させてきた。 李氏朝鮮以前の時代は韓国語ではなく中国語など別言語を使用していた。 だから、古代中国と古代朝鮮は同じ枠に入り、同じ文化圏。 また、日本は部分的に違うため、言い争いが起きてもおかしくないけど、文化含め多くの様々なものが大陸民族と渡来してきたのは事実です。 古代人と現代人とは違うは言いすぎです、子孫に血が混じっているから現代まで受け継がれています。 違うとか否定しすぎではないだろうか・・・。 ホント、日中韓はなんか、見っとも無いです。 欧米人同士はこういった言い争いはしないのに、おかしくないですか・・・。 私が知らないだけで、言い争ってとかしてるのかな。 でも、それにしても、日中韓は言い争いしぎです。 (歴史学者や考古学者などは議論なので良いんですが、国民同士が酷い。) なぜ、日中韓はこんな醜い言い争いをするのだろう。 そう思ったので、疑問を持ったので質問しました。

  • 日中韓通貨統一について

    ギリシャの破綻間近のユーロ圏離脱などの背景を考えて行くと日本独自の通貨をアジア圏通貨に することでアメリカを三等国家に本当にできると思いますか? ベンジャミンやコシミズさんの講演は確かに納得できる部分はありますが、よく生きていられますね そこが引っ掛かる疑問です。 あんなにユダヤ人や米国を批判しておきながら堂々と生きていけるのがありえないと思えるのは 私だけでしょうか? 内容は理解できても真実であればあるほど命にかかわるほどの危ない発言と思うのですが、 そこがどうも理解できません。 強大な組織があれば何故放置できる状態なのか・・・・・ この狭い島国であんな講演する気になるのがおかしいと思いますね 情報が正しいかどうかというより、まず生きていけるという事実がお金儲けに繋がり、有名になり 国家に飼われていると考えてしまうのが自然ではないでしょうか? 批判ではなく疑問なだけです あまりにも内容が怖すぎてそれを発祥するにあたって誰でも観れるようなこのネットで伝えるのは 危険極まりないはずです それだけ命を懸けてでも情報を提供するのであれば守ってもらう為の策がないと生きれないと思いますが、誰かの後ろ盾があってのことなら見守ることはできますよね それがないなら単なる国家危機を利用したお金儲けのきっかけに過ぎないと思われます 皆様はどうお考えでしょうか? 長くなりましたが、質問はタイトルと上記の二つになります どちらも洗脳戦略が入り組んでいると私は思いますが本当のところは半信半疑ってところですかね 解決できるような質問ではないと思いますが、どんな意見があるか知りたいです。 回答お待ちしております

  • 日中韓首脳会談?

    当方も、あまり詳しくは知らないのですが、先日、日本の安倍総理と、中国の習近平が会談を行いました。その会談自体、まぁ、安倍総理の圧勝、習近平の敗北等言われますが、まぁ勝った負けたは無いにして、以来、外野の韓国が、しきりに【日中韓外相会談】、【日中韓首脳会談】を持ち掛けているようですが、安倍総理は、この朴クネの提唱に、乗るのでしょうか?日中会談を行ったのですから、もう韓国には用事は無いはずで、今の今まで、話を蹴って来たのは、"どこのどいつだ"と言う気もします。逢うだけ逢って、平昌冬季五輪には協力出来ない、慰安婦問題は、解決していると、面と向かって言うよりは、避けたほうが良いのではないでしょうか?