• 締切済み

彼女持ちの男性に質問です。

高校2年生の女です。 私は今付き合って1年半の彼氏がいるのですが、運動部の主将をやっていてかなり体系もがっちりした人です。 私自身は文化部で、普段からあまり運動もせず、決して体力に自信がある方ではありません。 しかし、物心ついた時から握力、というか力が異常に強く、 自分では力を入れたつもりはないのによく物を壊してしまいます。 シャーペンや箸を折ってしまうこともしょっちゅうあります。 中学の時もよく男子からからかわれたこともあり、コンプレックスに感じています。 少し前に彼氏の家に遊びに行ったのですが、押してあけるドアを引いてしまい ドアノブを壊してしまいました。 その時彼は笑って許してくれましたがくれましたが、女子高生としてはなんだか複雑な気分です・・・。 もしあなたの彼女が自分よりも握力が強かったら、やはり引きますか? また、回答者が女性でしたら自分の友達が男性より握力が強いということについてどのように思いますか? いつか友達や彼氏を身体的に傷つけてしまうのではないかと心配しています・・・。

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.3

30代の男です。 引きはしません。 頼もしいと思うくらいです。 ただ、普段力仕事をしない人は、 力の加減ができなくて、 普通とマックスしかないことで 失敗することが多いのだと思います。 握る力が強いという自覚があるなら、 力を細かく調節できるように 訓練しておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元カノは、ゲーセンのパンチングマシーンで120kg出しました 普通の男では決して出ないパンチ力です 僕がつまらないことを言った時に 「眼鏡外せ、歯食いしばれ」と言われた事は恐怖でした 今の彼女は「もぐらたたきゲーム」で100%をたたき出すヤツです いろんな意味で怖いですけど 友達や彼氏を身体的に…って握力腕力以前の問題です 落ち着いて行動して下さい 引くと押すを間違えるとか、あまりないですから それを思い切りやったんでしょう 軽くやれば分かります 自分の力が強いと自覚しているのなら、軽く触るとか軽く動かすとか そういうところを意識して下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

コイツ 将来は、今はブームでない女子プロレスに向いているかなー。 将来、ハグして抱きあう時とかきたら、ドアのぶの件があるから、防具とか着てたら、肋骨おれないな。 キャッチボールは、防弾チョッキ着て したらいいな。 ちんこは絶対握らせられないな。シャーペンの芯の件があるから、やばいな。 と、彼氏は思っていません。 心配しないで、力のセンサーがくるっているかもしれないので、病院(外科)で診察してもらって、みれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他に好きな人ができました。男性に質問です。

    私には今付き合って3ヶ月ちょとの彼氏がいるのですが、他に好きな人ができてしまいました。 彼は付き合っていながらも私のことを恋愛対象としては見ておらず(自分でそう言ってました;)、私も他の人に心が移っているのに彼氏と付き合い続けるのは辛いし彼氏にも失礼だと思うので、今の彼氏とは別れて好きな人にアタックしようと思うのですが、そこで質問があります。 今の彼氏は部活の主将で、好きな人は来年主将になる人なので、2人の信頼関係というか師弟関係というかはとても篤いです。 私たちは周りに付き合っていることを秘密にしていたので、好きな人も当然そのことは知らないのですが (1)もし自分が慕っている先輩の元カノから告白されて、試しにでも付き合う気になれますか?(好きな人は今まで彼女がいたことないのでもし恋愛感情なくても告白されたら試しに付き合ってみる可能性が高い気がするんです;) (2)今の彼氏と付き合っていたことを正直に話すなら、「好きです」と伝える前と後のどちらがいいと思いますか? (3)好きな人には色々悩みを聞いてもらったりしているのですが、上京してきてから友達いなくてひとりぼっちで寂しいというようなことを相談した時、暗い子だなってひいたりしますか? 長々と失礼しました。 回答お待ちしてます。よろしくおねがいします。

  • 握力って何もしなくても上がるの?

    中学の最初の時私は握力35kg位でした。 中学からテニス部に入り、握力を鍛えました。 高校でも来る日も来る日もテニスをやりました。 高校を卒業する時、握力は60kg位になっていました。 大学に入り、全く、本当に全く運動しなくなりました。 それどころかパソコンばかりやっているんで、教室間の移動の他ほとんど歩く事すらなくなる始末。 ワンルームなので家の中でもほとんど動く事はありません。 そんな生活を4年間やって、現在卒業生です。 この前ゲーセンで握力を計ったら85kgでした。 えぇ??と自分でもびっくりしたので、学校のちゃんとした握力計で図ってみると84kgでした。 高校卒業時から全く運動してないのに、こんなに握力があがるってことあるんでしょうか? 鍛えてなくてこれなら鍛えたら100キロいくとか・・なんてことはないですかね^^;

  • 箸でものを掴む力が低いです…

    親のおかげで箸の持ち方に関しては間違っているという事はありません。 ただ、握力なのか指の力なのか、腕の力なのか 箸を使って重くて持てないという事がたまにあります。 持ててもぽろっと落としてしまったりなど。 母に指の力じゃ無くて手首とか腕の力で使うんだよと言われたのですが 箸に限っては、その腕の力とかで持つというのが感覚的に理解ができません。 最近だと「冷麺」を食べてる時にうまくつかめないなと思ったのですが 同じ系統だと冷やし中華も同様です。 ラーメンのように麺の上までスープが無いというのも一つの理由ですが スープに使っている下の方の麺を持ち出す時とかに、指への負荷がきつく、 一回では麺を引き出せず、何回かに分けてということがあります。 そもそも、筋力が無いというのもあるかとは思いますが どこの筋力を鍛えればいいのでしょうか? また、母が私の箸の使い方を見て 手首がまっすぐじゃ無いのがおかしいと言われました。 これは私の場合、 食べるもの、食べている状況、食器等々によって変わってくるのですが その上手く持てないという時は確かに手首が反り返っていました。 母からまっすぐにして食べてみれば違うんじゃ無い?と言われ試してみましたが 上手くまっすぐにすることができませんでした。 厳密にはまっすぐにすると脇が開くというか 肘をヨコに突き出す状態になります。 母は脇をくっつけた状態でもまっすぐになるので、私がおかしいのでしょうが、自分でもどうしてできないのかが分かりません。 脇をくっつけて食べると 結構な確率で手首が反り返ってしまいます。 (再度申し上げますが、毎回というわけではありません。 食べる状況、食べるものによって変化します) ふと、ネットで検索してみたら 正常な箸の持ち方だと600gまで箸で持ち上げられるそうです。 私の場合は無理かなと思いました。 やはり、手首の力が弱いとかそういうことなのでしょうか?

  • 男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

    男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか? いつもお世話になっています。 男性にお伺いしたいのですが、女性を見るポイントとして、(肌が綺麗)という点はどれくらい重要ですか? 私は学生のときニキビが本当にコンプレックスでした。 なので肌が綺麗な女性を見ると目や鼻や関係なく、それだけで魅力というかとても綺麗だったり可愛い素敵な人に見えます。 でも男友達に聞くと、肌の綺麗さよりも目の大きさやバランスの方が重要と言われました。 彼氏に会う時も、今は肌は綺麗になったのですが、たまに調子が悪いと自分が本当に醜く感じ憂鬱になります。 でも彼氏は肌の調子が悪くても何も思わないと言います。 皆さんはどうですか? 肌が綺麗というのは女性にとってとても重要な魅力だと私は思うのですが、実際そう思っている人は私が思っているよりも少ないのでしょうか?

  • 手の力が入らないです!!

    2年くらい前から力が入りにくくなりました。しかし1ヶ月くらいすると握力が戻り普通に生活できるようになりました。だけど、半年後また力が入りにくくなり現在にいったってます。回復したと思ってもまた酷くなります(TT)エンピツや箸は持てます。だいぶ良くなりましたが携帯(スマートフォン)は両手でやっと持てます。また握力はもうすぐ高校生なのに右10左8です(TT)普通に握力があったときは両手で20はありました。脳波は少し異常が見られると言われました。MRI と血液検査は正常です! 症状 慢性的な頭痛 握力低下から回復しない 主に手が痺れるピリピリと 足もときどき力が入らない 平行感覚がおかしい 以前病院に行ってましたが回復の兆しがないため止めました。 似た病気などがあったら教えてください(TT) またそのような時は何科に行ったらいいですか? 解答お願いします(^^)/

  • 男性へ質問・彼女への接し方

    いつもお世話になっています。 よく彼氏と共通の男友達の3人で遊ぶのですが、彼氏の私への態度がガラッと変わります。 いつもは紳士のよう?で、家に入るときはどんなに重い荷物を持っていても、必ず扉を開けたまま待って私を一番に入れてくれるような人です。 それが男友達がいるときは絶対に一番にヅカヅカーッと入っていき、何故か男友達が扉を開けて待ってくれています。 階段も危ないからと私の後ろを歩いているような人なのに、男友達がいる時は必ず私の前を歩いていきます。 その他も買い物したもの等、いつもは断わっても自分から持とうとしてくれるような人なのですが、男友達がいる時は違います。 他の友達を紹介してくれる時も、彼氏は私には一切かまわず男友達が紹介したり気遣ってくれるような状態です。 これは男らしさを意識しているからなのでしょうか? 普段は優しい人なのでこの変化に不満があるわけではないのですが、不思議で仕方ありません。 皆さんもこんなに変わるものですか?男性の建前というものなのでしょうか?

  • 利き手どっちですか?

    私の利き手はどっちですか? 私は基本お箸も鉛筆も右手で持ちます。 でも、左手でも、使えます。 あと、絵の具塗る時だけ、なぜか左で塗ります。 あと、ボールとか投げるのも基本右ですが、左でもけっこう飛びます。 握力は去年の4月で 右手19,5   左手24  でした。 ほかにも、サイフ(長財布)からお金出すときや、筆箱からシャーペン出すときは左です(これは友達に言われて気付きました あと、去年の今頃に右肩打撲したり、3週間前に右手捻挫したのでずっと左手を使ってました。 それと、これは関係あるかわからないけど、小2から小6までバレーボールやってて、中1(今)は、ソフトボールやってます。 あと、お父さんが両利きです。(基本右利き) 私はお父さん似です。 なんかわかることがあれば教えてください。 お願いします。

  • 女性器についての質問です。

    あそこの色素沈着がコンプレックスになっています。 小学生の時から性に興味があり、布団や抱き枕にすりつけて一人エッチをしていました。 そのためか陰部全体~太ももの付け根あたりが黒くなっています。 現在彼氏はいません。 彼氏自体7年ほどいませんが、今後彼氏ができた時に真っ黒なあそこを見られたくありません。 自分の中ではあそこが黒いとすごくヤっていると思われるのではと思うのですが違うのでしたら教えてください。 男性は女性の陰部が黒いことについて正直どう思うのでしょうか。 また、友達と温泉などに行って黒ずんでいるのが見られないか心配です。 すでに黒くなってしまうと諦めるしかないのでしょうか。 それとも白く戻すクリームなどがあるのでしょうか。

  • 利き手・・・右手と左手を使い分ける人

    利き手・・・右手と左手を使い分ける人 昨日テレビであるタレントさん(たぶん右利き)が、ビンのフタや缶のプルトップ?を左手で開けているのを見てふと思ったのですが、 お箸やペンを持つ手など、基本的には右利きでも、ある動作の時には左手の方がやりやすい、 という人はけっこういるみたいですが、それってどういう感覚なのでしょうか? 漠然とした質問でスミマセンが・・・。 この動作の時はこっちの手の方が力が入りやすい、とか、そういうことでしょうか? それとも元々左利きだったのを、矯正されたりしてお箸やペンを持つ時は右で、その他の動作は左でしている、ということですか? 右手と左手の力(握力等)はどちらが強いのでしょうか?(それとも同じくらい?) 私は自分を振り返ってみたら、お箸もペンも、投げる、蹴る、開ける、バッグを持つ手・・・ 力が要る動作や細かい動作、ほぼ全て右手を使っていました。。。 「利き手と逆の手を使う動作がしっくりくるメカニズム」を知りたいです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、 またはご自身の感覚でも構いませんので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 何か幸せだと思えない時があります…。

    何か幸せだと思えない時があります…。 彼氏とワタシは生活が真逆で ワタシはみんなに付き合っているのを、知られていたい 記念日おめでとう とか言われたいです 友達は彼氏がいる事を知ってるけど、ワタシはあまりノロケたりしません。。 したら嫌がるから… 彼氏は秘密にしたいと言うか 2人の友達に聞かれて、それを認めたくらいで 一時期は付き合ってるの全否定されてました; 最近は聞かれたらちゃんと言うって言ってたけど口だけみたい 多分気づいてないだけだろうけど たまにグサッと言われます ワタシは落ち込みやすいから 引きずってしまいます コンプレックスの1つである顔について言われると 一番来ます(;_;) 『小顔になってね。顔小さい方がいい』 ワタシだって努力してるんです リンパマッサージかかさずしてるよ? 『あんまり食べないよね。そうゆうの嫌だ』 前に太ってるって言われたから 食べれないじゃん 何か彼氏と出会って 周りにはとりあえず幸せだと言ってるけど 出会って9ヶ月 ワタシ、本当に笑えてないと思う こんなに自分が嫌いになったの初めて 体系で一目が気になるのも度がすぎてる 会うと心がポカポカするけど その時だけで 電話やメールしてると元気がなくなります 何か色々苦しくて 書き込みました 文まとまってないけど、何か言葉を下さい