• 締切済み

容姿以外でのアピール方法

先週。 私が片想いしている従姉妹の趣味仲間さんと従姉妹でアニメグッズが沢山置いてあるお店に行きました。 その趣味仲間さんの好きなタイプがアニメのキャラクターなのは知っていたのですが、その日、始めてそのキャラクターをお店で見ました、綺麗な金髪に目の色が赤でとても可愛かったのですが、胸が痛いです。 私は綺麗な金髪でもなければ、目の色も赤くもないし、顔も平凡です。 なので、容姿以外でアピールしようと思っているのですが、どんな風にアピールすれば、あの可愛いキャラクターより私を選んでくれるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

二次元の好みと三次元の好みって別物ですよ アニメキャラはキャラクターだから魅力的なのであってそれが現実世界に出てきたら引きますよね 赤い瞳、生身の人間だとちょっと見た目怖くなりますよ このキャラクターが好き、でも実際現実にいたら関わりたくないってことが多いです 貴女は生身の人間ならではの魅力を身に付ければいいんです アニメキャラは所詮キャラクターでしかないのですから

tnkl673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラクターはキャラクター 人は人、ってことですよね、とても嬉しいアドバイスでした。

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.4

テクニック。 ブルーの目とかで、見つめられると、いちころです。オレも、その手でやられてますから。 コンタクトで赤とかにして、(オレはブルーが好きだけど) 服装+お化粧で、化ければ、できるんじゃyないかなー。 さて、本題。 テクニックを磨いて、会話で、お口で、あと48手とか覚えて、がんばる。 容姿は、いくらでも変えることできます、まず、心をかえると、それが、外に反映されてくろので、 容姿いがいで、先制攻撃は、難しです。

tnkl673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧で化けるってよく言いますよね、カラーコンタクトもお小遣いが貯まったら試してみようと思います。 心を変えると外に反映されるように、少しずつ変えていきます^^

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

アニメキャラと現実の人間は一緒に出来ませんよね?ありのままの貴女様でいいと思います。 ちなみに私(男性)は、東京や千葉、横浜等関東エリアの若年女性の魅力に惹かれます。 某ローカル在住ですが、TVや雑誌やインターネット等々見れば、関東エリアの若年女性の魅力をある程度把握出来ますし。 あとは欲を言えば、男性視線の前で、特徴があるクシャミを連発してくれる?タイプの女性が私的には魅力に感じます。(°Д°)

tnkl673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性特有の部分はこれから生かしていこうと思います。 特徴あるクシャミも試してみようと思います!

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

そこは、強引に行きましょう。 「私、脱いだら凄いんです」とか。

tnkl673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脱いだら凄いん作戦ですか! 参考にしときます^^;

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

アニメキャラと勝負しようなんて無謀です。 あれは架空の世界のもの。貴女は現実世界の人間なのですから。 素(す)の貴女でアプローチすれば良いのではないですか? それでダメなら,相手の男性は「二次元コンプレックス」で恋愛対象になりません。 まあ,キャラのコスプレはウケるかも知れませんが・・・。

tnkl673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ無謀ですよね でも素の私でアプローチすればいいと言われて、とても嬉しかったです。 少し、自信がつきました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが…

    片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが… こんばんは。会社に好きな先輩がいます。違う支社なので普段は会うことはありませんが、月に1回くらい複数で集まって遊ぶ間柄です。遊ぶといってもスポーツをしてそのあとご飯に行くだけで、みんな付き合いの長い者同士なので、本当に「仲間」という感じで男女を意識する感じではありません。彼も私のことをなんとも思っていないと思います… なんとかして恋愛対象に見てもらいたいのですが、仲間としての関係ができあがっているし、これからも会う間柄なので、あまりあからさまな好き好きアピール(メールを送ったり二人で会おうとするなど)はできません… 目を見て話すとか笑顔とかは心がけていますが、さりげなく好意を示すにはどうすればいいでしょうか。具体的な内容を教えていただければ幸いです!!あさって彼と会えるので、よろしくお願いします><

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • アニメの嫌いなところを教えてください

    様々なアニメがありますから一概には言えませんが、私は多くのアニメがキャラクターの瞳や髪の色を明るく描くところが嫌いです。西洋または架空世界が舞台でキャラクターも白人なら理解できるのですが、明らかに日本が舞台で名前も日本人なのに茶色・金髪・青い目のキャラが大勢登場するアニメが好きじゃないです。なんというか脳内で現実とのギャップが生まれ抵抗感があるのです。そう感じる人はあまりいないでしょうが、これがアニメファンの私がアニメで好きじゃない部分です。一般的なアニメでここが嫌と思うところがあれば教えてください。

  • アニメ 赤ずきんチャチャ

    アニメの赤ずきんチャチャで、どろしーの髪が元の色の金髪に戻る話は何話でしょうか?

  • うんざり

    毎日同じ質問ばかりで疲れています 私はイタリア、フランス、日本のミックスです 日本の遺伝子は少しなので容姿はヨーロッパの人です 仕事柄、お客さんに毎日毎日同じ質問をされているのが疲れます 何人?ハーフ? お父さんは何人?お母さんは何人? 国籍は?英語は話せる?(イタリア出身なのでイタリア語なのですが。) 最近あった一番嫌な質問は、 『髪の毛茶色なんだ…。でも今は染めてるだけで本当は金髪なんでしょ!?』 『俺、青い目のガイジン大好きなんだよ!君は緑だけど本当は青なんだよね?』 この質問は意味がわからないです 金髪で青い目は北欧など一部の地域には多いですが イタリアにはめったに居ません。 というか、大人で金髪の人は珍しいぐらいでほとんどいません(金髪に染めてる人は多いです) 青い目もです 特にヨーロッパなどではひとりひとり髪の色、目の色が違うのが当たり前です 仕事仲間の女性にまで 『ハーフの子供ほしい~青い目の子供ほしい~』 など、そんなくだらないことばかり言ってる人が多いです 黄色人とのハーフで青い目の率はほとんど無いみたいです そこで質問なのですが、 何故日本の人は人種容姿をいちいち気にするんですか? (中国で暮らしていた時期がありましたがほとんど上記の質問はされなかったです) 何故日本の人は金髪に青い目が基準なのでしょうか? 何故『ハーフ』という単語を使うのでしょうか? (私には“2分の1だけ”という意味にしか捉えれません。ハーフというのは失礼な気がします) じゃあイタリアに帰れば?ヨーロッパに行けば?などそのような回答はいりません

  • アニメキャラの人形やストラップを特注で作ってほしい

    質問があります。 某ゲームのアニメ化されたアニメキャラクターの人形かストラップをどうしても欲しいんです。 アニメじたい全然流行らなかったせいかグッズが全然見当たりません。(あるらしいですが滅多にないそうな) 特注でもなんでもいいので 指定したキャラクターの人形またはストラップを作ってもらえるような店はないのでしょうか? どうしても欲しいのです。回答お願いします。

  • ◆◇◆容姿について…助けて!◆◇◆

    高校1年生15才の♀です。 私は童顔なので、母の知り合いに会ったときも必ずといっていいほど 実年齢より下に見られます。 特に言われるのが、 「まぁ~可愛いらしいね~中学生?」と…(T_T)涙 なるべく大人っぽく見られるように、服装はジーパンなどではなくミニスカを履いてみたり、ヒールのあるクツをはいてみたり、 色はおさえてモノトーンにしたりロングヘアにしたり…と努力はしているのですが…(T_T) やっぱり子供っぽい!涙 そこでふと思ったのですが、こんな容姿の私にバイトができるのでしょうか!? 近くのコンビニの店員さんは皆さんとても大人(というか茶髪でギャル風の子)ばかりだし、いかにもしっかりしてそうです。 私は背も155センチと小柄で見た目は中学生です。 メイクも髪も染めていません。 お店でバイトをしていても、店員に見られないのでは?と不安です。 やはり私にバイトは無理なのでしょうか…? 勇気が出ません! どなたかアドバイスをお願いします。 ※文章力がなくてすみませんm(_ _)m

  • 赤・オレンジ色のキャラクター

    アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。 キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆ よろしくお願いいたします!!

  • あるキャラクターを探してます

    アニメか、YouTuberさんのキャラデザインかも分からないですが、あるキャラクターを探しています。 たまたま見つけた写真なのですが間違えて更新してしまい写真を見つけられなくなってしまい、写真はアニメのワンシーンを切り取ったようなものでした 金髪 天パ メガネ 私が見た写真ではニコってしていて瞳の色は分かりませんでした… White tails (ワイテルズ)というグループのきりヤンさんにキャラデザインか似ているって少し話題になったキャラクターです…!! 少ない情報で申し訳ないですが心当たりのあるキャラクターがいましたら教えて頂けると幸いです

  • 赤茶の髪を金髪にしたいのですが…

    お目を通していただき、ありがとうございます。 2ヶ月ほど前に髪色戻しした髪の毛が色落ちして赤茶っぽくなってきました。 この状態でブリーチしたらちゃんと金髪になりますでしょうか。 それともやはり赤系の色になってしまうのでしょうか。 以前、髪色戻ししてから1週間後くらいの髪の毛に市販のハードブリーチ剤を使用したら金髪ではなく赤系の色になってしまった経験があるので。。 一度、髪色戻ししてしまった髪の毛は全て生え変わるまで金髪にすることは不可能なのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。