• ベストアンサー

アマボクシングの階級でムカつくことあった

近畿のある大会です 数年前の大会です 素性ばれるかもしれんけど書きます^^; 僕が高校のころにアマボクシングの大会に出たんだけど 僕は180Cmの76Kgだったのでミドル級で出てました そしたらなぜかヘビー級の人が対戦相手がいないとかいって なぜかミドル級で出てきましたw そんであっさり負けました こんなのありなんですか? ちなみにそいつは優勝してましたね 背丈は190以上はあったと思いますね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

アマと言っても高校主催(高体連)のようなものですよね。 だったら可能性はありますね。 にしてもヘビーとミドルが戦えば・・・ ヘビーが勝って当たり前ですよね。 戦う前から予想が付きますが、 たぶん戦歴に響かないと判断してのことでしょう。 あなたは悔しい思いをしたと思いますが、カードが悪かっただけです。 あなたの性ではありませんよ。 逆にそこで勝てば一気にメジャーになったかもしれませんよね。

tadano_hito
質問者

お礼

1時間かけて行っていきなりあれはひどいよ・・・w

その他の回答 (2)

回答No.2

元プロなので、アマ規定には詳しくありませんが 体重制限を超えた選手の出場など有り得ないと思うのですが・・・・。 プロだったら、試合そのものが成立しません。 当然、ウェイトオーバーした選手の失格負けになります。 .

tadano_hito
質問者

お礼

ね、信じがたいでしょ?w

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ひどいとは思うけど相手がいないのでは結局ミドル級以上ということになったのでしょう。 ヘビー級があと一人でもいれば二人だけで初戦兼決勝戦をやり一回やるだけで優勝者となっていたんでしょう。相手がいないのなら仕方がないと思います。 悔しくて納得できないのは良く分かりますが、くじ運が悪かったんです。8人くらいいて決勝で対戦するのならまだ納得できたのかもしれません。その場合は実質でミドル級の優勝者ですから。

tadano_hito
質問者

お礼

もちろん悔しくてムカつくんですが それ以前に危ないと思うんですw

関連するQ&A

  • 剣道部の高2女子です。私にはどうしても勝てない相手がいます。その相手は

    剣道部の高2女子です。私にはどうしても勝てない相手がいます。その相手は小学生のころから知っており、一つ下です。小学、中学とよく対戦してきました。ですが私はその子に何と今まで一度も勝ったことがありません。地方大会の小学5、6年生による個人戦や中学2、3年生の部の個人戦の決勝などで何回か当たりましたが全て私が負け、優勝を逃しました。私が優勝した大会のときはその相手が私に当たる前に負けていました。 団体戦でも大将同士で対戦したこともありますが、その時私たちのチームが二本リードした状態で大将に回ってきました。しかし私はその相手に二本取られて代表戦に持ち込まれ、代表戦でもあっけなく敗北。中学最後の試合の結果でした。 高校に上がり、私が二年生になり、相手も高校生になりました。高校の地方大会にて再び対戦、高校での力の差を見せつけようとしましたが、ここでも惨敗。未だ一勝どころか一本も取ることができていません。 いくら何でも何十回も対戦して一本も取れないのはどうなのでしょうか。苦手意識は持っていないし、戦術もあれこれ考えて試合しているはずなのですが…なぜこんなに同じ相手にボロ負けするのでしょうか? どうかこの情けない私にキツい言葉でかつを入れてください。

  • 元ミドル級王者アーチ・ムーアが対戦したヘビー級ボクサーって誰ですか?

    元ミドル級チャンピオンのアーチ・ムーアはヘビー級のボクサーと対戦して 「ヘビー級のジャブはライトヘビー級のストレートに匹敵する」 と述べたそうですが、 このときに戦った相手のボクサーは誰ですか?

  • 体を大きくしたい

    現在180Cm70Kgです アマボクサーです 現在ミドル級なのですが、クルーザーか、ヘビイ級の86Kg~90Kg付近まで 「アスリートの体」として増量をしたいです 増量というか、体を大きくしたいです 1日1時間30分のウェイトアッププログラムを慣行しています 単刀直入にききますが そのための食事について教えてください また、健康面は損ねたくありません ザバスなどのプロテインも、腎臓を強く害するため一切とっていないくらいです 以上 よろしくお願いします

  • ピッチャーのコントロール

    私の知り合いの子供が高校野球をやっています。身長182cm、体重75Kgの本格派左腕です。 県大会でも優勝候補の一角にあげられる程ですがこの左腕の制球が安定せず先日の大会では一回戦で敗退してしまいました。球威はいいものを持っているので非常に残念です。 どなたかコントロールを安定させる方法をご存知の方がいましたら、ぜひともアドバイスをお願いします。

  • 脂肪を筋肉に

    高校一年生の女子です。 中学二年生の頃から太りはじめて中三の4月では身長152.2cm、47kgで、中学卒業時では49kgで中学三年間で体重が10kg以上増えていました。(ちなみに身長は6cm伸びました) 高校に入ってすぐの身体測定では152.9cm、51.1kgになっていました。 中学では料理手芸部に入っていて、運動は体育の授業でしかしていませんでした。高校では新体操部に入りました。普段運動をしてなかったせいもあるのか、部活をしていただけなんですが、今は49kgに減りました。 質問は、下半身についてのことです。 全体的に肉がついているのですが特に下半身が太いんです。 太ももは一番太いところで52cm、細いとこでも42cmあります。脂肪を落として筋肉をつけたいです。 部活の大会では当たり前なんですがレオタードを着ます。 今度の大会は11月の初めにあります。それまでに全体的に脂肪を落として筋肉をつけたいです。 特に太ももの内側の脂肪を落としたいです。 いい運動法はありますか? 飽き性なので長続きするものがいいいです。学生なのでお金がかからないものでお願いします。 長くてスイマセン(; ̄ー ̄川 よろしくお願いします。

  • 明確な答え

    2回くらい質問したことのある質問です いつも反対派、肯定派がいてそれぞれの自論を書いていただいてたのですが けっきょく自分が納得する明確な答えを得ることができませんでした ですのでもう一度、何度でも質問します 以下コピペ ライト級のボクサーと ヘビイ級の素人とではどっちが強いのですか? これはリングの上でのことではなくいわゆる蹴りなどなんでもありの路上ルールで闘った場合です うちのジムの人とそういう議論を何度もしているのですが 「ボクシングで闘えばプロが負けるわけが無い だが単純な戦闘能力なら重いほうが強いに決まってる」 という話をしていました 60Kg~65Kgくらいのボクサー(ライト級・ウエルター級)対90Kg~の素人(ヘビィ級) どういうタイプの90Kgかわからないのでここで明記しておきます デブではなく、背が高いだけの90kgではなく、マッチョな90Kg 180Cm・90Kg・筋肉ムキムキのスポーツマンという定義にさせていただきます 対戦相手と同じ精神力・根性・気合です

  • マジでうざい奴の追い払い方!!!!

    ちと長いです 僕は中学生のことからある18年以上ボクシングジムへ通っていまして プロではないのですが、けっこう熱心に取り組んでいます ちなみに181cm、91Kg,ヘビー級です そこはけっこう広くて有名なジムでして、プロの人もちょこちょこいます プロの人は僕らアマと違って優先的にジムの器具やサンドバックを使えます もちろん暗黙の了解です、プロの人が打ちたそうにしてればささっと他の稽古に行ったり 最近「プロ志望」というだけでプロでもなんでもない高校生が入ってきました 背丈が150ちょいという身長でヘビー級を目指すと言っているのですが その身長ではどうがんばってもミドルにも届かないよとトレーナーやほかのプロが話をするのですが 「俺はプロになる!それもヘビー級!他のヤツらとは違う!だから俺の練習の邪魔せんといてwww」 と思いっきり聞こえるように話すのです 俺は何年たってもプロになる!おっさんになってもプロを目指すとか言ってるので ボクシングライセンスは32歳が上限だということすら知らないみたいなので 僕が教えてあげたら 「そんなもん知っとるわ!練習の邪魔やから変わって!」と怒鳴ってきます その後も他のアマの人の練習に「もっと腰入れて!」とか 「足を回転させな!」とかケチつけてきます ちゃんとわかってる人から言われるのなら聞き入れることもできようものですが 150cm前半(しかも家族全員低いらしいため、おそらく成長の限界) 空手など他の格闘技経験もゼロで練習もそんなに熱心にやってるように見えない サンドバックをたたいてもペシペシしか音がでないヤツが言ってくるので うざくって仕方がないのです ある日プロ志望の社会人がボコボコの顔で来たんですが(アマの大会で負けた) 「なんでヘッドギアつけて試合してんのに顔ボコなんすかwwwww」 「守りやってますか?www」とか 「おいおい、さすがにやばいだろ・・・」とヒヤヒヤしながら見てましたが その人は大人で、無言で帰ってしまいました その後も他の練習生や信じられないことにプロの人の練習にまであれこれ口を出してきます^^; 無視してても俺も叩きたいからはよ変わって~とか後ろの方でグダグダうるさい^^; こういうやつどうしたらいいんでしょうか? ガチの相談です!

  • 高校野球・夏の甲子園で同一校の対戦

    今年の全国高校野球選手権も佐賀北高の優勝で幕を閉じました。 ところで3回戦で今治西×文星芸大付属という試合がありましたが、 両者は昨年夏の甲子園でも対戦しています。これは確率的にとても貴重な記録と思います。 2年連続で出場することさえ、なかなか難しいのですからね。過去89回の大会で2年連続同一校の対戦が実現した、という記録はどれくらいあるのでしょうか。なお、対象は夏の甲子園大会のみです。

  • 全国高校野球の対戦相手について

      今甲子園で高校野球が行われていますが、各高校の初戦の相手の決め方について教えてほしいのです。   私の記憶違いかもしれませんが、以前は近くの高校同士が対戦しないような配慮があったと思うのです。東日本と西日本に分けて、それぞれの高校同士を対戦させていたと思うのです。今回の大会の出場校の都道府県名を見ると近くの高校同士の対戦があります。今はどういう初戦の決め方をしているのでしょうか?特に配慮がなければ初戦から北海道同士、東京都同士が対戦するということもあり得るのでしょうか?   よろしくお願いいたします。   

  • 試合で一目惚れ

    私は高校2年生です。 弓道をしてます。 3月に全国大会に出場するんですが。。 11月に近畿大会がありました。そこで他県の学校の人に一目惚れしてしまいました。。 それから、いろいろと大会がありそのたびに見かけるんですが、見てるだけです。 1月にも近畿大会があってそこでも見かけ、その学校は全国に出ないと思っていたので、それで見れるの最後だなって思ってたんですが、 最近になってその人の学校が全国出ることがわかり。。その人も全国大会に出るらしいんです! 全国が終わるとかなりの確率でもう会えません。。 (まだインターハイがありますが、どうなるかまだまだわからないので。) それで、メルアドとか聞きたいんです。 でも、こういうこと考えてる自分ってどうなんだろうと最近思っています。 弓道一筋で高校生活を過ごしてきて、やっとの全国大会。相手の方もそのはずです。 大会でそんな弓道以外のことを考えてるのもいけないと思うし、何より相手にも迷惑かなと思います。 でも、忘れられなくて・・・ どうしたらいいかわかりません。。 何か日本語ぐちゃぐちゃですみません(´・ω・) アドバイス下さい。。

専門家に質問してみよう