• ベストアンサー

ミルコの対戦相手

PRIDEヘビー級グランプリのミルコの対戦相手がケビンランデルマンに決まったみたいですが、ミドル級グランプリの本戦にさえ出られなかったランデルマンが何故このグランプリに出場できるようになったんでしょうか? このマッチメークはどうもミルコに勝ちあがらせようとする思惑があるような気がするんですが…いまのミルコにしてみたらランデルマンは「相手でない」といった感じじゃないでしょうか。またほとんどの人は「ミルコの圧勝」と思ってるんじゃないでしょうか。 一方で僕が勝手に推測したことは、ランデルマンは容姿や風貌がマイケルマクドナルドに似てるんで、それでミルコが動揺するのを期待して?ランデルマンに白羽の矢が立ったのかな、とも思ったりもしたんですけど… でもランデルマンがこのグランプリに出れることと、彼がミルコと対戦というのがどうも不可解なんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki02
回答No.3

逆にミドル級グランプリに出してもらえなかったっていう見方もあるのでは? 自分はミルコ圧勝とは思ってないですけどね。ランデルマンはコールマンやケアーを輩出してるハンマーハウスですからこれは普通に妥当なカードですよ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yipinhong
回答No.2

>このマッチメークはどうもミルコに勝ちあがらせようとする思惑があるような気がするんですが… 興行的な部分で見れば当然、そういう思惑があるでしょうね。ショーでありビジネスである以上、お金をもうけなければいけませんから。この前のK-1MAXでも、なんでトルコ人が日本代表トーナンメントに出て、しかも負けてるのに、本線に出れるの? と疑問に思いました。そういう意味では、面白さを優先している、オリンピックの予選などのように純粋なスポーツ競技とはちょっと違いますよね。K-1もPRIDEもスポーツではなく、ショービジネスなんだと思います(いまさらかもしれませんが)。 ランデルマンが選ばれたのは、ある程度、面白い試合ができて、しかもミルコが勝つという、ちょうど良さが良かったんじゃないでしょうか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• SPLINTER
回答No.1

K-1MMAと選手の奪い合い中ですから理想のベストメンバーを揃えられなかった→実力も有り契約に問題無いランデルマンに出場依頼でOK貰った、という所でしょうか。元々UFCではヘビー級でしたし。 榊原社長もトップ3の潰し合いはしないと言っているので見方によってはイージーな相手に思えるでしょう。しかしランデルマンと似たタイプのウォーターマンがミルコを苦しめた実績から敢えて意図的に試合を組んだ様にも思えます。 ミルコはイージーな相手を選ぶ様な男ではないから少しでも苦手意識を無くす為に自分からDSEに希望したとも考えられます。ちなみに私が注目している選手はハリトーノフです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました