-PR-
解決済み

対戦相手がいない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18728
  • 閲覧数479
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (65/167)

今マジックザギャザリングの対戦相手がいません。
半年前くらいから環境が変わり自分の周りにマジックをやってる人がいなくなりました。
それでもmtgに対する熱意で今でも一人でネットなどで情報収集とかしたり時々カードとか買ったりしてますがやはりむなしいです。
ネットの掲示板などに対戦相手募集の書きこみなどしたり色々な努力をしましたがどれも芳しくない結果でした。
自分はmtgに対して深い魅力を感じており、続けていきたいのですがこのままでは先が暗く、最近ではあきらめの気持ちが強くなってしまいました。
なにか解決のいとぐちはないものでしょうか?。 本当に困ってるんでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

あら、hymn503さんもすでに
パソコン版のMTGソフトをお持ちでしたか。
それは良かったです。
ではぜひ、対人戦をお楽しみくださいませ。
下記のサイトに、対戦待ち合わせ用チャットや
対戦待ち合わせ用掲示板があります。
私はたまにしか参加できませんが
もしも機会がありましたら、よろしくお願いします。
お礼コメント
hymn503

お礼率 38% (65/167)

わざわざありがとうございます。
では、さっそく行ってみます。
投稿日時 - 2000-12-14 19:50:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

初めまして。
直接お望みの回答ではないとは思うのですが、
パソコン版のMTGはいかがでしょうか?
メディアクエスト社から発売されているソフトで
インターネット上で対戦ができますよ。
(マジック:ザ・ギャザリング オンライン プラス)
IPアドレスを交換することによって対戦を実現しますので
あらかじめ相手の方と連絡を取り合う必要がありますが
同好の方が集まられるサイトもあります。
(ご希望があればお知らせします)
実は私もMTGが大好きなのですが、私の場合は経済的な理由から
現在はパソコン版のみを楽しんでいます。
ただし、このソフトで使えるカードの種類は約500種類と限られています。
それでもやっぱりMTGは楽しいです。
お礼コメント
hymn503

お礼率 38% (65/167)

わざわざ返事ありがとうございます。
パソコン版マジックですか、実はいま持ってます。
一応つい前に発売された最新版を。
やってるとなかなかおもしろくて是非人間と対戦したかったんですが相手を見つけることができず諦めてました。
それとパソコン版マジックには収録カード種類に上限があり最近のカードが使えないのは自分にとってつきかったです。
でも根本的な解決につながらないかもしれませんが
もしよろしければパソコン版の同好の方が集まられるサイトの情報をお願いします。

mtgは非常に魅力にあふれたゲームですがそれゆえ中毒性が高く容易にやめることができません。多分、全国に自分のようにまわり対戦相手がいなくても惹かれて続けてる人が意外と多いのではないかと思います。そういう人達の意見も是非ききたいです。またそうでなくても直接回答とは離れていてもいいから色んな人の意見がききたいです。いま本当に悩んでるんで・・・。
投稿日時 - 2000-12-14 11:51:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ