• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセサリのペイントでの作成した色の保存方法

アクセサリのペイントで[色] メニューの [色の編集]→[色の作成]で 色を作成して[色の追加] →[OK]で独自の色を作成しました。 その場では、その作成した色を使って、絵を書くことができたのですが、 いちどペイントを終了して、再度ペイントを起動すると、 せっかく作成した色が[作成した色]のパレットから、 無くなってしまっています。 作成した色の保存方法はないのでしょうか? OSはwindows98です。 95の時には保存できた気がするのですが・・・ ちなみに今は「作成した色」を使った絵を一度開いて、 スポイトして使っています。 新しい絵を書くたびにこの作業は面倒なので 何か良い方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AkiraND
  • ベストアンサー率52% (10/19)

確かに以前のペイントにはパレットの保存とかありましたよね Win95のペイントをコピーして、動くか確認したらどうでしょう。(合法かは?ですが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速試して見ました。 一応、Win98でWin95版のペイントは動きました。 でもこれって合法ではないことなんでしょうか???

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • AkiraND
  • ベストアンサー率52% (10/19)

とりあえず目的は達しましたか? 合法かどうかはわかりません。 気になるようなら、「Win95のアクセサリをコピーしてWin98で使うのは違法ですか?」みたいな新しい質問をしてみたらどうでしょう? そこらへんの法律に詳しい方が回答してくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、目的は達成しました。 新しい質問もしてみます。 色々ありがとうございました。 m(__)m