• ベストアンサー

この彼の心理は一体?

先日気になる人と食事へ行きました。その時彼が「君の写真撮っていいかな?」と訊かれ私はイヤとは言えず、それに応じました。また楽しく食事をしている最中に彼が「あーん」と言って私の口に食べ物を近づけてきました。それには、戸惑ってしまい、他の事に気がとられて気付かないふりをしてしまいました。彼は一体どんな気持ちでこの様な事をしたのでしょうか?私は彼の事が好きですが、お互いの気持ちをはっきりさせていません。彼は穏やかでおとなしい人なので、戸惑ってしまいました。色々なご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinas
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

こんばんは。 はっきりとはわかりませんが、きっと好意は持っていると思います!写真もあなたが可愛いから撮りたくなったんだと思います。 「あ~ん」とするのも美味しいものは好きな人に分けたくなるものなのかと思います* 彼は見た目はおとなしいのですか?本当は積極的な彼に思えます☆!

yellowhat8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼は外見も人柄もおとなしい感じです。次回食事に行ったら、受けとめてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

その彼のことは彼にしかわかりません。 自分のことと置き換えて書いてみます。 可愛いな~と思う友達に写真とっていいと聞いたりします。普通に一枚と、一緒に肩を寄せ合ってイエ~イって感じで一枚です。 口にあ~んもしたことがありますが、決まってお返しも来ます。 他にも、デザートのアイスを食べてて、食べる?ってきいたら、食べるーといいながら私のスプーンで食べ始めたり。 そんな行動が取れるのは決まって 素 の状態の時でした。 なんの見えも張らず、ちょっと良く見せようと計算もせず、気心の知れた仲のいい友達といる時だけです。 私の場合はじめてあった時から、お互いの結婚観が違っていたので付き合ったり、結婚はないねって話してたんですが、 その彼はあなたを信頼し、一緒にといる事で精神的に凄く落ち着いているというのは間違いないと思います。

yellowhat8
質問者

お礼

私といることで精神的に落ち着くのであれば、本当にうれしいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俺と会えて嬉しい?って聞く心理

    最近、2人で食事に行ってる男性がいます。 付き合ってはいませんが良い雰囲気です。 先日2人で食事に行った時の事。 急に「俺と会えてうれしい?会えて嬉しいとか全然言わないよね。会えて嬉しいなら言って欲しい」 とか、男性は英語の勉強をしていて留学生の女の方と語学交換で勉強してるのですが 留学生の方の写真を見せてくれて「全然タイプじゃないよ。会うのはお昼って決めてるし 絶対何もないからね。安心してね」 他には 男性「好き?」 私「何が?」 男性「聞いてるの」 私「あ。う、うん。好きだよ。私の事は?」 男性「んー」 って最後は生返事のような答え。。。。 私の事、好きって思ってるのか最後の生返事が気になってます。。 こんな事言ってくるってどういう心理なんでしょうか? ただ単に私の気持ちだけ確かめたかっただけ? 男性が自分に自信が無いのでしょうか。。。

  • 食事中に話しかけてくる人への対処法

    妻と食事をしているといつもこういう場面があります。 妻だけではなく、友人でもそういう人がいるので、妻というのを友人と置き換えて考えていただいてもかまいません。 妻「〇〇が××で、~~が・・・・・・・・(延々と話が続く)」 私(口の中に食べ物を入れているので、鼻で)「ふんふん」と返事。 妻(さらに)「〇〇が××で、~~が・・・・・・・・(延々と話が続く)」 私(口の中に食べ物を入れているので、鼻で)「ふんふん」と返事をしていると 返事をしているのに、、いきなり、妻「聞いてる?」と言って来ます。 ちなみに、妻との会話の最中に、私が噛み終えて会話に入ると 妻「人が話しているときに割り込むな!」と言うので、私は会話が終了するまで箸を止めるわけにはいかない(いつまでも食べることができないので)ので、食事を続けていると、このような場面によくでくわします。 私は口の中に食べ物があるので、手で少し待ってというジェスチャー(食べている最中のアピール)すると 妻「何、そのジェスチャー気持ち悪い!」といい、 私が手を口元に押さえるようにすると(食べている最中のアピール)、 妻「食事中に手を口元に押さえるのはマナー違反」 といいだすので、食べ物を食べているアピールで口をあけてくちゃくちゃしたり、口をあけて中を見せると 妻「クチャラーきもい」 妻「きたない!!」 といいだします。 また、食べ物が口の中に入っている状態で話すと 妻「食べている最中に話すなんてきたない!」 といいだします。 先日は、食べ物を目の前で吐き出し(食事中の方すみません)て、 私「口の中に物が入っている最中に話せないよ」とやります。 そのような場面になると私は 私「いまから口に物を入れます。」 私(食べ終えて)「はい。会話可能です。」 私「はい、口に入れます」 私(食べ終えて)「はい、OKです。」 というように、もはや、食事を楽しむレベルではなくなってきます。 ちなみに、会話が続くと思われる場合、このようにならないように食べないで聞いていると 妻「早く食べなよ。」と言い出してきます。 私としては食事中に会話が無く黙々と食べるのも変な感じを受けますが、相手から返事が欲しいときには、相手のペースにあわせて、会話を強要せず食事を優先させるように心がけています。 このような場面ならば、みなさまはどのように対処するか教えてください。

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 彼の心理 軽い付き合いを望んでいるのでしょうか?

    彼の心は動いてきているでしょうか? 最初は軽い気持ちで接していたであろうと 思う彼から ほっとけない 他の人に騙されたらと思うと 嫌だ 一番優しく接している と言われるまでにな りました 私が一年間 彼を思い続けている状態です 彼の体調が悪い 仕事が忙しい時も 連絡が返 ってきても こなくても ずっと好きでした でも彼には 俺は誰とも付き合わない この先 人を好きになる事はない と言っていますが 先日は彼からご飯に誘われました 2ヶ月振りに突然の連絡でした 2ヶ月前に振られています その時も曖昧で はっきりとは振られませんでしたが 付き合えないのに優しく接してきたりするので私は自分の感情が抑えられなくなり 泣いて しまったのですが 彼は優しく 頭 を撫で ちょっとびっくりした けど抱き寄せられる感じにもなり 慰めてく れました けど 俺を好きになっても辛いだけ とか 私が思うに 彼が 傷ついたり 傷つけたりする のが 嫌?怖いんじゃないでしょうか? かと思えば 私の過去の恋愛や経験を全部聞 いてくるし 今会ったり遊びに行ったりする 男性はいないの? などを聞かれます 彼は今まで付き合ってきた人達を本当に好 きだったのかわからない 彼女たちも本当の 俺を好きではなく 頑張っている俺を好きだ ったんだ と言います 彼と距離が縮まった?と思うと離れるよう な気がするし 彼の気持ちがわかりません 彼は何故ご飯に誘ったりするのでしょう? 付き合えない事を受け入れるのが難しいです 今は連絡がありませんので 連絡がないのが答えかなと思うと悲しいです

  • 彼の心理って一体

    体の関係がある人がいます。 とはいっても、恋人ではないですしこの先もそうなるかどうかは微妙です。というか、ならないと思います。 その彼とのメールのやり取りは、ほとんど毎日ですが内容はエッチしたいとか、そういういわゆる下ネタ的な内容です。 彼の職場&自宅から私の家が遠いのですが、夜仕事終わってから逢いに来る事があります。(結構遠いです)何回かご飯を作ってあげた事もあります。私が郊外、彼が都心の為、新宿とかで逢ったり私が仕事の関係で都心のビジネスホテルに泊まる事もあり、その時に逢っていました。だいたい月に2.3回、多くて4回位あってます。最近メールしたときに私が『彼女ができたらもう私としないの?』とメールしたところ『君が彼氏ができてもするの?』という質問返し?みたいな内容が返ってきました。その質問に私は『本当に好きな人ができたら、しないんじゃなくてできないと思う』って返しました。それからメールはしていませんが、彼の心理ってどうなんでしょうか?普段メールしてても『別に俺としなくても、他でしてんじゃねぇの??』とか『俺の前でだけエロだろ?』とかそういう内容も送ってきます。私に対してどういう感情をもってるのかな?と最近考えてしまいます。こうして考えてる自分の気持ちもわからないです。体の相性はいいと思いますし、逢えばキスもします。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • この女性の心理は・・・?特に女性の方、意見を聞かせて下さい。

    この女性の心理は・・・?特に女性の方、意見を聞かせて下さい。 長文ですがよろしくお願いします。 先日好きな女性と2人で食事に行ってきました。 ちなみに相手の方との関係は仕事の同僚で、同じフロアで働いています。 年齢は私が4歳下です。 その人には一度告白していて、その時は断られていたんですが (「今は恋愛する気持ちがない」「お互いのこと知らないから」という理由で) その時に”お互いのことい知る意味でも一度食事に行こう”という話をして 今回行って来ました。 食事の時に彼女の考え方を色々教えてくれて (1)やはり4歳下というのはかなり気になるようで・・・ 彼女自信というよりは、周りからの目が気になるようです。 (2)彼女の年齢が30前半なので、次付き合う人は結婚する人と考えているようです。 軽い気持ちでは付き合わない誠実な人なので。 上記のような気持ちを言ってくれたうえで、 (1)”○○くんのことは知っていきたいと思っている” (2)”でも、やはり今は好きではないから付き合えない” (3)”私のこと待っていないで、どんどん合コンとか行っていいよ!” ということを言われました。 (4)あと、仕事・プレイベートで私に直して欲しいと思っていることも正直に言ってくれました。 (5)今後また誘ってもいいとは言ってくれました。 これまで告白したこともなく、恋愛経験も多くないので、 彼女が正直私のことをどの程度考えてくれているのか分かりません。 会社の同僚(かなり近い同僚です)ということもあるので、今後進展させる気持ちは無いけど 仕事に支障の無いように対応してくれているのか・・・ 脈があるのか・・・今後もアプローチしていいものか・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 (彼女自身でないと・・・ とは思いますが、あなたの考えでいいので!) ちなみに彼女に決まった相手はいません。

  • 食事の時

    僕の友達に食事の時に、口を閉じずに口をあけながら食べる人がいます食べるている時の音や、口の中の食べ物が見えてとても不快になるのですが、何故口を閉じてたべないのでしょうか?  それと、手でつかんで食べる食べ物の時、その食べ物の油やタレが指先についてしまうときがありますよね そんな時それを舐めてふき取る友達がいますが、あれは何故でしょうか? みててあまり気持ちいいものではないです^^;

  • 戸惑うんです。

    好きな彼がいて、頑張ってきました。 彼は、歯科医で女性に疎く、歯の研究が大好きです。 メールが苦手で殆ど返信はありません。 それでも何度か食事へ行っています。 ですが… この前、ちょっとこれは?と思う事がありました。「あぁーんして」と言って食べ物を私の口へ運ぶのです。気付かない振りをしてしまいました。 また、猫にする様に、突然私の眉間を指で摘まんだりもします。 「写真を撮っていい?」と急に言われ撮られました。(何に使われるんだろう) 私は『付き合って下さい』と言われた事はありません…戸惑います。好きなのですが…頑張ってきたのに…戸惑います。 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の心理は?教えて下さい。

    気になっている30代半ばの男性と二人で食事をした時に、 相手の方が自分の話を色々としてくれました。 例えば、 ・好きな食べ物。嫌いなものについても割と詳しく。自分で料理をすること。 ・好きな事や場所。その中で一番好きな場所やその理由。 ・家族のこと。食べ物についてほど詳しくはありませんが、構成や面白いエピソードなど。 ・自分の少し悪い?部分。(引越しを何回かして貯金があまりないほうかも。など) また私への質問は、 ・家族のこと(親や兄弟との仲) ・私の好きな事やそのきっかけなど 私が旅行に行った話を少ししたら、「誰と行ったの?」と聞いてくれたり、 彼の家の近くとは知らず、偶然先日近くに行った話をしたら「一人で?」 など気にしてくれているのかな?ということもありましたが。 以前、誰とでもすぐに打ち解けられると言っていたし、とても社交的な人のようです。 彼は私よりも8歳上で、食事中(少し遅い時間)も親が心配しないかとか、連絡したかなど聞いてくれましたが、 妹のように見て恋愛対象ではないのかなと思ったりします。 メールも私からばかりなので(返信は必ず1日以内にくれますが) 今後どのように近づいていったらいいのか悩んでいます。

  • 食べ物の押し付け

    認知症の父親がやたら食べ物を押し付けてくるため、イライラすると同時に困っています。 断ったり拒絶すると怒り出し、余計に押し付けたり強要してくるため、一応受け取るだけ受け取った後、分からないように処分しています。 処分すると言っても捨てる訳ではなく、冷蔵庫や冷凍庫に保管したり、こっそり炊飯器や鍋に戻しています。 父親は自分のお腹が満たされれば満足なので、父親が食事をしている最中や食事が終わった後に、こっそり処分しています。 たまに、食べるところを見ないと納得しない時があるので、そういう時は一口だけ口に入れて後から吐き出しています。 正直なところ、こうした認知症の父親とのやり取りが面倒でたまりません。 こちらが何かしている最中でもお構い無しに、食べ物を押し付けてきます。何か物事へ集中している時にこれをやられると、集中力が削がれ気持ちが乱れます。 認知症のためその場の空気が読めず、人の気持ちが全く理解できません。人が嫌がっていてもお構い無し、人が休んでいようが寝ていようがお構い無し、もうやりたい放題です。 認知症の父親による食べ物の押し付けや、それによる対応と気持ちの乱れに悩んでいます。 介護経験者の方等、こうした経験のある方、対応について何かアドバイスをお願いします。 認知症の父親の食事への対応に、疲れてしまいました。