• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の心理と復縁方法、私のするべき行動について)

彼の心理と復縁方法、私のするべき行動

このQ&Aのポイント
  • 彼の心理と復縁方法、私のするべき行動についてまとめました。
  • 彼の心理や復縁方法について分かりやすく解説します。
  • 復縁のために彼の心理を理解し、適切な行動をすることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

補足・・・ 人は・・どんな道を進んでも「幸せになれる保証」等あり得ません。 >自分の道を進んだ方が絶対幸せになれる! これでさえ「保証」にはなりません。 幸せと思えるかどうかは、自分次第、ではないでしょうか? 他人から見て不幸せに見えても、本人は案外幸せだったりするし 周囲にうらやましい、と思われるほど幸せに見えても 本人は幸せでなかったり・・・。 どんな道を進んでも、必ず後悔する時はあるのではないでしょうか? しかし、他人に決められた道(親・親戚・等)で後悔した場合 ・親のせいでこうなった ・**の言う通りにしたせいで不幸になった と・・他人を責める、怨む、といった結果は・・多いのではないでしょうか? 自分で決めた道ならば、後悔は少なく、他人を怨むことも無いのではないでしょうか?? それでも他人のせいにして、他人を怨む人って、どんな道を選んでも 結果は同じだと思います。 男性が・・・変わることは、とても多いです。時期は様々ですが。 ようするに ・釣った魚に餌はいらない ということでしょうね。 釣れるまでは、何でもします。 釣れた「俺の物」になった。途端に豹変する・・・ その度合いが大きいか、小さいか・・・ 時には、働かなくなり、遊び呆け、暴力を・・・ ってな人も現実に居ますよ。 外国人、日本人、関係なく。 入籍前に、どれだけ相手を見極められるか??? だからこそ、あなたが ・結婚も、子どもも、慎重に・・・ これは重要なことです!!! ・ただ結婚したい、結婚できるなら好きで無い相手でも構わない 誰が考えても、何かある! と考えますよね・・・。 それから・・「1度失敗したから人生終わり」ではありません。 後悔しても、挫折しても、何度でもやり直しはできます! その気があれば! 後悔の少ない道・・・を選んで下さいね。

ihakeaheulawe
質問者

お礼

runkuさん、度々有り難いお言葉ありがとうございます・・とても励みになります。。そうですよね、、、何を選んでも後悔はありますが、その後悔をしても後悔以上の幸せを感じる事が出来ればいいですよね。今は本当に色々悩んでいます、、、彼と離れて自分はイギリスへ行き経験とキャリアを積むか、またそこで運命の人と出会えるのかもしれないし、だけど今は精神的に参ってしまって、経験やキャリアどころか心が病んでしまって日常生活が困難な状況です・・・周りからは今彼とやり直せても彼が一生あなたの隣に居るかは解らないよ、もし彼が運命の人だったらまた出会えるよ、とも言われその通りだと思います。何かを得たければ何かを失わなければ手に入らない事もあって、失った時にその大事さに気付く、、人生の選択は難しいですね、、、自分自身にとって何が幸せと思えるのかもう一度よくよく考え、彼も私と向き合おうとしてくれていると思うので、彼とももう一度話し合って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#158730
noname#158730
回答No.1

あなたは・・本当にこの彼と復縁を望んでいるのでしょうか??? 復縁することは簡単だと思いますよ、但し、彼が他に何人彼女が居ようと 子どもが居ようと、気にしない、のであれば。 もしかしたら、あなたが愛人、という可能性も・・・。 しかし・・今は、あなた自身の気持ちを もう少し整理してみた方が良いのでは ないでしょうか? 以前の質問文も、今回の文章も、ごちゃごちゃで・・・解りずらいです。 あなたが一方的に別れを告げた、直後に彼が他の女性と付き合い始めた? 彼は、彼女本人は好きではないが すぐに結婚できるし、子どももOKと言っているから良い あなたは、結婚も子どもも慎重に考えたい。 ということでしょうか? 子どもさえできれば良い、ってな男性は 気を付けた方が良いですね。 あなた自身がどうこう、では無いのですから、 彼女に対しても同じ、彼女自身がどうなのか?ではなく 「子どもが」ですからね・・・ 女の子が生まれたら、別な女性と男の子をつくろうとする 男の子が生まれたら、他の女性と女の子をつくろうとする 常に「浮気」の可能性が付いて回りますよ・・・。 あなた自身も、彼の国の風習考え方、彼自信の考え方を もっと知ることが必要だと思いますよ。 同じ日本人であっても、考え方は大きく違います。 まして「国」が違うと・・食べ物から、戸の開け閉め、食器、何もかも違うのですから。 彼がどうこう、の前に、あなた自身も安易すぎるのではないでしょうか?

ihakeaheulawe
質問者

お礼

迅速なご回答誠にありがとうございます。文章が解りずらいですよね、、、複雑すぎてなんと説明してよいか・・・それなのに、しっかり読んで頂きご回答頂きました事を感謝しております。runkuさんの仰る通り私自身の気持ちの整理も必要ですよね、、、周りからもこの国に居て彼と復縁しても幸せになれる保障は無いから、自分の道を進んだ方が絶対幸せになれる!言われているのですが、胸の苦しみと喉の痞えがずっと消えず・・・彼と会った時に再度彼自身の考え方を確認してみます。本当にありがとうございました。

ihakeaheulawe
質問者

補足

彼とは1年遠距離3年半ほぼ毎日一緒にいまして、国籍や風習が違ってもお互い理解しあっていましたので、結婚を考えていました。いつも私の事ばかり考えてくれていて、いつも誰に対しても誠実な人だったので、今の彼の行動が全くの別人でこんな無責任な行動をする人ではなかったので、信じられないのです、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたのに復縁を願う連絡をよこす心理とは・・・

    28歳で社会人の女です。 3月のはじめ頃に2年つきあった男性と別れました。 その男性とは漠然とですが結婚も考えていました。 ところが向こうから距離を置きたいとの話があり、その後別れたいと言われました。 簡単に書くとお互いの仕事が忙しくてすれ違いの場面が増えていたことが主な理由です。 でも私は別れたいと思っていなくてできるだけ別れたくないとの気持ちを向こうに伝えました。 しかし彼は別れたい意思が強く、これ以上は私もみじめになるだけなので泣く泣く了解しました。 別れた以上は、もう接点はないものと受け止めています。 彼のことは好きだったので別れた当時は本当につらくて、これから先どうなってしまうんだろうと思うほどでした。 なんとか少しずつ少しずつ回復してかなり気持ちも整理できてきたところです。 そんなところに彼から手紙が届きました。 復縁を考えてもらえないかという内容でした。 私は手紙を読んで腹立たしさを感じました。 自分から言っておいて何を今さら…って。 本当に頭にきたのですが、ふと「自分から別れを言っておきながら、なぜ今になって復縁を申し込むのだろう。復縁を申し込む意味とは何なのだろう。男性が復縁を申し込むのって恥ずかしさやバツの悪さはないのかな」とか考えてしまいました。 別の男性とつきあっていたときに私から別れを言ったことはありますが復縁を申し出る感覚には絶対になれません。 そういう男性を正直かっこいいことだとも思いません。 復縁を希望してくる心理とはどういうものなのでしょう。 恥ずかしさもあるだろうに、それらを押し殺してまで復縁を言ってくる背景や理由とは何なのか。 彼に聞けばいいのですが今は彼と突っ込んだ話をする気にはなれません。 手紙の返事も送っていません。 1人であれこれ考えても整理できずにつらいので皆様にお聞きしたくて質問しました。 いただいた回答を見て…ですが彼の思いをおもんばかる気持ちになれば復縁をするしないは別にしても少し考えることは必要なのかなと思っています。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理と復縁についてです。

    私は2年半前に私のわがままや相手を思いやれない行動で彼を疲れさせてしまい、別れた彼を今でも真剣に復縁したいと思っています。 別れた後に色々して復縁をしたい事伝えましたが無理でした。 半年位、中途半端な友達以上恋人未満のような関係が続き、このままでは依存しているだけで上手くいかないと気づき、 2年前、私は元々考えていた海外留学に、失恋の事が良いきっかけになり行きました。 行く時に、彼にも思いを伝えて、「私は今でもあなたが好き。成長する事がいつかできたらあなたと会いたい」と伝えて旅立ちました。 そして1年弱で帰ってきて、彼への気持ちは変わらずでしたが、何となく自信のない私は連絡出来きずに、帰ってきて半年後やっと彼に帰国の報告をしました。そして、彼の方から食事に誘われました。 私は行く前にすごく重い事を言ったのでもう会ってもらえないカモまで思っていたのに彼から誘ってもらえた時はすごくうれしくて。 そしてとうとう今年の3月に2年弱ぶりに再会したのですが、前と変わらず楽しく食事が出来ました。 私の目標だった笑顔で再会が出来てうれしかったんです。 そして、彼の事が好きな気持ちはやはり変わらない自分に気づきました。 その後、3週間後、彼ともう一度食事の約束をして会いました。 その時も一回目以上に楽しくて、彼からも「楽しかった」言ってもらい、次食事に行く話もしました。 そんな事もあり何気ないメールを何度かしてみたのですが、、、彼からの返信はいまいち。 会っている時にあんなに楽しそうだったし、言葉で楽しかった事や次の話をしてくれたのに、、、メールではいまいち。(私もしつこくメールをしたわけではありませんが、必要以上に続かない)し、次に会う話も特に誘ってくれません。 私は、会っている時が重要だと思っているし、彼は忙し人なのも分かっているので仕方ないと思うのですが、昔みたいな自分でない事を彼に伝えていきたいし、自分自身の気持ちも相手に嫌な事をしたくなくて。。。 彼が会っている時乗っていて、その後のメールなど特にないのは、どういう心理なのでしょうか? 彼が嫌がってメールしないのであれば、あまり自分から行動したくないし。。 男性はメールは伝達手段だと思っている傾向にあるので(彼はそういうタイプ)、忙しい時にメールされたり誘われたりしたら嫌でしょうか? でも、元々自分からグイグイなタイプではないので、行動しないと進まないような気がして。。 自分の気持ちと、相手の立場や状況を思う気持ちの狭間で悩んでいます。 みなさん是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 男性が別れた彼女と復縁する時の心理

    もう結婚前の過去の事で、今更どうこう言うつもりは無いのですが、 なんとなく男性心理が気になったので、質問しました。 質問は、題名の通り。 一度気持ちが冷めて、他の女性とお付き合いしてたにも関わらず、 その女性と別れ、元の彼女へ戻ってくる男性の気持ちが知りたいです。 (1)気持ちが冷める→別れる→離れてみて彼女の大切さを改めて実感→復縁 (2)気持ちが冷める→別れる→時間が経ち成長した彼女を見て気持ちが戻る→復縁 (3)気持ちが冷める→別れる→次の彼女へ→上手くいかずに別れる→また別の女性と付き合う だったら、まだ理解できるのですが・・・ 全ての女性がってことは無いと思いますが、女性って一度別れてしまうほど 気持ちが冷めてしまったら、復縁ってなかなか無いと思うんですが・・・ 男性ってどうなんでしょう? ちなみに、私は別れたことに全く気づいておらず、 彼(現在は夫)は自己完結で私と別れ、他の女性とお付き合い。 知らぬ間に私のもとへ戻ってきてたみたいです(==;) なので、彼を取り戻すために特にこれといって努力していたということもなく・・・ だからといって、別れ話は彼から切り出したみたいなので、 相手にこっぴどく振られて寂しくて戻ってきたわけでもないみたい。 だからこそ、余計に不思議で不思議で・・・ それを聞いてどうするの?って思われるかも知れませんが、 ただ、男心を知りたいだけです。   男性目線で、彼(夫)の行動ってどうなんですか? 男性ってこういうこと多々有るんでしょうか?? 男心を教えてください!

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 元カレの心理がわからない(復縁可能か?)

    初めて投稿させて頂きます 先日2年ちょっとお付き合いした彼にふられました (彼は大学4年、私は社会人になります) 社会人になり、私は常に余裕がありませんでした 彼のことは大好きだがイライラする日々が多く私自身もとても不安な毎日でした 彼は私の仕事のことを理解してくれており、イライラしても我慢してくれていました 彼は私との結婚を本気で考えてくれていたので我慢できると・・・ いつかは私が支える側になりたかったので 彼が就職をする前に自分が仕事を辞め少し時間に余裕のある会社に変えようと退職しました 転機はここからになります。 退職し次の日から1週間彼の家に住むことになりました。 今まで彼は暇だといっていたのにその1週間急に予定を入れ始めました。 私はやっとゆっくりできる時間を作ったのになぜ、今更に予定を入れるのか理解できず さらにイライラし毎日のように喧嘩していました 1週間毎日彼の帰りを待つ日々 次の仕事も考えなければいけない・・・ 正直仕事をしているとき以上に余裕がありませんでした あまりにも喧嘩が多かったので一度帰ることに それでも彼は好きだと言ってくれましたし、別れるつもりはないと ただお互い不安でした 彼は私が仕事を辞めてストレスはないはずなのにイライラするのは自分のせい よっぽどイライラする相手なんだ、と不安になったそうです 彼は結婚を考えていましたがもし、仕事から帰ってきて毎日イライラされたら・・・と思うと イメージができなかったようです。 一度距離を置くなどと話し合いましたが私はさらにイライラしてしまい はっきりしてほしい 別れるならそういってほしいと(彼はこの時点でも別れたくはないと言って泣いていました) 別れる前提で1回会い、やっぱりがんばりたいと彼はいってくれました ただ少し私が疑うようなことを言ってしまい(実際会っていないときに怪しいものがありました) 彼はそこで「今なら(別れる)といえる」 とついにいいました その後渡すものがあったので1度だけ会いにいきました (就職祝いをその会っている1週間で旅行などし、渡したかったのです) ありがとうと言われ 今なら言えるか?と聞くと別れようといわれました その後今近くにいるから会えるかと聞くと、会いに来てくれました わかれるといったら「そっか、わかった」と言われると思ってた・・・・ と落ち込みながら言っていたのでここは引き留めていいところなのか? と思い、引き留めましたが最後まで彼は 「もう決めたこと。たぶん今戻っても2,3日で治る問題じゃない 結婚がイメージできくなった。今まで通り我慢していればうまくいくけどそれは自分は無理で 結果私がかわるしかない。でも2,3日で治る問題じゃない!今は無理」 としか言われませんでした 2回の話し合いでいずれも「俺も好き・・・」と相手は泣くし どうしたらいいかわかりません。 私は余裕がないのがいけないのですが今別れてみて初めていろいろ彼について考えました 彼は今までずっと我慢し考えてくれており、それが仕事を辞めるまで待てたが それを裏切られたのが大きく爆発したんだとおもいます。 彼が私のことを好きでいてくれるのであれば、今すぐにとは思いませんが 少しずつ私はなにを改善できるかを考えて復縁したいと思っています。 何度かふんわりと復縁がいつかはできればと 言っていました。 (実際仲のいい友達が復縁していました) だからどうしても期待してしまいます。 仮に怪しい部分があったので他の女の子と遊んでみたいならそれでもいいのですが 彼の性格上共通の知り合いと話してもそれはたぶんないといわれます。 彼も浮気は最初だけでしたことはなかった(1度だけヘルス行ったのでそれを浮気浮気とわざと 私が言っていたから浮気認識になってます。笑) と断言してるのでたぶんそれは本当です。 気付いているのかわかりませんがフェイスブックではまだ恋人同士のままです ツイッターもフォローしていますし 荷物もおいてあります。 彼の心理が知りたいです 彼はとても冷静で私より大人です その彼が好きでも決断したのであれば復縁は考えていないのでしょうか? 毎日連絡を取っていたのでその習慣がなくなりほっとしているのでしょうか? 乱文ではありますがアドバイスをいただければと思います。