• ベストアンサー

小児外科だと金沢医科大か県立中央病院

こんにちは。生後10ヶ月になる娘の母です。 喉頭気管分離術をすすめられていますが、石川県で小児外科のあるこの2病院。。どちらで受けようか迷っています。 ずばり!どちらが「腕」がイイのでしょうか?? ちなみにどちらの病院にも話は聞きに行っています。どちらもそれぞれ魅力がありますが、さすがに「腕」だけは話し合いの中では分からなくて。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

oharuchan_さん、こんにちは、未だ間に合いましたか? >生後10っか月女の子、喉頭気管分離術 未だ未だ気が抜けない時期ですね ズバリ何方か、迷う処です、私の場合でも其うなるでしょ でも私(okwaveko)の場合だったら、とゆう事で御答え致します ひょっとして御納得往かないかもしれませんが、宜敷いでしょうか 此んな場合.........http://www.jsps.gr.jp/ 右上、4っつ目「名簿」クリック 「専門医・指導医名簿」クリック 「石川県」クリック 医師は普通、一般医<専門医<指導医......此の順で(偉いとゆう訳では在りませんが)経験をスキルアップさせて来て居ります 認定施設は御指摘の2か所、其の通りです さぁ、問題の医師です(指導医は当然、専門医の資格は有してます) 「専門医」.....金沢医大3名、県中央1名 「指導医」.....金沢医大2名、県中央1名 「伊川廣道先生」、「河野美幸先生」、「大浜和憲先生」3名に絞られました、各先生との相性も在る事でしょう 此処から先は、御身内の方なりと好く御相談して下さい 私が出来るのは此処迄です 後は、charuchan_さんにバトンを御渡し致します 御健闘御祈り申し上げます