• 締切済み

社会人の方、社会人の恋人がいる方回答願います

普段から仕事ばかりで 会えなくて、 連絡も少ない恋人がいます 今日なんかみたいに 祝日で仕事が休みの日、 せっかく休み取れたのだから なかなか会えない恋人に 会おうと思いますか それとも 体休めたい、もしくは 友達と遊びたいと思いますか? 恋人と友達の優先基準によると 思いますが、 友達を省いたとして 恋人か休み、どちらを 優先したいですか? また、休み優先にされた場合は 愛がないということなんでしょうか できるだけたくさんの方からの 意見聞かせて下さい

みんなの回答

noname#177236
noname#177236
回答No.9

自分としては、「休日か恋人、どちらを優先する」とかではなく、「休日があるからこそ、身体を休められるし、そうしたら恋人といる時間も楽しく過ごせる」と思っています。 質問者様は社会人なのか学生なのかは文面からは解りかねますが、社会人、それも一人暮らしをしていると、仕事から帰って、ご飯の準備して、食べて、後片付けして、お風呂入って、たまぁに仕事の勉強なんかしてると、もうヘトヘトです。 毎日生きていくので精一杯って感じ。 そんな状態で恋人と会ったとしても、あくびばっかり、居眠りしそうなぐらいだったら、あなたも楽しくないと思いませんか? 休日があって、体力を回復させる時間があるから、恋人と会える時間も作れるのです。 もちろん、体力が回復しなくて、もっと寝ていたい、と思う時は、自分は恋人にそう伝えています。 それでも会いたい、って彼女が言う時には、家に来てもらって、自分は寝てるけど、漫画なりテレビなり好きに過ごしてもらって、自分が起きたら、夕飯を一緒に作る、とかしています。 休日だからと言って、「恋人と会うか、身体を休めるか」の二者択一とは限らないですよ♪

popochuchu
質問者

お礼

すごく考えさせられました 長々と丁寧なご回答 ありがとうございました**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-lilu
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.8

はじめまして、こんにちは 私は、8歳年上の社会人の恋人がいる者です。 >せっかく休み取れたのだからなかなか会えない恋人に会おうと思いますか 私は学生なので土日、祝日の休みは基本あります。 でも、忙しくて土日もないのが何週間も続いて、久しぶりの土日!という時は 「久しぶりに会いたいな」と思いました。 でも、実際のところ疲れていたら、「会いたいけど体きついからまた今度かな・・・」と思いました。 会いたいけど、疲れているから(完璧なコンディションじゃないから)会えないな、という感じです。 会いたくない!じゃなくて、会えそうもない・・、です。 >また、休み優先にされた場合は愛がないということなんでしょうか あと、彼が社会人で毎日仕事(サービス業)があるので、会いたくてもなかなか会えません。 付き合いたてのときは毎週土日になる度に「会えないのかな」とか思ってましたが 彼は仕事で会えるわけがありません 泣 それが続いてて、いいかげん最近は諦めてます(笑 「仕事ばっかり、私のことなんとも思ってないのかな」って最近までもの凄く悩みました そのことで彼と話したり、友達に相談したりで分かったことですが、 「彼のように働いてる人がいるから、土日や祝日にもお店は開いてるし、街は動いてる」ってことです だから、会えないのは仕方のないことなんですよね。 それが分かって、良い意味で諦めがついてて、恋人と会うより「休み」を取れるようになりました。 自分がこうなって分かったことは、 恋人より他のものをとれるということは、いい距離感の恋愛を出来ているということかもってことです。 愛が無いからとかじゃないんです* 恋人(相手)に依存していないからこそ、日常も楽しく過ごせると思うんです 「会いたい会いたい、仕事より私は?」とか思ってると、そういう悩みばっかりになって 恋人のことを素直に好きと思えなかったり、友達と遊んでいてもどこか楽しくなかったりで良い事ありませんでした;; 自分の時間も大切にして、その間に自分を磨いて 会えたときに彼をどきっとさせよう☆と前向きに生きています 笑

popochuchu
質問者

お礼

私と同じような境遇の方も いらっしゃるんだなと 心強くなりました 丁寧なご回答ありがとうございました***

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

こんにちは(^^) 私は彼女がイナイので…スイマセンm(__)m 参考程度にm(__)m 私に彼女がいて3日とも休みであれば、今日明日は彼女に会い最後の1日だけ、私は(明くる日の仕事に備える意味で)完全休養する考えでいます。 ちなみに今日明日は、彼女がいたら甲子園球場に一緒に野球見に行きたいです。(*^_^*)

popochuchu
質問者

お礼

素敵な方なんですね 大変参考になりました 本当にありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141842
noname#141842
回答No.6

あなたと居て楽しい、癒されるのでれば、 あなたと居ることを選択するでしょうし、 友人たちと居る方が楽しいのであれば、彼らと一緒に過ごすでしょう。 もしくは、体を休めたいのであれば、寝たり、一人でゆっくりしたい と思いますよ。 人それぞれ、希望はあるでしょうから、恋人の希望に合わせてあげるのが 一番だと思います。 私は社会人(女)ですが、普段、人と接して、喋りまくってるので、休日は、 家族でも、なるべくしゃべりたくないというか、人と関わりたくない(笑) 時がよくあります。要は、一人の時間がほしい。 どんなに好きな人でも、精神的に会うのが億劫な時もあります。 別に恋人のことが嫌いになったわけではありません。 ただただ、休みたいのです。 男性の場合、休みたい人の方が多いのではないでしょうか。 あくまで、推測ですが、休日に彼女と会って、いろいろサービスをしてあげる のが、すでにしんどいのではないでしょうか。 彼が忙しい時ほど、あなたの理解が必要、社会人と付き合う以上、 理解を示して、彼を陰で応援してあげるのも、あなたができることの一つだと思います。 彼があまりにも、忙しい、忙しい、と言って、あなたの誘いを断るようなら、 少し考えものですけど・・・。

popochuchu
質問者

お礼

大変参考になりました 彼ともちゃんと 話し合ってみます ご回答ありがとうございました**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anko0824
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

こんにちは! 5つ上の彼氏がいます。私は大学をでていますが,資格を取るために短期の学校に行っているので学生のようなものです。 私の彼も普段から仕事ばかりで忙しくほとんど会えません。電話もなし。メールは1日に3通くらいです。休日も研修や趣味でやっているキックボクシングの試合が入ったりと私の入る余地なしです(笑)ちなみに今日は親戚で集まってお墓参りにいっています。 連絡もあまりなくいつが休みなのか暇なのかわからない。 聞いたことに対して的確な返事が来ない。 さみしさや体調不良,就職の悩みが重なり泣きまくりました。電話してきてくれた彼は負担をかけたくないと泣く私に迷惑なんかじゃないといい,会いに来ようとしてくれて事故りました。けがもなにもなかったのでよかったのですが・・さみしさや不安がすぅっとなくなりました。 疲れを増幅させるようなら会いたくありません。負担になるようなことをぐちゃぐちゃ言うこともしないと自分の中で決めています。 本当はずっと一緒にいられるのが一番なんですけどね。 愛がないわけじゃないと思います。学生には学生の,社会人には社会人の恋愛の仕方があると思います。 愛がないなんてネガティブにならないで,彼が休む大切な時間だと思ってあげてください。 余談なんですけど,大学時代の友達にいつの間にそんな大人になったんだ!!!と驚かれました(笑)

popochuchu
質問者

お礼

大変参考になり、 すごく助かりました 丁寧なご回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Koji5050
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.4

彼氏とのんびりゴロゴロまったりで良いと思いますよ

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その時によります 前日に疲れ果てている時は休み 余裕のある時は彼女です 僕は昨日仕事場で思い切り腰を打ち 痛くて部屋で座っています 同棲中の彼女は、夜中のタクシー洗いのバイトが終り 隣の部屋で爆睡中です 彼女が起きていても、お出かけしたくても 腰が痛い……無理ですね 愛がないとかじゃないんです 愛は溢れかえるほどあるんです 体力がないんです 仕事ばかりで、やっと祝日に取れた休みなら せめて半日は寝てないと、体力回復しません 彼女と会っても、「疲れた」と溜め息つくのは嫌ですからね

popochuchu
質問者

お礼

確かにそうですよね 考えさせられました ご回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

体の疲れ具合にもよりますが、普通は恋人を優先するものでしょう。 ただ、友人と前々から約束していたとかならまた話は違ってきますが。 それ以外に結婚式や法事など義理合いの用向きというものもあります。 そういうわけで、どういう選択をしたかという点は考えてもしょうがないと思います。 「会いたいけどこういう事情でゴメン」だったらいいのだと思います。 そういうエクスキューズすらないのだったら、もはや「恋人」ですらないと思います。

popochuchu
質問者

お礼

正論ですよね ご回答ありがとうございました 助かりました**

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

状況によりけり。 仕事の忙しさ、疲労度、家庭の事情、その他の諸事情により....休みであれば恋人というほどの暇人、いったいどのくらいいるのやら、という気がしますが。 逆にそんな中身のない人が恋人ならつまらないでしょうね。

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大変参考になりました***

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。

    男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。 普段の生活において皆さんは恋人にどのくらいのウェイトをおいていますか? 恋人の事を第一優先で考えている方、恋人よりも優先する事がある方、様々な 恋愛の形があると思います。 私は男(30代)で恋愛においては恋人の事を第一優先で考えてましたが、 彼女は恋人よりも仕事、家族を優先している事を最近知りました。 人生において自分のすべてを恋人に捧げる事は、お互いがそう思っていれば、 素晴らしい事ですが、私の場合は恋人と都合で合えない時などはやる事がなく 落ち込んでしまいます。男として情けないのは自覚しています。 きっと、この事を彼女に話せば「重い」と思われてしまうと思います。 恋人の都合でいちいち落ち込んでいたのではこの先、不満が募り良い関係には ならないと思いました。会えない時は自分磨きをする。これが理想だと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、恋人と同じくらい、もしくは、恋人以上に 優先している事があれば教えて下さい。家族、趣味、仕事、勉強。。。。色々あると思います。 参考にして頂き、恋人へ過剰な依存をしない様にし、自分自身を磨き、 今以上に恋人との関係を円満にしたいと思います。 男性女性両方の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の休みの日について

    彼氏の休みの日の過ごし方についてです。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、彼の仕事終わりに会うことが多くはあります。 わたしの優先順位が低いのかなとか、他に会ってる人がいるのかなと悩んでいました。 彼が休みであろう日に、なにしてるの?と聞いてみたら 買い物行ってから友達と飲みにきてる、と友達の写真付きで送られてきたことがありました。 今日も彼は休みだったのですが、会える日に今日は入っていませんでした。 お昼過ぎに、今日は休みだからカレーを食べに来た、と写真が二枚ほど送られてきていました。 休みの日会ってほしいなと思ったのですが、聞いたりとか報告で、写真つきで送ってくれるのなら、浮気などは考えにくいでしょうか、、? ただ、わたしの優先順位が低いだけでしょうか?

  • 御意見回答お願いします(女性の方)

    先月12日の飲み会で、興味ある女性と出会いました。 久々ときめく人で、是非彼女とお付き合いしたいのです。 以下彼女とのメールやり取りを見て頂き、現時点では可能性有り?それとも・・・?  同姓として御意見回答頂ければ幸いです。(長文ですいません) A)1月15日  私)19日か20日、美味しい物食べに行こう!  女)両日とも忙しくてダメなの!ごめんなさいね! B)1月19日  私)仕事で○○(←彼女の住まい地付近)に行くので、美味しい店知ってたら教えて欲しいなぁ~  女)あまり知らないから、和食で落ち着ける店をこちらこそ教えて欲しいなぁ~(←地元なのに?)  私)A店とB店がいいと思う。  女)A店は行ったことがあるけど、B店は行ったことがないので興味あります。  私)ではB店に是非一緒に行きましょう!  女)今忙しいので、都合の良い日があれば連絡します。その店予約して下さいね。 C)1月26日  女)こんにちは!2月12日(=祝日)なら都合つきます。  私)連絡有難う!予約しておきます。詳細後日連絡するね。 D)2月3日  私)今日予約しようとしたらB店は祝日休みだったので、仮にC店を見つけたのでここに変更させて下さい。  女)B店予約してくれてなかったのね。C店は行ったことあるの。残念です。またの機会があれば会いましょうね。  私)急いで予約しなくてもと思い、今日しようとしたら祝日休みを確認しました。私のミスです、謝ります。12日別の店探すので、後で連絡します。B店は平日と土曜ならOKなのでその時行こう。  女)わかりました。B店楽しみにしてたので残念ですが、その分埋め合わせしてくれる?  私)新たにD店とE店を見つけました。多数あるけど、○さんと一緒って事考えたらどこでもという訳いきませんでした。共に18時頃から仮予約入れておきました。是非検討して下さい。 これ以降、彼女の返事はまだ無し!

  • 年越しは恋人と過ごす?友達と過ごす?

    付き合って4ヶ月の彼氏です。 31日1日とお互い休みなので「年越し一緒に過ごしたいなぁ」と言ったところ、「毎年男友達とつるんで遊んでて恒例になってる、、、でも考えるわ」と保留になってます 年越しは恋人と過ごすってのはあまりこだわらないもんなんでしょうか? 私は結構寂しいです 普段も休みはかなり彼氏の趣味、友達遊びが優先でデートらしいデートもなく、我慢してるんです(もう慣れましたが)。 付き合って初めてのお正月だし一緒にいたいです 皆さんはどう過ごしてますか? ちなみにクリスマスは2日間会ってプレゼントももらいました。

  • 恋人の休みが休みが土日以外(不定休)の場合はどうしてますか?

    みなさん、こんにちはです。えっと自分が土日祝日休みだとしますよね?じゃ恋人の休みが土日以外(休みの日が色々)の場合はどうしてますか?やっぱ夜に遊びに行ったりするんでしょうか?もし良かったら、回答よろしくお願いします。

  • 社会人になってから友達や恋人は出来ずらいですか?

    来年社会人になります。 私は今まで友達と旅行に行ったことがありません。 私は少し体が弱く、それがコンプレックスになり自信を失いました。 中高学時代は、体のコンプレックスもありマイナス思考で、私が友達に「○○の日に遊べる?」と声をかけたら迷惑かなぁと思うと話しかけれませでした。友達とあまり遊ばない学生生活でした。本当はみんないい友達なのに私は殻に閉じこもってたから、友達から誘われることはあまりありませんでした。 今はだいぶマイナス思考は薄れてきました。友達にいろいろと声をかける勇気もでてきました。 このままずっと友達が少ないままで終わるのは嫌です。恋愛経験もないです。 社会人になってからも、友達・恋人は出来ますか? 社会人になったら仕事を一所懸命やり、プライベートも充実したいと思ってます。 回答お願いします。

  • 恋人と会う頻度

    三十代中盤カップルです。私は男です。 とはいえ、幅広い世代の方からのご意見をいただければ。 彼女と合うのは二~三週間に一度。 二~三日に一度ラインでやりとり。 電話はたまーに。 これって、世間的には普通じゃないですよね? 個人的にはこれで満足しているんですけど。 仕事がお互い夜遅いので、会うのは土日になります。 とはいえ、個人的には趣味や友人付き合いも大事。 休みの日は必ず会ってべったり、彼女が全て!とかは考えられません。 これまで付き合ってきた彼女とは全てこのペースでやって来ましたが、このペースに合う人と合わない人とがいました。 続く場合はお互い恋人との約束が気がつけば後回しになるので、都合が合わない時は一ヶ月以上会わないような時もありました。 でも、きちんと愛し合っていました。 今もそうです。 しかし、これまでの別れを思い返せば、知らぬ間にお互いの気持ちがなんとなく冷めてしまっていることが多かったような気がするんですよね。 これって、この付き合い方に問題があるのでは、と感じるようになりました。 あまり会わない、連絡もそんなに取らない、という恋人の優先度が低い生活なので、気が付かない間に少しずついなくてもいい心理状態になっていかのかな?とか。 また、やたらと会いたがる、休みの日は常に一緒にいたい、恋愛がうまくいっているかいないかで死んだような顔になったり世の中で一番幸せ!みたいな顔になったり、というような恋愛体質な女性には魅力を感じないんです。 愛されるのは嬉しいですけど、他にないの?って思ってしまうんです。 他にやりたい趣味や会いたい友達とか、仕事とか、ないのか?と。 恋愛が全て、好きな男が全てという女性は深みがないように思ってしまうんです。 とりとめなくだらだら書きましたが、率直な感想などいただけるたうれしいです。

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

  • 男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見くださ

    男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見ください) 付き合ってまだ2か月です。 人にもよると思いますが、 男性は基本メールが苦手なのですか?(彼は苦手と言ってます。) 私がメールを送れば返事もくれますし、いいんですがたまには彼から欲しいというのが本音です。 例えば、何日か前に会う約束をしていて、 彼がその日仕事が休みで私が仕事の場合 彼が寝てるかもしれないので、起こしたらかわいそうと思ってメールはしません。 なので会う約束もしてるんだし、起きて落ち着いたら 「おはよう。今日何時にね。」とか連絡が欲しいのですが 私から送らないときません。 彼的には「会うって約束もしてるんだから大丈夫!」っていうんですけど・・・。 男性ってそんなものですか? それとも私への関心が薄いのですかね・・・。 普段はいいんですけど、 せめて約束してる日くらい・・・。って思ってしまいます。 ご意見あればお願いします。