• 締切済み

社会人の方、社会人の恋人がいる方回答願います

普段から仕事ばかりで 会えなくて、 連絡も少ない恋人がいます 今日なんかみたいに 祝日で仕事が休みの日、 せっかく休み取れたのだから なかなか会えない恋人に 会おうと思いますか それとも 体休めたい、もしくは 友達と遊びたいと思いますか? 恋人と友達の優先基準によると 思いますが、 友達を省いたとして 恋人か休み、どちらを 優先したいですか? また、休み優先にされた場合は 愛がないということなんでしょうか できるだけたくさんの方からの 意見聞かせて下さい

みんなの回答

noname#177236
noname#177236
回答No.9

自分としては、「休日か恋人、どちらを優先する」とかではなく、「休日があるからこそ、身体を休められるし、そうしたら恋人といる時間も楽しく過ごせる」と思っています。 質問者様は社会人なのか学生なのかは文面からは解りかねますが、社会人、それも一人暮らしをしていると、仕事から帰って、ご飯の準備して、食べて、後片付けして、お風呂入って、たまぁに仕事の勉強なんかしてると、もうヘトヘトです。 毎日生きていくので精一杯って感じ。 そんな状態で恋人と会ったとしても、あくびばっかり、居眠りしそうなぐらいだったら、あなたも楽しくないと思いませんか? 休日があって、体力を回復させる時間があるから、恋人と会える時間も作れるのです。 もちろん、体力が回復しなくて、もっと寝ていたい、と思う時は、自分は恋人にそう伝えています。 それでも会いたい、って彼女が言う時には、家に来てもらって、自分は寝てるけど、漫画なりテレビなり好きに過ごしてもらって、自分が起きたら、夕飯を一緒に作る、とかしています。 休日だからと言って、「恋人と会うか、身体を休めるか」の二者択一とは限らないですよ♪

popochuchu
質問者

お礼

すごく考えさせられました 長々と丁寧なご回答 ありがとうございました**

• m-lilu
回答No.8

はじめまして、こんにちは 私は、8歳年上の社会人の恋人がいる者です。 >せっかく休み取れたのだからなかなか会えない恋人に会おうと思いますか 私は学生なので土日、祝日の休みは基本あります。 でも、忙しくて土日もないのが何週間も続いて、久しぶりの土日!という時は 「久しぶりに会いたいな」と思いました。 でも、実際のところ疲れていたら、「会いたいけど体きついからまた今度かな・・・」と思いました。 会いたいけど、疲れているから(完璧なコンディションじゃないから)会えないな、という感じです。 会いたくない!じゃなくて、会えそうもない・・、です。 >また、休み優先にされた場合は愛がないということなんでしょうか あと、彼が社会人で毎日仕事(サービス業)があるので、会いたくてもなかなか会えません。 付き合いたてのときは毎週土日になる度に「会えないのかな」とか思ってましたが 彼は仕事で会えるわけがありません 泣 それが続いてて、いいかげん最近は諦めてます(笑 「仕事ばっかり、私のことなんとも思ってないのかな」って最近までもの凄く悩みました そのことで彼と話したり、友達に相談したりで分かったことですが、 「彼のように働いてる人がいるから、土日や祝日にもお店は開いてるし、街は動いてる」ってことです だから、会えないのは仕方のないことなんですよね。 それが分かって、良い意味で諦めがついてて、恋人と会うより「休み」を取れるようになりました。 自分がこうなって分かったことは、 恋人より他のものをとれるということは、いい距離感の恋愛を出来ているということかもってことです。 愛が無いからとかじゃないんです* 恋人(相手)に依存していないからこそ、日常も楽しく過ごせると思うんです 「会いたい会いたい、仕事より私は?」とか思ってると、そういう悩みばっかりになって 恋人のことを素直に好きと思えなかったり、友達と遊んでいてもどこか楽しくなかったりで良い事ありませんでした;; 自分の時間も大切にして、その間に自分を磨いて 会えたときに彼をどきっとさせよう☆と前向きに生きています 笑

popochuchu
質問者

お礼

私と同じような境遇の方も いらっしゃるんだなと 心強くなりました 丁寧なご回答ありがとうございました***

• tratra60
回答No.7

こんにちは(^^) 私は彼女がイナイので…スイマセンm(__)m 参考程度にm(__)m 私に彼女がいて3日とも休みであれば、今日明日は彼女に会い最後の1日だけ、私は(明くる日の仕事に備える意味で)完全休養する考えでいます。 ちなみに今日明日は、彼女がいたら甲子園球場に一緒に野球見に行きたいです。(*^_^*)

popochuchu
質問者

お礼

素敵な方なんですね 大変参考になりました 本当にありがとうございました*

noname#141842
noname#141842
回答No.6

あなたと居て楽しい、癒されるのでれば、 あなたと居ることを選択するでしょうし、 友人たちと居る方が楽しいのであれば、彼らと一緒に過ごすでしょう。 もしくは、体を休めたいのであれば、寝たり、一人でゆっくりしたい と思いますよ。 人それぞれ、希望はあるでしょうから、恋人の希望に合わせてあげるのが 一番だと思います。 私は社会人(女)ですが、普段、人と接して、喋りまくってるので、休日は、 家族でも、なるべくしゃべりたくないというか、人と関わりたくない(笑) 時がよくあります。要は、一人の時間がほしい。 どんなに好きな人でも、精神的に会うのが億劫な時もあります。 別に恋人のことが嫌いになったわけではありません。 ただただ、休みたいのです。 男性の場合、休みたい人の方が多いのではないでしょうか。 あくまで、推測ですが、休日に彼女と会って、いろいろサービスをしてあげる のが、すでにしんどいのではないでしょうか。 彼が忙しい時ほど、あなたの理解が必要、社会人と付き合う以上、 理解を示して、彼を陰で応援してあげるのも、あなたができることの一つだと思います。 彼があまりにも、忙しい、忙しい、と言って、あなたの誘いを断るようなら、 少し考えものですけど・・・。

popochuchu
質問者

お礼

大変参考になりました 彼ともちゃんと 話し合ってみます ご回答ありがとうございました**

• anko0824
回答No.5

こんにちは! 5つ上の彼氏がいます。私は大学をでていますが,資格を取るために短期の学校に行っているので学生のようなものです。 私の彼も普段から仕事ばかりで忙しくほとんど会えません。電話もなし。メールは1日に3通くらいです。休日も研修や趣味でやっているキックボクシングの試合が入ったりと私の入る余地なしです(笑)ちなみに今日は親戚で集まってお墓参りにいっています。 連絡もあまりなくいつが休みなのか暇なのかわからない。 聞いたことに対して的確な返事が来ない。 さみしさや体調不良,就職の悩みが重なり泣きまくりました。電話してきてくれた彼は負担をかけたくないと泣く私に迷惑なんかじゃないといい,会いに来ようとしてくれて事故りました。けがもなにもなかったのでよかったのですが・・さみしさや不安がすぅっとなくなりました。 疲れを増幅させるようなら会いたくありません。負担になるようなことをぐちゃぐちゃ言うこともしないと自分の中で決めています。 本当はずっと一緒にいられるのが一番なんですけどね。 愛がないわけじゃないと思います。学生には学生の,社会人には社会人の恋愛の仕方があると思います。 愛がないなんてネガティブにならないで,彼が休む大切な時間だと思ってあげてください。 余談なんですけど,大学時代の友達にいつの間にそんな大人になったんだ!!!と驚かれました(笑)

popochuchu
質問者

お礼

大変参考になり、 すごく助かりました 丁寧なご回答ありがとうございました*

• Koji5050
回答No.4

彼氏とのんびりゴロゴロまったりで良いと思いますよ

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました**

回答No.3

その時によります 前日に疲れ果てている時は休み 余裕のある時は彼女です 僕は昨日仕事場で思い切り腰を打ち 痛くて部屋で座っています 同棲中の彼女は、夜中のタクシー洗いのバイトが終り 隣の部屋で爆睡中です 彼女が起きていても、お出かけしたくても 腰が痛い……無理ですね 愛がないとかじゃないんです 愛は溢れかえるほどあるんです 体力がないんです 仕事ばかりで、やっと祝日に取れた休みなら せめて半日は寝てないと、体力回復しません 彼女と会っても、「疲れた」と溜め息つくのは嫌ですからね

popochuchu
質問者

お礼

確かにそうですよね 考えさせられました ご回答ありがとうございました*

• gyounosuke
回答No.2

体の疲れ具合にもよりますが、普通は恋人を優先するものでしょう。 ただ、友人と前々から約束していたとかならまた話は違ってきますが。 それ以外に結婚式や法事など義理合いの用向きというものもあります。 そういうわけで、どういう選択をしたかという点は考えてもしょうがないと思います。 「会いたいけどこういう事情でゴメン」だったらいいのだと思います。 そういうエクスキューズすらないのだったら、もはや「恋人」ですらないと思います。

popochuchu
質問者

お礼

正論ですよね ご回答ありがとうございました 助かりました**

回答No.1

状況によりけり。 仕事の忙しさ、疲労度、家庭の事情、その他の諸事情により....休みであれば恋人というほどの暇人、いったいどのくらいいるのやら、という気がしますが。 逆にそんな中身のない人が恋人ならつまらないでしょうね。

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大変参考になりました***