• 締切済み

地デジテレビ勝手に録画される。

地デジテレビで録画予約していないものが録画されます。Aテレビ局の番組が11時からはじまり録画予約しておくと、Bテレビ局の11時15分からの番組も一緒に勝手に録画されます。なぜでしょう。教えてください。お願いします

みんなの回答

回答No.3

決まった時間や一定の条件がそろうとBというテレビ局の番組を録画するように設定していませんか?  メーカーや機種によっては一度設定すると決まった時間や条件で録画されます。  前に某テレビ番組であるタレントが言っていたのですが、「自分が出演している番組を自動で録画するようにレコーダーを設定したら出演していない番組が録画されていることがある」と説明していました。

pe-pe-pe121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました。覚えのない初期設定になっているかもしれないので、みてみます。 または、あきらめます。 どうもご親切にありがとうございました(^^)

回答No.2

ソニー?おまかせ録画とか設定してませんか?

pe-pe-pe121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パナソニックです。解決策ご存知でしょうか(+_+)?

• neko_mama
回答No.1

予約してないのに勝手に録画されるなら壊れているのでしょう メーカーに修理依頼して下さい

pe-pe-pe121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメーカーに聞いたほうが早いですよね(+_+)汗