• 締切済み

こんなことありますか?

20代後半女性です。 3週間ほど前、彼(20代後半)の浮気が発覚しました。 私からは別れたいと告げましたが、 それは嫌だと言うので、とりあえずそのまま付き合うことにしました。 同時に、彼は浮気相手より私のほうを選んでくれたということが分かったので、 付き合うことを決めたときは、 「今後も浮気相手と関係を持つことは咎めないから、  私よりもその子のことを大切に思うようになったらちゃんと言ってね。  そのときは今度こそ別れるから。」 と伝えました。 それから、今まで通り浮気が続くのかと思ったら、 そんな様子はパタっとなくなり、 逆に彼が私を束縛をするようになりました。 以前でしたら、 私がヤキモチをやいて欲しくて 「あんまり放っておくと、他の男と遊んじゃうよ」 と言うと 「それで、君の淋しさが紛れるんならいいよ」 と答えるような寛大な人でした。 今では、携帯メールをチェックしたり、(今まで全然しなかった) 私が元カレと遊んでいるんじゃないか・・・等疑われたりもします。 この変わり様にただただビックリしています。 男の浮気は治らないと言われているので、 一時的なものなのかも・・・?とも思っています。 彼は変わった人なのでしょうか? 実際にこのようなことがあった方。 自分がそうだった方。等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• AFFM
回答No.2

>私がヤキモチをやいて欲しくて >「あんまり放っておくと、他の男と遊んじゃうよ」 >と言うと >「それで、君の淋しさが紛れるんならいいよ」 これは自分に惚れてるのがわかってるから余裕な返しをしてるんで 実は全然寛大じゃないんですよ それが本当に別れるという姿勢を見せられて 尚且つ嫉妬もあまり見えなくなった為、相手の気持ちが冷めてきてヤバイ状態だと 今、焦りまくっている最中です 追われるものと追うものが攻守交替したところですね また以前のように安心させない限りは浮気はしないと思います 浮気男は彼女との関係に安心すると浮気します

• yaocyan
回答No.1

ご説明します。 この彼は完ぺきに浮気相手ときれていますね。 そして浮気するようなあいても、今いない。 自分が浮気していた経験から、 相手が浮気しているんじゃないか? とおもいはじめているのです。 あなたの寛大な許し方をすれば、なおさら。 今後浮気はなくなるでしょう。 あなたを大切にしてくれることが 確定したのです。 もちろん今までも大切にしていたことであろうと思います。

cha-mu12
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 人が180度変わることって本当にあるんですね! 変わりすぎて、私がどうしたらいいのか分からなくなります。 今後、彼がどうなっていくか見物です・・・