• 締切済み

こんなことありますか?

20代後半女性です。 3週間ほど前、彼(20代後半)の浮気が発覚しました。 私からは別れたいと告げましたが、 それは嫌だと言うので、とりあえずそのまま付き合うことにしました。 同時に、彼は浮気相手より私のほうを選んでくれたということが分かったので、 付き合うことを決めたときは、 「今後も浮気相手と関係を持つことは咎めないから、  私よりもその子のことを大切に思うようになったらちゃんと言ってね。  そのときは今度こそ別れるから。」 と伝えました。 それから、今まで通り浮気が続くのかと思ったら、 そんな様子はパタっとなくなり、 逆に彼が私を束縛をするようになりました。 以前でしたら、 私がヤキモチをやいて欲しくて 「あんまり放っておくと、他の男と遊んじゃうよ」 と言うと 「それで、君の淋しさが紛れるんならいいよ」 と答えるような寛大な人でした。 今では、携帯メールをチェックしたり、(今まで全然しなかった) 私が元カレと遊んでいるんじゃないか・・・等疑われたりもします。 この変わり様にただただビックリしています。 男の浮気は治らないと言われているので、 一時的なものなのかも・・・?とも思っています。 彼は変わった人なのでしょうか? 実際にこのようなことがあった方。 自分がそうだった方。等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

>私がヤキモチをやいて欲しくて >「あんまり放っておくと、他の男と遊んじゃうよ」 >と言うと >「それで、君の淋しさが紛れるんならいいよ」 これは自分に惚れてるのがわかってるから余裕な返しをしてるんで 実は全然寛大じゃないんですよ それが本当に別れるという姿勢を見せられて 尚且つ嫉妬もあまり見えなくなった為、相手の気持ちが冷めてきてヤバイ状態だと 今、焦りまくっている最中です 追われるものと追うものが攻守交替したところですね また以前のように安心させない限りは浮気はしないと思います 浮気男は彼女との関係に安心すると浮気します

  • yaocyan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

ご説明します。 この彼は完ぺきに浮気相手ときれていますね。 そして浮気するようなあいても、今いない。 自分が浮気していた経験から、 相手が浮気しているんじゃないか? とおもいはじめているのです。 あなたの寛大な許し方をすれば、なおさら。 今後浮気はなくなるでしょう。 あなたを大切にしてくれることが 確定したのです。 もちろん今までも大切にしていたことであろうと思います。

cha-mu12
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 人が180度変わることって本当にあるんですね! 変わりすぎて、私がどうしたらいいのか分からなくなります。 今後、彼がどうなっていくか見物です・・・

関連するQ&A

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • やきもちをやかせる彼と全く妬かない私

    付き合って1カ月の彼氏がいます。 彼はやきもちを焼いてもらいたいタイプで 嫌て言わないんやったら今から女の子と遊ぶで とか色々いうのですが、何を言われても全く妬きません。 というのも私は昔は束縛ややきもちをかなり妬きタイプだったのですが、やきもちも妬く自分はとても辛くしんどく楽しくないのを経験し、逆にとても束縛されやきもちを妬かれる経験をしたときに、めんどくさいと感じ、束縛されると逆に逃げたくなるような気持ちになった経験があり、それ以来やきもちを全く妬かないタイプになりました。色々な人をみてきて 浮気しないで といっても する人はするし、しない人はしない というのもわかっているので自分がどうこう言っても仕方ないと思っています。 でも今の彼はSっ気がとても強く(sな人は好きですが) いやだ とか してほしくないとか言う子が好きなようで なにも言わない私に、お前とは合わない など言ってきます。(幼稚ですよね) なので 合わないなら別れてほしいと言えば? とか彼がとてもモテる人なのも知っているので  それならやきもち妬いてくれる子なんていっぱいいるのになんで私なの? と聞きます。そしたら じゃあ別れる?とは言うんですが 別れたいとは言ってきません。 で なんで私なの? と聞くとフィーリングで感じた と言ってきます。 彼のことは好きですし、実際女の子と仲良くしたりしてるのを目の当たりにしたら私もやきもちは妬きますが、電話でいわれても全くで 逆にやきもちやいてあげたいくらいです。笑 そんな幼稚なとこあるとこは好きじゃないですが、仕事ではトップな彼を尊敬してますし、そんなとこ以外は優しくて好きなのでまだ別れようとは思いませんが、こんな彼とうまくいかせるためにはどうしたらいいですか?それとも合わないんでしょうか? 従順な彼女がいいみたいですが、それも私はま逆です。 こういうことされると余計やきもちやけないんですよね。 8こ上なんで上から言われるのは嫌いらしいです。 やきもち妬いてほしいのに全く妬かない相手とうまくいっている方とかいませんか?

  • 彼女の二股について…

    20代後半の男です。 現在、付き合って3年の彼女がいます。 3ヶ月程前から浮気をしていました… 今も現在進行形な可能性もあります。 もちろん、何となく感ずいてから 問い詰めたりもしました。 ただ、元々、自由主義というか…そういう感じなので 放任していた感があり、寂しい思いをさせたことに 自分にもどこかで引け目を感じてしまっています。 彼女も余り自分の事を話す人ではないので 感ずいてから、盗み見た携帯電話でだいたいの状況を把握しました。 状況としては その浮気していた期間。浮気相手のことを好きというやりとりがある。週に1,2回会っている。 その時は私は10日に1回くらい会ってました。 私に発覚後は、あえて本人から詳しい状況を聞かなかった…いや、怖くて聞けなかった ただ、それでも彼女が好きだったので あった事はもう消せないし仕方がない、 浮気相手とは別れ?てもらい 彼女もやはり私のことを好きと言ってくれているので 今も継続して付き合っています。 会う回数も週3日くらいに増やしてできるだけ彼女との時間を優先することにしました 浮気相手に関しては、職場の同僚らしく 顔自体は毎日突き合わせているみたいです。 ただ、どうやら その浮気相手と今でもメールのやりとり、会ったりしているらしいのです。 だからといって、束縛等はしたくありません… ただ彼女が好きだしその反面、確かな嫉妬心はあるのです。 これから、彼女と前を向いて付き合っていくにはどうすればいいのでしょう…それとも別れを選択すべきでしょうか?

  • やきもちで苦しいです。(男のやきもち)

    24歳の男です。 彼女がいるのですが、やきもちをやきすぎて苦しいです。 ちょっとほかの男と話していたり、男が混じった団体で楽しそうにしているのをみるとたまらなく苦しくなります。 もちろん束縛するわけにはいかないので何も相手には言いませんが、いつまでたっても相当苦しいです。 やきもちをやくことに何もいいことはないと思うのですが、やめられません。 本当に苦しいんです。どうしたらいいでしょうか。 やきもちをやめたいです。

  • 彼が急に嫉妬深くなったのは何故か

    彼は、束縛はしてる自分がいやだから束縛はしないけど、自分はヤキモチ焼きだと話してはいましたが、今まで(付き合って2年ちょっと)遊びに行っても何をしてても、何も模索してきませんでした。 しかし最近、遊びに行くと言えば、誰?男?など、よく言ってくるようになりました。 冗談ぽくでなく、女の子だよと言うと、それならいいんやけど。と、、 束縛程ではないのですが、今まで全くそんなのがなかったので、違和感を感じます。 急にそんなことを言ってくるのは何故ですか? 自分が浮気をしているからですか?

  • 初めての相手と結婚→浮気?

    こんにちわ。 20代前半の女性です。 今、結婚を考えている彼(20代後半)がいるのですが、彼は女の人と付き合ったことはあるけど、Hはしたことがないそうなんです。 私は数人と経験があります。 しかし、彼とはまだです・・・。 昔、男の人に「男は初めての相手と結婚したら絶対浮気する!」と言われたことがすごく気になっています。 そこで質問なんですが 男の人は結婚相手が初めての人でも、それで満足なんでしょうか? 他の人とも経験したい!とかで浮気したりしませんか?

  • なぜ浮気を責めるのか?

    20代後半の未婚女性です。 交際相手の浮気をものすごい剣幕で責めたてる方(特に女性)の気持ちが分かりません。束縛によって相手に窮屈な思いをさせ、「自分だけを愛して欲しい」というワガママを相手に要求しているだけのように見えます。 なぜ浮気を責めるのでしょうか。

  • 意味はないといいながらも元彼との連絡をとりたがる彼女

    付き合って2年半(同棲して4ヶ月)になる20代後半の彼女についてです。 元彼をふって私と付き合い始めた彼女ですが、元彼と連絡をとる事をやめてくれません。 自分と付き合ってから半年後くらいに数回、その元彼と浮気していたのが3ヶ月ほど前に発覚した(たまたま携帯のムービーを見つけたところ記録日から発覚しました)ばかりでした。 その時は結構揉めてたりしましたが、「もう過去の事だから割り切ろう」と思い、許しました。 ところが最近また連絡をとりあってるのが発覚しました。 そのことについて「こちらとしては単なる「元彼」でなく「浮気相手」としかみれない、気分よくないからやめて欲しい」と伝えたところ、彼女からは「今はsuzukickとこうして一緒に住んでるしやましいことはない、単なる友達だ。全く会う気はないし心配しなくていいし、第一そんなの自由だし、あなたも異性の友達とすればいい」と切り返します。 確かに少なくともここ最近(住んでからは)は元彼と会ってはいないようです。 ただ、おかげで今まで気にしてなかった携帯も妙に気になって敏感になってしまい、最近携帯がなったり光ったりする度にイヤな雰囲気になります。 元彼とのやりとりの内容もくだらないメール?のようだし、電話もワン切りしあったりのようですが、こちらとしては過去の経緯から信頼度はあまりないし、第一面白くありません。 自分の度量が小さいと言われればそれまでですが、一般的にこういうのはどうなんでしょうか? 恋人に対するマナー違反と感じるのは私のワガママでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 彼女の事は好きなんですけどねぇ・・・

  • パートナーの浮気が発覚した方に質問です。

    パートナーの浮気が発覚した方に質問です。 共に40代後半の夫婦です。妻の浮気が発覚して、色々な騒動や話し合いを経て、二人で前向きにやって行こうという結論になりました。 今でも何気ないことで浮気のことを思い出して辛くなります。そのため、気持ちは早く妻とのセックスを再開して身も心も元に戻りたいのですが、妻の裸や行為から相手のことを思い出してしまい、できなくなってしまうかも、という恐怖が頭から離れず、そこに行きつけません。 実際に浮気の発覚からやり直した皆様はいかがでしたでしょうか?

  • 浮気発覚で振られたけど復縁できた方きますか?

    浮気発覚で振られました。彼はこんなに人を好きになったことがないというくらい私を愛してくれていましたが、それに対する彼からの過度な束縛で切羽つまって逃げ場が欲しくて元彼と関係を持ってしまい浮気がバレて振られました。でも失ってから気付いた彼の大切さと、浮気してしまったことの自己嫌悪で今どうしようもなく落ち込んでいます。された側の彼のほうが辛いのも分かっています。自業自得なのも重々承知しており、復縁を申し出る資格がないことも分かっています。 それでも諦めきれない自分がいます。彼とは別れているけれど、連絡したら返信はきます。でも今は会っても楽しくないのが目に見えるし、戻ったところでキスやエッチをするのが絶対に無理。と生理的に受け付けないみたいなので長期戦になるのは覚悟しております。 そこで今まで浮気発覚でふられたけど最終的に復縁できたかたいらっしゃいましたら、どういう行程で復縁できたか体験談聞かせてくださいm(_ _)m(復縁までにかかった時間や、連絡の頻度、友達として付き合い復縁することができたなど)よろしくお願いします。