• 締切済み

彼との関係で悩んでます。

少し長いんですがよろしくお願いします。 私は27歳の社会人で、彼は21歳の大学生です。 しかも東京と大阪の遠距離恋愛です。 つき合ってちょうど1年経ちますが、月に1回は必ず会います。 自分の仕事が職場にいないといけない仕事ではないので いつも会うと1週間は一緒にいます。 最初は彼が私の事が好きでつき合うことになったのですが、 今は私の気持ちのほうが大きく振り回されてます。 すごく好きですが最近はケンカばかりです。 なんども別れようと言ったのですが、その度彼が泣いて謝るのでまた元の状態に戻ります。 女友達を部屋に泊めてあげる(彼と二人っきり、しかも私のものを貸します)とか、 私の誕生日に一緒にいられなかかったときは合コンしたり(1ヶ月経ちますがまだカードもプレゼントもありません)、 元カノとふつうに連絡して会ったり(私に元カノの肌がきれいだったなどほめます;)、、、 とにかく無神経すぎる行動がいろいろとあります。 私がそういうのはいやだと言わないかぎり、彼は分からないんです。 いちいち言わないといけないから疲れるし、正直こういう私がたまにうざいと思われてると 思います。 とても好きなので別れたくはないですが、精神的に疲れます。 いやな事を言わないで我慢するのは限界だし、やきもちも焼きたくないです。 好きだけど一緒にいるとケンカしてしまします。いや、ケンカというより 私の愚痴?になってしまう気がします。 こういう自分がきらいになりました。 きれいに忘れたいです。 でも別れると思っただけで胸が痛いほどつらいんです。 どうしたらいいか分かりません。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

恋愛って簡単には割り切れないんですよ。 ikaras0214 さんに限らずみんなそうだと 思います。 ましてやikaras0214 さんが好きな男なの ですから。 ただikaras0214 さんが彼を想うほど 彼はikaras0214 さんの事想っていな いのは事実です。 だからこういうギャップがでるんです。 じゃ、どうするか・・・。 どうすることもできないんですよね。 言える事は 1)そういう彼が好きならikaras0214 さんが   我慢する 2)そういう彼が嫌いなら別れる しか方法がありません。 そりゃー彼がもっともっとikaras0214 さんの 事好きになってくれてギャップが埋まれば一番 いいのですが。 あるいはikaras0214 さんが彼の事もう少し 嫌いになってみてはどうですか? すなわちikaras0214 さんが彼を嫌いになる ことでギャップを埋めるんです。そうなれば 間違いなく気が楽になります。 でも好きで好きで嫌いになることなどできま せんよね。 だから、 好きならikaras0214 さんが我慢するしか 方法が無いんです。 精神的に疲れるなら別れてスッキリすれば いいし。 でも別れたくないのですよね?だったら ikaras0214 さんが我慢するしかないです。 でも、なんでこんなに男がいるのにその 彼にこだわるのですか?? 他の男ではダメなのかなぁ?????? もっと落ち着いて付き合える素敵な男性と 付き合えば良いのになぁ。 よく1人の男だけにこだわれますね(;^_^A

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 学生さんは大体においてちゃんらんぽらんであり、責任感に欠け、ふらふら合コンに出掛けてたりして、それこそ振り回されるのは当たり前です。  そもそも、学生さんには時間も暇もあり、遊び金は親がくれ、苦労知らずでなおかつ自由に溢れているので、誰彼ともなく四六時中ヤルことばっかり考えています。  それにしても、6歳も年下で、精神的な面であなたよりもかなり幼いはずの彼が、それにも関わらず、あなたを惹き付けているのが何とも不思議です。  きちんとした分別を持った社会人と付き合ったらどうでしょうか???

回答No.7

はじめまして…40歳も後半になったオジサンでございます。 今を去ること20年近く前。我が家のツレとも遠距離でした(同じく東京・大阪間…^^;)。 月1回も同じでしたが、同じ会社の支店勤務と本店勤務という間柄でしたので、 休みも同じで、土日の1泊2日コースがお決まりでした。 …ということはどうでも良いとして。 スレ主様は、年上ということもあり、相手の男性からは「頼れる姉さん!」と映って いるのかもしれませんね。 またスレ主様も、「自分がもっとしっかりしなくちゃ!」と気張っている様子が見え るような気がしますが…いかがでしょう?  ※スレ主様は、相手の男性の前で泣いたことはありますか?   自分がつらいんだ!ということを訴えたことがありますか?   …おそらくないのではありませんか? 相手の男性は決して恋愛巧者ではなく、むしろ"お子チャマ"でしょうね。 感受性に乏しい…ほかの方もおっしゃっておられましたが、社会経験の多寡が、ある 意味左右しているような気がしてなりません。  ※明らかに、スレ主様の方が経験は豊富ですよね。 恋愛って、確かに細々とした食い違いや、考え方の相違は当然出てきますよね。 しかし、経験則として言わせて頂ければ、それでもお互いに話して、理解して、修正し ながら、お互いに楽しみ、また喜ぶのが恋愛というものだと思ってます。 しかも、遠距離だからこそ「すっぴん!」の自分をいつも出すようにしてました。 そして、ツレもそう言ってましたが… 遠距離中に感じたことが、「一緒にいるとホッとする」、「だから自分を飾る必要が なかった(=素の自分でいられた)」という点でした。 …で、その先に自然に見えてきたものが「結婚」であったということです。 確かに、相手の男性はスレ主様の人生に貴重な1ページを刻んでくれた方であること は間違いないことでしょう。 でも、スレ主様が、本当の意味での自分をさらけ出せるお相手でなかったとしたら、 ご自身の苦しみ、悲しみを共有して!と言えない(理解できない)お相手だったなら、 ここは踏ん切りをつけられても、まだお若いのです、遅くはないと思いますよ。 別れるのは誰でもつらいです。出会った時の数倍のエネルギーを消費することでしょう。 でもその先に、新しい出会いが待っていると信じましょう。 何かひとつでもご参考になれば。では。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

女性経験豊富な不倫多数の再婚男です。  厳しい言い方をしますが、貴女は彼に都合よく遊ばれているだけではないでしょうか。男は愛する女性に対して、元カノのことを褒めたり、女性を泊めたり(当然関係を持っています)合コンに行くなどの行為はしません。それが出来るのは、貴女を心底愛していないから出来るのです。こういう男はダメですね。気配りが出来ないし、ましてや、貴女を幸せに出来ない男だと思います。しかし、私なら、この男の行動のような馬鹿なことはしません。まず、女性を泊めても、貴女の持ち物など使わせません。女性の影を見せません。気になる、女性なら誰でも、誕生日は覚えていて、誕生日のプレゼントを贈ります。それほど親しく無い人には言葉でお祝いします。目の前の女性を褒めます。女性に他の女性の肌が綺麗などと言いません。合コンなど見付かるようには行きません。常に、『好きな女性はお前しかいない』状態で、二股三股を掛けます。そして、飽きたら、だんだん疎遠にしてフェイドアウトします。上手い口実が見付かればきちんと別れますが、嫌いになったのではないと思わせて疎遠にします。仕事の所為とか、体調とかでそうしている間に、他の男性と少しでも遊んだり何か有れば、口実になりますから、別れます。貴女の彼のような下手糞な男と、私のような隠れて遊ぶ男、どちらもダメ男です。もっと誠実な男を捜されることをお勧めします。私は3人の人妻を離婚させました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 >私がそういうのはいやだと言わないかぎり、彼は分からないんです。 本当ですか? 他の女性と二人きりで自室で宿泊。 質問者様の誕生日に合コン参加。 元カノと連絡。 質問者様の前で元カノを褒める。 これらの事を本当に質問者様が悲しむ、傷付く、寂しい思いをすると 分からずに行っている事なのですか? 罪悪感を持ってやっている事ならば未だ救いはありますが、本当に罪悪感ナシで やっている事ならば、これからもずっと質問者様を悲しませる事を続けるでしょう。 女性が「言わなくても分かるでしょ!」と思い、男性は「言わなくちゃ分かんないよ。」 というパターンが一般的ですが。 彼の場合は「言わなくても分かる。」事ばかりの様な気がします。 申し訳ないのですが本当に罪悪感ナシで行っている事ならば彼の恋愛観、感性は 一般的な人とは掛け離れたものでしょう。 彼の本音は「質問者様とは繋がっていたいけど他の沢山の女性とも遊んでいたい。」 なんだと思います。 自由奔放なんですね。 そういう彼を受け入れられないならばお別れをした方が質問者様のためです。 現状は「自由奔放な彼」に対し質問者様が一方的に我慢している状態だと思います。 罪悪感を持ってやっている事ならば【お互いの】「歩み寄り」「妥協」「我慢」で 落としどころを探してみるという事も可能でしょう。 しかし罪悪感ナシでやっている事ならば、これからもずっと彼の行動や言動は 質問者様を傷つけ続けるでしょう。 質問者様にはキツイと思いますよ。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

社会人と学生。 それも、人生経験の差が大きいのです。 その差を埋めるのは、直ぐには無理だと思います。 年齢的には、十分お若いと思いますが、経験値は 貴女がはるかに高いので、彼に合わせることは無理でしょう。 立場的には、貴女が振ってあげるのが良いとは思いますが 幸い距離も離れているから、そろそろ結婚したいので 経済的に自立した人を探したいから、別れましょう。 と言うのが一番じゃないですか? 彼は学生だから、こう言われれば引き下がります。 それに、直ぐ忘れて立ち直りますから、気にしないでいいですよ。 だって、彼女より就活で忙しいでしょ。 貴女に合う人は他に居ると思いますけど。 どうですかね?

回答No.3

精神年齢、社会的観念は歳の差以上のものがありますもんね。 それに、貴女が大人だからという意識がお相手にあって、 甘えてしまう部分もあるのでしょう。 それも良しとして貴女は付き合い始めたのでは? 母性本能として受け止めるか、否かですね。 就活とか始め出すと、意識の問題であると思うのですが、 急に大人びてくるようです、その年齢は。 月に1回会うときは、あんまり深く考えないで、とにかく 楽しく甘い甘いしてください。 離れている時は、そういう甘ちゃんの彼氏が大人びて いくのを見ている、それも楽しいかなと。 同等のレベルだと思うからケンカになるんです。 少し下目線で・・・、いかがですか?

noname#156742
noname#156742
回答No.2

貴女が年上という事と社会人と学生とで生活のギャップが大きく不安になったり疑心暗鬼になっておられますね。 それだけ貴女の想いが強いという事でしょう。元々遠距離事態が不安で淋しい事ですよね。私も高校生~短大・就職して1年間は遠距離経験があります。結局その相手とは10年付き合い家の事情で別れる事になりました。私も同じ様な経験をしています。先ず彼の生活を全て把握しようと思わない事、お互い違う人間なのですからソレゾレに付き合いがあって当たり前です。貴女もそうでしょう? その上で会えた時は思い切り甘える…というメリハリを付けなければお互いウザイと思うのは当たり前です。お互いに我慢をして会えた時に愛情を確認して下さい。 離れてたら確認出来ないでしょう?頑張って!

noname#141538
noname#141538
回答No.1

合コンしたり元彼女と会ってたり、なんて無神経な男なんでしょう!! あなたは、なぜそんな彼が好きなんですか? どこが好きなのか知りたいです。 あなたは彼を失う怖さよりも、「恋愛できる相手」を失うのが怖いだけだと思います。 恋は盲目。 あなたの目は正常なはず! 両目を開いてじっくり彼氏を見てみなさいな。 惚れるほどの男ですか?

関連するQ&A

  • 主人との関係について

    結婚してちょうど3年になります。主人の仕事は忙しく、家に帰ってくるのも月に5日程度です。(浮気とかをしているとは思えないし、そんな器用な人ではないと思うので、その心配はしていないのですが。)そんなとき、どうしても主人に愚痴を言ってきてしまいました。仕事が忙しくても彼なりにはなるべく連絡を入れるようにしてくれたりはしていたのですが、会える時間が限られてしまうと、どうしても、私の心も不安定になってしまい、愚痴をたくさん言うようになってしまっていました。おそらく、彼はいままで我慢していたんだと思います。 しかし、最近、怒るようにになり、けんかも増えました。そして、先日また喧嘩をしていまい(私の愚痴がきっかけです)、とうとう、「このまま二人でいても幸せなのか?」今までの私に対するいやな部分がどんどん浮かびだしてしまった。と言われました。彼も自分でもどうしたらよいかわからない、ということでした。好きかもわからなくなったと言われました。 その後、私は今までの自分の態度も反省するし、「一緒に前向きに考えて行こう!」と言っているのですけど、前向きに考えていくことがお互いの良いことなのかわからない、とまで言われてしまいました。私は、どうして良いかわかりません。気持ちが落ち着くまで待ってくれと言われました。その会話をした後、彼はなんだかよそよそしいし、どのような態度で接したら良いかもわかりません。教えてください。本当に悩んでます。

  • 喧嘩ばかりって相性が悪いのですか?

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩がたえません。 一緒にいる時は喧嘩にならないのですが離れるとどちらかのヤキモチや電話したのにでないなどが原因で喧嘩になります。 そして毎回別れ話までいきます。 彼のほうが必ずすぐ別れようと言い出すのですが、結局はどちらも謝り仲直りをするといった感じできました。 その都度お互いを新たに知り、更に仲良くなってきているように私は感じていました。 でも最近では一緒にいる時も喧嘩をするようになってしまったのでこれはもう合わないのかもしれないと思い始めてきました。 喧嘩の原因はやっぱりヤキモチが多いです。 一緒にいるのに携帯をいじってる事や、元カレ、元カノの事など聞きたくない過去の話などから喧嘩になります。 後々考えるとホントくだらなくて些細な事なのですが、お酒が入っていたりするとどちらも攻撃的になってしまい口が過ぎるといった感じです。 最近では喧嘩しない日のほうが少なくなってしまいこのままではお互いに疲れてしまうと思います。 これはやっぱり相性が悪いのでしょうか? 最善策などないのでしょうか?

  • 親との関係

    初めまして、両親との関係で悩んでいる学生です。 しょうもない悩みです。 今更苦しいなんて思いません。 自分の両親は今まで自分に良くしてくれていたのです。 ただなんとなく、気になったから質問する事にしました。 1 昔から母が一緒の布団で寝ようと抱きついてきたりします。 母は昔に虐待を受けていたのですが、それを子供の反論を封じるときに使います。 「私はこうだったの、あなたたちは恵まれているのだから文句を言わないで」 と言っているようにしか聞こえません。 「手伝わなくていいよ?」 と言っているのに手伝わないと突然不機嫌になったりするときもあります。 あと、父親、友人の愚痴を聞かされます。 なぜ離婚しないのが不思議なくらいです。 2 父親は仕事で帰りが遅いのですが、夜中の3時くらいまで起きています。 中学生くらいのときから、数ヶ月に数回夜中に居酒屋へ連れて行かれます。 前半は自分の相談に乗ってくれていますが、後半は父親の愚痴がメインです。 むしろ後半が主体です。 「仕事でこんだけ頑張っているんだ、すごいだろ?」 「お母さんとの結婚生活も限界だが、お前たちの為に一緒に居るんだ感謝しろ」 「お前にとって俺は良い父親だよな?」(違うとは言えない雰囲気で) が愚痴の内容です。 これを22時から24~6時の間まで聞かされます。 そのくせ母と一緒になると、惚気だします。 正直な所、両親がどうしたいのかが分かりません。 自分はどう接すればいいのでしょうか。 離婚するように仕向けて、自分は施設へ? それともこのまま? そういうものだと、もう諦めてしまえばいいのでしょうか。 回答待ってます。

  • 何で彼氏はこんな事を言うのでしょうか。

    24歳です。付き合って4ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。 住んでいる場所は近距離ですが、仕事が忙しくまた、休みも合わずなかなか会えていません。 お正月前に久しぶりに彼とデートしました。 (クリスマスはプレゼント交換の為ちょっと会いました。その後はまた仕事だったようで・・・) デートでは、べったりしてきたし優しかったです。 エッチも誘われたんですが、まだ嫌だと言った所「分かった。また今度ね」と言ってくれ分かってくれました。 彼もお正月は休みがあったみたいなので、実家に帰っていました。 私は彼が家族や友達と過ごすのは大事なので楽しんできてねと言っていました。 彼が戻ってきたのでまたデートしました。いろいろ話してくれるんです。 ・彼の友達がその友達を連れてきたりしてちょっとした合コンみたいな日があり面倒だったという事 ・カッコいい、カワイイ男女の集まりならともかく、そうじゃなく、おしゃれな人も居なくて時間を持て余していたという事 ・その中に昔付き合っていた元カノがいて、その子は当日いた中の男の子と今付き合っていたという事 何でそんな事を私に言うんだろうというのが感想でした。 一緒に居たときは、「なんか嘘とかつかずに何でも素直に言っちゃう人だなぁ」と思っていました。 でも後々もやもやしてきました。私は、自分に自信がないので・・・ 彼は合コンのような集まりは苦手のような事を言っていたんですが、カワイイ子が居たらすぐに他にいっちゃうのかなぁとか。 元カノのことを私に言うなんて、私たちって付き合ってないのかなぁとか。 やきもち焼いて欲しかったのかなぁとか。 それとも何にも考えていないのかなぁとか。 私は付き合ったのが初めてなのでさっぱり分かりません。 彼に聞けばいいのですが、男性がこのような事を言う場合何を考えているのか一般論を教えていただけると有難いです。

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 初めての質問です

    誰にも相談できずに困ってます。 現在妻とうまくいってません。結婚4年の子どもが3歳と2歳です。自分、妻と共に24歳です。 半年前位から仕事が少なく(ガテン系)生活が苦しくなり、3ヶ月前から妻に働いてもらっています。夜の仕事です、最初は夜の仕事は嫌だと自分が言ったのですが1ヶ月だけと言う約束で働きに出てもらうことに決まりました、承諾はしたもののやっぱりヤキモチを妬いてしまいケンカが多くなりました、そうしている内に1ヶ月が立ちました、家計は1ヶ月働いただけでは落ち着きませんでした。そして妻に家計は落ち着いていないけど約束だからといいやめてといいました、そうしたら妻が嫌といい、なんで?と聞くとやりたいと答えました、そこでまた喧嘩してしまい、妻は離婚してでもやりたいといい自分は家族とどっちを選ぶのか聞いたら自分のやりたい事と答えました。妻が自分が後悔するのはわかってる、でもやりたいと言ったので、この時は自分が折れて妻のやりたい事をさせる事に話し合いをし決定しました、この時は妻は泣きました、そんなにまでして一緒にいてくれるのかと。そして引き続き夜の仕事を続ける事になりました、話し合い自分が承諾をして決めた話しなのにやっぱり嫌で喧嘩がほぼ毎日なりました、自分のヤキモチとかが主な原因です、そして一週間前位に離婚してほしいと言われました、理由を聞くとやっぱり喧嘩が原因だと、あと今までの積み重ねだと言われました、妻は自分といるのは本当に辛くて嫌だといい自分の事はもう好きじゃないと言われました、何回も同じ喧嘩をしてその度に妻からは離婚してと言われていましたが自分が離婚はしたくないので嫌だと何回も言いました、仲直りしては喧嘩を繰り返していました、自分が妻から言われた悪い所を直すから一緒に居てくれといいまた同じ事で喧嘩、自分が悪いのはわかってます、妻はもう気持ちは完全に冷めたと言われ我慢の限界と。自分は妻に本当に最後の喧嘩で気付いた事を全ていい悪い所は本当に直すしその仕事に対する考え方もかわったといいました、本当に考え方が変わりました、それでも妻は離婚の一点張りです、本当に自分は妻の事を愛しています。でも妻はもう気持ちは完全に冷めた、戻らないと言われました、どうしたら妻の気持ちは戻ってくるのでしょうか、今回で本当に自分の考え方も変わり悪い所は直せると言う核心があります今でも無理を言って一緒に居てもらっています、ちなみに浮気などは一切ありません。 妻はもう何をしても気持ちは戻らないと言っています、どうしたらいいのでしょうか。

  • 両親のこと

    こんばんは。 両親のケンカのことで悩みがあります。 ケンカしない夫婦なんていませんから、あまり気にすることもないのかなとも思います。 老後の生活を不安に思い、いつもイライラしている父。そのやつあたりを受けて困惑している母という感じです。 どこの家にもある問題かもしれません。 でも、週末ともなれば、毎週、罵声が飛び交い、母が家を飛び出して、私がひきとめる、、の繰り返しです。 その後、母は、えんえんと私に愚痴を言います。母の愚痴は、週末だけに限ったことではありません。毎日、一緒に夕食を作りながら、夕食を片付けながら、母は、私に父に対する愚痴、会社の愚痴を言いつづけます。 母も疲れているのだし、大変だろうと最初は、黙って聴いていてあげるのですが、最近は、さすがに私もストレスが溜まってきました。私も仕事を持っています。 しかも、父と母がささいなことで、すぐにお互いに文句を言い合っているのも、悲しいです。 できれば、仲良くしてほしいです。お互いを理解しあってあげてほしいです。 ちなみに、私が小学生のとき、両親は一度別居しています。父は繊細で、とても神経質な人で、よく怒鳴ります。そのために母がうつ病になってしまったからです。 父や母のケンカなどというものを、私は、いちいち気にするべきではないのでしょうか。 こういうとき、どのようにして、自分の感情を振り回されないように保ったら良いのでしょうか。 いまいち、不可解な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 元カノ

    彼は今までお付き合いした元彼女の全員の話をよくするのでよく喧嘩になります。 元彼女とのエッチの事まで詳しく教えてくれたりします(それも楽しそうに) 今までそれで私がヤキモチを妬けばすごい叱られ別れ話をします。 「そんなことくらいでヤキモチを妬く時点で元カノに負けてる」「おまえが悪い」「俺のことが好きなら普通の女なら過去の話など気にしない」と言われてしまいます。 元カノのエッチのときの話をされて嫌にならない人はいますか? 元カノのエッチのときの話を彼女に話したことある人いましたら教えてください。 色々なご意見聞きたいのでご意見ある方よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノの友情関係。私がワガママ?

    彼氏が元カノと友だち関係をつづけている事が 気になってしまっています。 彼と私は大学生。1年近く付き合っており、私にとっては初めてのひとです。 元カノと彼は高校時代3ヶ月ほど付き合っていて、体の関係はありませんでした。 彼氏と付き合う前から話を聞いていて、「大事にしてたんだなぁ」という印象でした。 いま元カノは好きな人が居て、仕事の相談電話などもたまにかかってくるような仲みたいです。 元カノが現彼氏と別れる際、(遠距離恋愛)たまたま近くに来るということで、彼氏は許可をとって会いに行きました。 元カノは元カノで私に気を使って、カフェのみで会っていたらしいし、彼氏は彼氏で「今○○カフェでお茶してるよ」なんてメールをくれたり 気を使ってくれてたみたいです。 しかしそれも劣等感をあおり、その元カノが現彼氏と別れ落ち込んでいるときに自分の彼氏に会っているというのが どうしても嫌な気分で、のちに彼の前で泣いて打ち明けてしまいました。 彼はすごく反省してくれ、アドレス消そうかとも言われたのですが、そこまではできず、また仲直りをしました。 ですが先日昼間に、一緒に歩いていたらまた元カノからまた泣きながら電話がかかってきました。 仕事で怒られたらしく、しばらく彼氏がなぐさめてあげていました。 普段は連絡はほとんどしていないらしいのですが・・・。 そしてその2日後も、彼が深夜3時に具合が悪く、私がひどく心配していたとき電話がきていたらしいです。 一緒に電話に出たときは彼は「彼女と遊びに行くんだけど」みたいに伝えていましたが、深夜3時の電話のほうは・・。 さすがの彼女もそんな時間に突然電話はかけないだろうし、彼氏もメールで頼っていたのかなと思うと泣きたくなります。 彼はあくまで友だちだと言っています。「友だち少ないし、たまには○○以外とも連絡とりたいよ」らしいです・・・。 最後には途方にくれ、アドレスを消したほうがいいか、と辛そうな声で言われます。 はじめての彼氏なのもあって、 ふたりの関係性が苦しいです。ふたりに正当性はありますか? 私は焼きもちを焼きすぎでしょうか!? みなさんだったらどうしますか?どう思いますか? なんでも聞かせていただけるとうれしいです。

  • 価値観

    付き合って1週間程ですが、価値観が違うのでしょうか… 彼は初め私の過去の恋愛話しをすごく聞いてきました。 興味あるような感じでズバズバ。 私は恋愛の価値観を知るためにも普通に話してました。 それなのに、1週間程たった今、私が彼の元カノの話しを聞いたら好きで別れたわけじゃなく仕事で遠くに行くから離れたみたいで、時々連絡くるからそれに答えてると言ってました。 私はヤキモチを妬いて気になって聞いてたら、昔の忘れたい話しをされるのは微妙… ヤキモチやかれても… と言われました。 あたし間違ってますか? あたしは聞いてはいけないの? 彼は元カノにもう連絡してこないでと言ってるのに来るから返してると言ってました。 付き合う前に、ヤキモチも受け入れる、言いたい事何でも言ってと言ってくれたのに、いざそぉなったらこんなんだし、その話はメールのやり取りでしたが彼は逃げてます… めんどくさいのか、わからないですがもしや二股なのか? もうどう接して良いかわからなくなってしまいました… 探り探り気使って我慢して接しなきゃいけないのかな… 彼はB型でマイペースな所があり、過去の恋愛ではあんまり喧嘩したことないらしいです。 脳天気なのかな… 皆さんご意見お願いします。