• ベストアンサー

面接だけでは

職場に新人の子が入った。面接日に彼女がいて、廊下ですれ違った時、小さい声ですが挨拶してくれました。第一印象は、物静かで大人しそうな子だなという印象が強かったです。 でも働き出した今は結構、社交的で明るくてキャピキャピしてる子でびっくり。面接担当の先輩も『意外に明るい子だな。面接中は小さい声で凄い大人しそうな子だったよ』と言ってました。 面接だけではその人の性格や人柄ってあまり分からないですよね?

noname#140918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

そりゃ緊張しているし猫をかぶるのもいるでしょう。 面接では実力を発揮できない人もいますし 逆に、面接はハッタリで実力の無い人もいます。 だから、試用期間があるんですよ。 そんな一回二回の面接では実力も人柄もわからないでしょう。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます