• 締切済み

営業職の面接です!たすけてくださーい!

営業会社の面接を受けます。 どのように望めばいいですか? 今までは何度か面接で失敗しています。 面接担当者が暗くて圧迫面接だったので、 声が小さく、暗い印象になってしまいました。 友達はいるのか?まで言われました。 周りの面接官や応募者が暗くても、ハイテンションで いくしかないのでしょうか? 開口一番、おーはようございます!! 本日は貴重なお時間をさいていただきまして ありがとう!ございまあーーす!て。 試験と面接があります。 準備などおしえてください。

• 転職

みんなの回答

• quusuke
回答No.3

営業管理→経理から営業に来月転職をする者です。 私もとても面接は辛かったです。 さて、営業の面接ですが。 明るい挨拶は必要だと思います。 しかしハイテンションでなくてもいいと思います。 妙にハイテンションだと落ち着きが無く思われるので、明るく、笑顔で丁寧な受け答えができたら問題が無いと思います。 営業で大切なのはNo.2さんの言うと通り挨拶と笑顔と人間性です。 前回は圧迫だったので挨拶と笑顔がうまくいかなかった様ですので問題は無いと思います。 後は相手にどう人間性を見せるかがポイントではないでしょうか。 営業での人間性は説得力や、相手を安心させる事が大切かな、と。 何よりも面接ではtamagodonさんの自分らしさをしっかり出してください。 試験なのですが・・・会社によって色々です。 私が受けたのはSPI・性格テスト・一般常識と会社によって、と言う感じでした。 どれが出るかわからないので「みんなの就職活動」と言うサイトがあります。 会社ごとにカテゴリーがあるので(もちろん無い会社もあります)そこで受けた人の意見を読んで勉強するのも手です。 頑張ってください。

• s-_-
回答No.2

営業は挨拶と笑顔と人間性が全てですから大きい声は必要ないですがきちんと挨拶して受け答えも常識のある範囲で笑顔に気をつけましょう。 丁寧な挨拶ときちんとした受け答えさらに笑顔なら好印象を与えることができるでしょう。 緊張するでしょうが気持ちに少し余裕を持って面接を受けるのがベストですよ。 頑張って下さいね。

回答No.1

あるがままの自分でいいでしょう。 それでダメだったら、相手に見る眼がないだけです。