• ベストアンサー

DVD 焼き方

ハードディスクの容量がいっぱいになってきたのでDVDに映像を焼こうと思っているんですが、やり方がわかりません。 DVDはパソコン以外にもテレビで見れるようにしたいと思っています。当方、windows7です。このような状況ですが何かアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trade105
回答No.2

windows7ということだけでソフトや動画の詳細もないので、win7に装備されている「Windows DVD メーカー」でDVD-VIDEO形式に焼くとしか言いようがありません。もちろんテレビに接続されたDVDプレーヤー等をとおして見れます。「Windows DVD メーカー」を開けば一目瞭然で、特に分からないような操作はないと思います。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

動画ファイルといっても、いろいろあります。拡張子はなにのファイルですか。