• ベストアンサー

DVD 焼き方

ハードディスクの容量がいっぱいになってきたのでDVDに映像を焼こうと思っているんですが、やり方がわかりません。 当方windows7で、aviファイルをパソコン以外にもテレビで見れるようにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

ハードディスクがいっぱいになるほどの動画をDVDにオーサリングするとかなり時間がかかると思うけど、大丈夫? オーサリングソフト http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

register8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eneos121
回答No.2

>aviファイルをパソコン以外にもテレビで見れるようにしたいと思っています。  aviファイルに対応した再生機は何か持っていますか? そのまま<aviファイル>をDVDに焼いても未対応の再生機では 再生できません!  <aviファイル>をオーサリングしてから DVDに書き込みしないと駄目です。  まず、<オーサリングソフト><書き込みソフト>を用意します。 <aviファイル>をオーサリングして <書き込みソフト>でDVDに書き込めばOKです ※但し!画質はかなり悪いです。 上記の説明が理解できない、面倒!というなら 下記のような製品が簡単でしょうね 「パソコン無しで動画・静止画・音楽をカンタンに 大型TVで見れる!最強のメディアプレイヤー」 http://www.thanko.jp/product/av/music-movie/mediaplayer5.html  この手の製品なら検索すればいくつかあります

register8
質問者

補足

書き込みソフトはImgBurnを使用しようと思っているんですが、オーサリングソフトで何かおすすめはありますか?フリーでおすすめがあれば教えていただきたいです。

回答No.1