• ベストアンサー

DVDからPCへ

DVDデッキで再生するDVD-RWから、映像をパソコンに読み込む方法がわかりません。 フォルダとして開くと拡張子がBUPのモノとかが出てきます。 多分テレビで見るDVDだからだと思いますが。。 どなたかDVDの映像をパソコンに保存する方法教えてください。 パソコンの種類はWindows XPです。 初心者なので詳しい説明お願いします!! できればお金はかからないほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694503 を参考に、、、 >VIDEO_TSフォルダ DVDディスクをエクスプローラで開くとこのフォルダの中にDVDビデオが入っています >ISOファイル IFOの間違いでしょ? 「DVD Shrink」などを使ってDVDの中身そのままの形でHDDに保存してPowerDVD-XPとかだと、 プレイモードの選択>IFOモードで その.IFOファイルを指定すればDVDとして再生できますのでわざわざwmvやmpegに変換する必要ないです。

panther_angel
質問者

お礼

リンクを参考にさせていただき、DVD2WMVでできました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様がDVDソフトでの視聴ではなく、WMPなどで視聴し、かつ1枚のDVDを1つのファイルとし、ファイルサイズを小さくしたい、という意味と解釈させて頂いて、以下話しを進めたいと思います。 >VIDEO_TSフォルダ形式とISOファイル形式とはなんでしょうか?? 前者はDVD内のデータを直接吸い出したことになります。 DVDを挿入してマイコンピュータで閲覧するとそうなってるはずです。 後者はDVDを丸ごとイメージとして吸い出した事になります。 仮想ドライブソフトでマウントしたり、ライティングソフトでイメージとして焼く場合に利用します。 基本的に閲覧はISOのままでは直接出来ません。 >一応希望としてはwmvやmpgなどの拡張子で保存したいのですが・・ 手順としては吸い出し→結合(DVDは焼く1GBに自動分割されています)→エンコードです。 吸い出しは#1氏のDVD Shirnkで、結合はDVD2AVIで、エンコードはTMPGEncでいかがでしょうか? 詳しくは書きURLをどうぞ。 ttp://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/ 的はずれでしたらご容赦ください。

質問者

お礼

書き込みありがとうござます。 やりたいことはあってるんですがDVD Shirnk(他)を利用してやってみたんですができなくて>< umasikajiroさんの貼っていただいたリンクを参考にさせていただき、DVD2WMVでできました!! 本当にありがとうございました。

回答No.1

誰かがカメラで取った動画などをDVDに焼き それをあなたが貰ったなどされたものとしてお答えします (販売・レンタルされているDVDはコピーしてはいけません) 「DVD Shrink」と言うフリーウェアをお使いください。 http://www.dvdshrink.org/what_jp.html http://gapo.zive.net/dvdshrink/index.html

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 早速2つ目のサイトに目を通していたんですが わからないことがあって・・。 VIDEO_TSフォルダ形式とISOファイル形式とは なんでしょうか?? 一応希望としてはwmvやmpgなどの拡張子で保存したいのですが・・