• 締切済み

税務署職員のことについて質問です。

現在、良い関係のパートナーがいます。彼は税務署職員です。 先日会話の流れから借金のあるなし、給与等のことに。 私にはクレジットで買い物した分、どうしても生活が大変でキャッシングで借りた分の借金がありますが、お給料の中で返済も出来ていますし、今は生活も安定そているので然程問題はありません。 でも彼がカードを使うことも潔癖なくらい嫌だそうで、しつこく聞いてきましたが面倒なのと 彼に迷惑かけているわけではないし結婚しているわけでもないので「借金はない」といいました。 ここで質問ですが、彼は税務署で働いていますが調べようと思えば 私の過去の給与、上記等の借金の履歴など細かく調べられるものですか? わかりにくい文章ですが宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

税務署では借金情報は収集しませんし、仮にそのような情報があったとしても職務に関係しなければ閲覧することはできません。 税務署職員だと公務員の中でも世間の目が厳しいのでその彼は恋人や配偶者が借金していることに忌避感を持っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 借金返済方法を教えてください

    毎月の支払いで生活が苦しく食費などはクレジットで支払ってます。 お金が無い→クレジットで買う→クレジット支払い→お金が無い お金が無いのでまたクレジットで買うの繰り返しです。 本当はクレジットで買い物をしたくないのですが毎月の支払いが 多いのでどうしたらいいのかわかりません。 現在OMCのキャッシングが60万あります。 支払いは毎月3万です 借金の理由は主人のギャンブルで30万と生活費で30万です。 主人 給料26万   私  パート8万 ボーナスはありません。 貯蓄も無くこの先不安です。 カード(1) 10万引落とし   生活用品や食費、嗜好品など OMC  10万引落とし   ネット代、携帯代、キャッシング代で5万くらい 主人がネットで買い物3~6万も使っている時がある その他に家賃や公共料金などあり毎月赤字になります。 毎月カードの支払い分15万がなければ普通に生活が出来ると思います。 クレジットを使いたくないので現金で支払いたい。 無いのでまたキャッシングして支払ってクレジット支払いを 0にして、クレジット支払い分をキャッシングに当てるのは 無謀ですか? ただ借金が増えるだけともいえますが。 借金を増やしたくなので、扶養から外れますが昼もバイトしようかと思ってます。 文章が支離滅裂ですみません。本当にどうしたらいいか困ってます。 厳しい意見でもいいのでアドバイスお願いします。            

  • 性格の不一致で離婚します。

    性格の不一致で離婚します。 その際に妻から借金の話をされました。 総額は400万です。 内訳はクレジットカードのショッピング200万円と返済に手がまわらずキャッシングをしたのを返済にあててた200万円です。 妻の言い分はショッピングは生活費にかかった分なのでキャッシングも生活費だと言い張るのです。 結婚6年目ですが、当初から家計は全て任せていて自分は毎月小遣いを貰っていただけです。 信用していたので、口を出したことはあまりありませんでした。 そして、妻の財布からラブホのカードが出てきて問い詰めたところ、借金を隠し切ろうと風俗で働いて返済するつもりだったみたいです。 通常であれば生活費にかかった借金なら2分割でも仕方ないですが、妻が隠していたことで膨れ上がった借金を半分請求されることに納得いきませんがこの場合はどうなのでしょう? 自分の条件はショッピング分の半分なら仕方ないと考えているのですが…。

  • 住宅ローンとクレジットカードのキャッシング履歴

    マイホームの購入を検討中のものです。 主人の名前でローンを組む予定ですが、過去にクレジットカードの キャッシング履歴があると借金とみなされ、ローンの査定に 影響するといわれました。 主人はキャッシングをしたことがないのですが、私は何度か利用したことがります。 ローンはあくまでも主人が組むのですが、私のキャッシング履歴が なにか悪い影響を与えないか心配です。 どなたか教えてください。 ちなみに遅延などはなくすぐに返済しており、キャッシング法が新しくなってからは 借りていません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • QNo.7222468にて質問したものです

    QNo.7222468にて質問させていただいたものです。 参照いただいてアドバイスいただければと思います。 夫の借金発覚で義両親と義姉、夫と5人で話し合いをしました。 義母と義姉は私の気持ちを理解してくれて、援護してくれたのですが、 義父は、「これくらいの借金はたいしたことない、サラ金じゃないなら大丈夫、男はそんなものだ」と。 パチンコは無益だからやめたほうがいいけど、自分で返済できるならクレカでの借金くらいはOK。 男は会社で大変なんだ。締め付ければストレスが溜まる。 謝らなくても悪いと思っているに決まってるんだから、大きな心で許してやってくれ。 そんなに騒ぐことじゃない。 と言い切られてしまいました。 とても亭主関白な人なので、そういわれたら義姉も義母も黙ってしまいました。 「男は~」という言い分は?と思う部分も多いですが、義父のいうことも分からないわけではありません。 ただ、根本的に信用できないので、「大きな心で泳がせてやって」といわれても、3度目はさすがに私には無理です。 なので、私からは「やはり一緒にはやっていけそうにない」という話をして、お開きになりました。 ちなみに夫はすっかりふてくされていて、「向こうが別れたいっていってるんだから止めたって無駄でしょ」というていたらくでした。 ひとつとても疑問に思っているのですが、クレジットカードのキャッシングというのは、そんなに小さいことなんでしょうか? 私の周りにはそんな話は聞かないし、私自身は、とてもイヤです。 金利がどうとか言う前に、持ってもいないお金を、何も残らないパチンコにつぎ込むということ自体が理解できません。 私は潔癖すぎますか? キャッシングなんて、皆してるものですか? 義父が言うように、騒ぐほどのことじゃないんでしょうか?? ご意見を聞きたくて、別スレで建てさせていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 海外キャッシングを使った場合の返済(楽天カード)

    楽天カードで海外キャッシングを行ったら、 どうやってキャッシング分を返済すればいいのでしょうか? 今度、社員旅行でグアムへ行きます。 そのためお金を両替しようと思っていたのですが、 調べたところ日本で両替するよりもクレジットカードで現地キャッシングしたほうが、 お得とありました。 そのため手持ちの楽天カードで現地で支払い、またはキャッシングと考えています。 しかし、キャッシングを使ったことがなく不安です。 ようするに借金ですので利子も必要になりますし。 キャッシングの返済は早ければ早いほど利子も少なく済むので、 日本に帰ってきてすぐに返済をしたいです。

  • クレジットカード キャッシング

    クレジットカードの キャッシングとは どのようなことをしたらキャッシングとゆうのですか? りぽ払いもキャッシングとみなされるのですか? 私のカードはキャッシング現金に換えること?の手つずきをまだしていません でも買い物して毎月返済しています これも同様のキャッシングになりますか?

  • 妻の借金癖で困ってます

    妻が度重なる借金をするので困ってます。妻は専業主婦です。 最初の借金は10年前で、サラ金から230万、私の兄から借りて返済。兄には4年で返済。 しかし、その兄へ返済中に200万の借金が発覚。 調停に行かせ毎月の返済額を少なくして返済。 その後、私の数枚のクレジットカードでキャッシングされ100万。それを返済後、もう大丈夫かと思ってたら 3社から100万の借金発覚。使い道は聞いても買い物としか言いませんが、たぶんパチンコだと思われます。 今まで今度こそ信じてあげようと思ってきましたが、 もう無理です。子供は小5の女の子ひとりです。 別れ話は今まで何度も話し合いましたが、子供のこと がネックになって最終的には喧嘩になってしまいます。こうゆう妻ですから子供は私が引き取り育てていきたいのですが、子供は妻との生活を望んでいます。 借金癖さえなければ、それでいいのですが。 一体、どうすればいいのでしょう?

  • 妻の借金

    どうやら妻が勝手に私のカードを持ち出してキャッシングをしているらしいのですが(判明分で約2百万)、こういったケースは私に返済義務があるのでしょうか。ちなみに給料は全て任せておりそんなに生活費が不足するとは思えませんし、カード会社からの通知も妻が処理していたようで、全くわかりませんでした。気持ち的には、訴えてでも、私名義の借金と延滞履歴をきれいにしたいと思ってます。

  • 実親との同居を続けるかどうか…

    離婚して実家へ戻り10年経過、5年生の息子がいます。 私自身も母子家庭育ちで兄が一人。 母は14~15年ぐらい前に片目の真ん中が見えない病気になっていて、治らないといわれています。 最初、母は昼間息子の面倒を見てくれて、夜にバイトへ行ったり、保育園へ預けられるようになると昼間パートへ行き、なんとか私と母の収入で家族4人が食べていました。 しかし、仕事がなくなると、生活費が無く、クレジットカードでキャッシングするように…。 生活の為の借金なので、毎月足りないのです。 返済をすることにより生活費が足りない、足りないからまた借金、と繰り返し…一応クレジットカードは全部で3枚持っていて、キャッシングは限度額ぎりぎりの150万円ぐらい。 その他、別のところからも借金していて、私名義の借金は300万円ぐらいあります。 母名義の借金もありますが、母は返済できない、と相談に行き自己破産することになりました。 私の給料は借金返済だけで消えてしまいます。 兄は、家のローン代(月額約8~9万円)を支払っているため、月々の生活費を入れる気は全くありません。 私が自己破産をすると、返済はなくなりますが、生活費が足りないということと、今後クレジットカードが使えないとガソリン代も高くなるため(クレジットカード払いは安くなる)母は自己破産することを快く思っていません。 母は今までずっと頑張ってきているので、苦労は判るのですが…お金に関しては恵まれているので(けっこう収入の良い仕事にばかり就いていた)お金の苦労はあまりしていないようです。(祖母に借りたことは数回だとか…) 私としては、自己破産をして、車の要らない都会へ引っ越そうかと思ったのですが、甘いでしょうか? 現状維持して母の面倒見ながら、借金返済を続けるべきでしょうか? 毎月返済と生活費のことを考えると、頭が痛くなります。

  • クレジットカードのポイント獲得

    クレジットカードのポイントをどうやってみなさんはためていますか?こまめにカード支払いにしても、いくら引き落とし口座に残しておけばいいかわからなくなるのが怖くて、大きな買い物しかカードは使えずじまいでいます。公共料金や携帯、ガソリン代など思いつくものはカード払いにしていますが、他にこういうのがあるというのがあれば教えてください。 賃貸マンションに住んでいますが、家賃が8万を超すのでクレジットで支払いができたらポイントも結構たまるかなと思います。ただ、大家の指定した口座に振り込むという古い(?)方法で、クレジット払いはできないと思います。そこでクレジットのキャッシングで家賃分を引き出して家賃の口座に入れ、キャッシングした分はすぐに貯金から引き出して返済する、というのは危険でしょうか?キャッシング自体にいいイメージがないので、自分でもどうかな?と思っていますが。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCでQRコードを読み取るための便利なアプリを探しています。既存のアプリはサポート終了のため代替が必要です。
  • 既存のアプリは思ったほど動作せず、バーコードマネージャー、QR Code Scanner、QRコードースキャン、MKH Barcode Readerを試しましたが満足のいくものはありませんでした。
  • PCではQRコードリーダーを使用する人は少ないのかもしれませんが、素晴らしいアプリがあれば教えてほしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう