-PR-
解決済み

eudraの使い勝手

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70263
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (70/90)

メールソフトのeudraについて教えてください。
Outlook Expressを使っていますが、eudraに興味を持ちました。
もしお使いの方がいらっしゃれば、どういうところが使い勝手が良いのか、
教えてくださいませんでしょうか。
一日約50~60通のメールを受け取ります。
簡単なルールで仕事用、自分用と区別している程度です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Eudra(Free版)を使ってますが、使い勝手自体はOEと対して違わないみたいです。

OEが持ってる機能はほとんどEudraにも備わっていますし、EudraにあってOEに無い機能ってのも、それほどあるわけではありません。両者の機能的な違いは些細なものであると思いますね。

安定性に関して言えば、Eudraの方が優れているような「感じ」はします。
OEを使っていたころは、メールボックスの破損によって、全てのメールが消えうせてしまう事態を数回体験しました(体験させられました。)がEudraに変えてからは一度もメールの破損が起こっていません。
お礼コメント
dama1313

お礼率 77% (70/90)

遅くなりましたが、参考になりました。

OEでメールボックスが破損することなんてあるんですね、大量にメールをやり取りしていらっしゃるのでしょうか。

Eudraに関しては試してみます、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 13:07:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (14/23)

Eudraは広告が入るモードで使えば無料になりましたので、
下記リンクよりダウンロードして使ってみてご自分で
判断されると良いと思います。

たまに添付ファイルが上手くデコードできなかったりするので、
個人的には良い印象はありません。

ちなみに私はBecky!を利用しています。
使い易くおすすめですよ。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
お礼コメント
dama1313

お礼率 77% (70/90)

お返事が遅くなりました、すみません。

Becky!も使ってみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 13:09:38