• 締切済み

windows media player

ウインドウズ、ミーを つかってます パソコンの知識はないです。 この前 mediaplayerを新しくダウンロード しました。 ダウンロードの仕方も よく判らなかったけど、適当に「はい」をおして 最新のやつをダウンロードしました。今思うとやらなければよかったな・・・ しかし、動画などを見ようとすると必ず こうなります   ↓ 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 よく意味が判りません。また、動きがとても遅いので すぐ固まってしまいます。アドバイスを下さい。できるだけ間単にわかりやすく教えていただければありがたいです 間抜けな質問ですみません。

みんなの回答

回答No.2

追加です 一度、windows media playerを開いて ツール オプション ファイルの種類タブ を開いて、確認して見て下さい DVDの再生やCDの再生とか 色々有ると思うのですが、こちらの チェックボックスにチェックは入っていますか? 入っていなければ、 再生できなかったり、観れなかったりすることも あります。 ただ、メッセージの内容からして ファイル形式が違うのだと思いますが。。。

namikityou
質問者

補足

すみません。ファイル形式がちがうときはどうするのでしょうか?? 以前は簡単に読み込めた動画も 新しいのでは読み込めません。 どこか設定をかえるのでしょうか??

回答No.1

ええと、たぶん形式が違うんですね。 windows media playerというソフトは WMA・MPG・AVI形式の動画しか見れません なので、挿入したVCDまたはDVDの ファイル形式がそれ以外のもので書き込まれているんだと思います 他にもお手持ちのものでファイル形式が わかるもので上記の3つに該当するものをお持ちなら 挿入してみると良いかも知れません。 もし、それでも再生されないようでしたら 一度、アンインストールにて再度、インストールしなおした方がいいかと思います。 他に考えられるのは ※PCの容量の問題 動画を再生するための容量が足りていない windows media playerのVer.が古い ※でも新しいものをインストールされたようなので これは違うでしょう ※あとはDVカメラなどで撮ったもの (これはほとんどAVI方式というものなので) その場合はちょっと、また別に書き換えとかが 必要になるかと思います 他に再生ソフトとかは入っていませんか? Real One Playerとか もし、あればそちらのソフトでも一度 再生してみてはいかがでしょうか?