• 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤーで

ウィンドウズメディアプレイヤーで動画をファイルを開いて再生しようとすると、エラーになってしまいます。そして、Morgan Stream switcherのサイトに行き、FireFoxダウンロードマネージャーというサイトに行き、開くと見られます。書いている本人も素人で適当にいじってみたら何とか見られました。しかし、毎回この操作をしないとだめなのでしょうか?そして、なぜこのようなことになっているのでしょうか?意味不明ですいません。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

動画ファイルの拡張子はなんですか? できればコーデックもなにを使ってるか分かりますか? どこのサイトの動画なのか、それとも貰った動画ファイルなのか詳しく書いたほうがいいですよ。

musc0921
質問者

お礼

すいません。何とか解決できました。

• nakayan_4
回答No.1

ごめんなさい。あまり状況がわかりません・・・。 とりあえず、ソフト自体に問題がありそうでしたら、再インストールをしてみてはいかがでしょうか? ●Windows Media Player10ホームページ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/

musc0921
質問者

お礼

わかりづらくてすいません。メディアプレイヤーで再生しようとするとエラーになってしまうんです。そこで、mmswitchというのを開いてダウンロードすると見られるようになったのですが、毎回やらないとだめなのです。何とかならないでしょうか?