• ベストアンサー

Windowsのメディアプレイヤーが再生されない。

下記のメッセージが出て動画が再生出来ないのですが、何故でしょか? [このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
kikubou
質問者

お礼

参考になりました。教えて頂いたアドレスページで解決する事ができました。マイクロソフトのサポートページをお気に入りに登録しておきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deep_in
回答No.2

何の映像かは分かりかねますが、 AVIなどのファイルならコーデックが入っていないことが原因でしょう。 自分で作ったファイルならそのデータが壊れていて再生が出来ない場合でも出てきますが。 その他のプレーヤーでも再生が出来ないのでしょうか? 違うプレーヤーがあればそれでも試してみてはいかがでしょう? メディアではダメでもREALなどでは見れる可能性がありますし、メディアでもクラッシックプレーヤーじゃないと見れない場合もありますので。 自分はメディアプレーヤーは重いし制限があるので自分はあまり使っていません。 後、真空波動拳などでそのファイルの種類を調べてみてそこに出てくる情報を元に対策をしたらよろしいのでは。

kikubou
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。バージョンを一つ下げたら再生できるようになりました。何が原因なのか解らないのですが、とりあえず再生できたのでホットしています。