• 締切済み

メディアプレーヤーのストリーミング再生

インターネットに接続してるのですが、クリックをしても このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 のメッセージが出て開けません。 一度保存すれば見ることが出来ますが ストリーミングではなぜ見られないのでしょうか?

  • po-
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.1

見るファイルがソフトと合ってないのではないのですか。 メディアプレイ、リアルプレイ、クイックタイムといろいろあります。確認してみて下さい。ちなみに上記のものは無料で取れます。

関連するQ&A

  • Windowsのメディアプレイヤーが再生されない。

    下記のメッセージが出て動画が再生出来ないのですが、何故でしょか? [このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください]

  • Windows Media Player 12

    wmp12でストリーミング再生しようとしたら 『このファイルを保存しますか?』といったようなメッセージが出ます。 一度保存したら、その時だけは見れるのですが、 保存せずに再生する方法はないかと思いいろいろと検索をかけてみたのですが、 ストリームの『メディア ストリーミングを有効にする』にしらたよいのでは? というのをつけたのですが、 その『メディア ストリーミングを有効にする』という欄が見当たりません。 あるのは『ホームメディアへのインターネットアクセスの許可』 『プレイヤーのリモート制御を許可』 『デバイスでのメディア再生を自動的に許可』 『その他のストリーミングオプション』 の4つだけです。 何かご存じのかたおられましたらよろしくお願いします。

  • media player 再生不可能

    このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 という表示が出て XPにinstallしたmedia player9 でweb上の動画再生ができません ご教示を!

  • Media Playerで再生できない

    Windows Media Player10でネット上のコンテンツを再生しようとすると以下のメッセージがでます。 『ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合はインターネットに接続してください。ファイルがメモリーカードにある場合は、メモリーカードを挿入してください(閉じる)』 今までは再生できていたのに・・・どうしてでしょうか?教えてください。 ちなみにプロバイダはYahoo!BBです。またDVDなどのメディアからはMediaPlayerで映像を見ることができます。インターネットにも接続できます。 打開策をご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

  • Windows Medeia Playerで再生できません。

    準備完了で再生ボタンを押すと、次のようなメッセージがでます。 インターネットには常時接続になっています。 よろしくお願いします。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • Media Player でのストリーミング放送が再生できません。どうすればよいでしょうか?

    Media Player でのストリーミング放送が再生できません。2,3日前までは普通に再生できていました。特にセキュリティソフトや、設定をいじったりもしていません。 C00D11BB: ファイルを再生できません 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません。 Web ページ上のリンクをクリックしたときにこのエラー メッセージが表示される場合は、リンクが有効ではない可能性があります。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力したときにこのエラー メッセージが表示される場合は、別のトランスポート プロトコル ("http:" や "rtsp:" など ) を使ってファイルを開いてみてください。 以下省略… というようなエラーメッセージが出ます。 Windows Media PlayerとReal Playerと2種類のストリーミングに対応しているページでは、Windows Media Playerはダメだけれど、Real Playerでは今までどおり普通に見られます。 でも、自分が見たいページはMedia Playerしか対応していないサービスが多くて、できるだけ早くまた見られるようにしたいのです。どうすればよいでしょうか? 先日質問したときにアドバイスしていただいて、IEのクッキーと、一時ファイルは削除しました。でも、ダメでした。 Media Playerのヴァージョンは10です。一回アンインストールして、インストールしなおした方が良いでしょうか!?アドバイスください。

  • Windows Media Player で再生できない

    メディアプレーヤーの9シリーズを使っています。 ちょっと前から急に動画などが見れなくなりました。YAHOO!のニュースの動画や、着メロなど全て聞けません。そして 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 と出てしまいます。何度やっても同じです。 PCにあまり詳しくないので、説明が不十分でしたらすいません。これはどうすれば見れるようになるのでしょうか?どのファイルもメディアプレーヤーじゃないと見れないようなファイルで、ファイルに問題があるとは思えません。 解決方法がわかる方教えて下さい!

  • Windows Media Playerで動画を再生できません

    Windows Media Playerの(たぶん)最新バージョンWindows Media Player for Windows XPをインストして使っていたのですが、RealOne PlayerをインストしたころからなぜかMedia Playerのほうが使えなくなってしまいました。 友達のサイトにある動画(ファイルの拡張子はAVIというものです)を見たいのですが、何度やっても『このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 』というエラーメッセージが出てきて見ることができません。 (もちろんネット接続した状態で行っています) どなたか対処法をお分かりの方がおられましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

専門家に質問してみよう