• 締切済み

元彼と同居

彼女と約7年付き合っていますが、前日に元彼と同居してるが判明いたしました。 問いただすと、私と付き合う前からで、元彼に別れ話をして、完全に気持ちがないと言っています。 元彼は、結婚したいと思っているようで、離れたくないそうです。また、元彼と性行為はなく、私と付き合っているのを薄々知っていそうです。元彼は、今の現状でもいいことで同居しています。彼女は、家賃を払ってくれているからや、他人に知らていけない過去の事を言われるのは怖いし、お金がなく別の部屋を借りられないや、別の部屋を借りても元彼が見つけてくると言ってます。あと、二年で勤務社から手当が入ってたら夜逃げみたいなことで離れるから信じてといいます。当初は、男の意地みたいなもので気にしないと回答したのですが、一人になると、元彼(同居人)の事をメールで聞いてしまい、信じていないかということで逆ギレ返答。  私の彼女は、将来一緒になる事を約束してます。その為の、資金もあります。同棲しようと尋ねるけど、やりたい事があるからもうちょっと待ってと。また、私が引越代(家賃)を支払っても考えたのですが、それもいい回答ではないし。  私の気持ち的に今、二年間、信じてみたほうが良いが、それとも・・・・・。 来月、彼女に会う予定しています(遠距離恋愛中。)。皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しく、お願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>彼女と約7年付き合っていますが、前日に元彼と同居してるが判明いたしました。  夫婦でもなかなか別れられない方もいます。  同棲でもやはり同じでなかなか別れられない事情があるのでしょう。  >お金がなく別の部屋を借りられないや、別の部屋を借りても元彼が見つけてくると言ってます。  彼女の問題点はお金と元彼の追跡ですね。    裸の写真のようなものをばらされたくないなどの弱みを持っているのかも 知れません。  その辺をどのように解決できるのか考えたほうがいいのではないかと思います。 彼女に弱みがなければ同棲と言うのは何ら問題にはなりません。   彼女と婚約しているのであればきちんと証拠固めをしておきましょう。  いずれにしても彼女の弱みが解決しない事には2年後も彼女は元彼とは離れられない のではないかと思います。  警察とか法律に向かわなければ解決しない問題に発展 する事も覚悟しておいたほうが良いでしょう。

tsunotsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。来月、会う予定をしていますので、じっくりと聞きたいと思います。

• rapi777
回答No.7

本当に引っ越ししたいなら、私も保証人が頼める両親が他界してたのと、パートの身分だったので、あちこち審査落ちまくってアパート探しも難航しましたが、仕事もしないで妹にたかり続ける兄から逃げる為に、半年計画で逃避成功しましたよ。兄が出掛けた隙に借りた軽トラに僅かな家具とゴミ袋に服詰め込んで パート代は当時10万に満たなかったけど、兄にまともなもん食わせろと言われようが貯金半年かけて金貯めました。兄弟だから無一文の兄を残して気は引けましたけど、後の事は知ったこっちゃないです。 赤の多人ならもっと知ったこっちゃないです。 そんな劣悪な環境で暮らせる訳が無い。弱味を握られて、ストーカーになるかも知れない、結婚したがっている男性と同居で寝込みを襲われるかもしれない恐怖に耐えられる訳がない。 なのであり得ません。

tsunotsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼女の実行力に呆れています。彼女とは、真剣に今後ついて話をしたいと思います。

回答No.6

それはおかしいですね、彼女の言い分は信用できません 僕の妹は、自分が買った家に彼が同居する形で 同棲生活をはじめました 彼は浮気を繰り返し、二人の家に女を連れ込んだそうです たまたま体調を崩して早退した妹が見つけたそうで 妹が飼っている犬を「邪魔だ」と二人で足蹴にしていたそうで 妹は直ぐに不動産屋に連絡して、家の名義を彼に変えてもらい …そうすれば彼が残りのローンを払うわけです 犬を実家に預けると、彼が留守の間に 友達に頼んで、レオパレスへ一気に荷物を運んだようです そしてそこから2ヶ月以内に家を探し、ボチボチと引越し 今は悠々と犬と生活をしていますよ 本気で逃げたければ何とでもなるんですよ 金がないとかじゃないでしょう 妹だって金が無くても、レオパレスへ逃げましたよ 興信所に頼みでもしない限り、見つかりません 僕なら「後2年」を信用できません どっちもキープかと思いますが

tsunotsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼女の真意がよく分からないですし、実行力に呆れました。ご参考させていただきます。 

回答No.5

信じて最後、結果が良くなかった時 相談者さんがきちんと諦められるので あれば信じるのもいいかと思います。 ですが、女性の言動、行動共に信じて 大丈夫だと思いますとは言えませんね。 文面だけでの回答になってしまうので どのような心理で言っているのかも本当の ところはわかりませんが、もし相談者さんとの 未来を考えているのならば、既に男性の元を どんなことしてでも出ていると思いますよ。 将来が見えない相手と一緒にいたいとは 思わないですから。

tsunotsuno
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。来月会うので、真意を真剣に聞いてみます。

回答No.4

普通、女性が嫌がる状況でしょう。恋人が疑うのは当たり前の環境ですし。 2年も異性とルームシェアしかも、相手は好意がある。 今まで手を出さなかったってことが、ファンタジーなくらい。7年も一緒に暮らしてるんですよね? もしかして、あなたの方が浮気相手だったりして。なんて考えちゃう状況ですよね。 それを我慢しようなんて、よっぽど優しい人なんですね。 信じてって言葉は、信じてもらえる出来るだけの努力をしてから、言うものだと思います。 疑われて当たり前の人が言うべきではないですよ。 ちゃんと気持ちを言ったら良いと思います。 生半可に信じるなんて言うから、信じてないなんて言われるんだと思います。

tsunotsuno
質問者

お礼

さっそくの、ご回答ありがとうございました。ホントの真意を正面で聞き手みます。

• shin-326
回答No.3

多分、女性特有の嘘でしょう。 2年待てないから、今決めるか、別れるか 二つに一つの選択で判断するしかありませんね。 こんな事を知ってまで、この先は無いと思いますが 一応、こういった事をして確認できるのであれば 試してみてもいいんじゃないですか? それで、別れればそれまでの関係でしかありませんよ。

tsunotsuno
質問者

お礼

さっそくの、ご回答ありがとうございました。来月、彼女と会いますので、確認してみます。

• kentkun
回答No.2

>あと、二年で勤務社から手当が入ってたら夜逃げみたいなことで離れるから信じて これは嘘ですね。 本当にあなたに愛があって結婚まで考えているなら 彼女の行為は考えられません。 間違ってもお金出したらダメですよ。 要するに生まれながらの二股女です。 そういう生き方しかできない女性です。 こういう女性が好きならそれはそれでいいんですが・・

tsunotsuno
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。早速、参考とされていただきます。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

こんな事されて結婚したいですか? 結婚しても、悩みが尽きない気がします。 あなたには、こんな悩みを与える事の無い女性と巡り会えるはずですから、きっぱりと別れて、新しいスタートを切ったほうが良いですよ。

tsunotsuno
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。参考とさせていただきます。