• 締切済み

元彼と同居

 彼女と約7年付き合っていますが、前日に元彼と同居してるが判明いたしました。 問いただすと、私と付き合う前からで、元彼に別れ話をして、完全に気持ちがないと言っています。 元彼は、結婚したいと思っているようで、離れたくないそうです。また、元彼と性行為はなく、私と付き合っているのを薄々知っていそうです。元彼は、今の現状でもいいことで同居しています。彼女は、家賃を払ってくれているからや、他人に知らていけない過去の事を言われるのは怖いし、お金がなく別の部屋を借りられないや、別の部屋を借りても元彼が見つけてくると言ってます。あと、二年で勤務社から手当が入ってたら夜逃げみたいなことで離れるから信じてといいます。当初は、男の意地みたいなもので気にしないと回答したのですが、一人になると、元彼(同居人)の事をメールで聞いてしまい、信じていないかということで逆ギレ返答。  私の彼女は、将来一緒になる事を約束してます。その為の、資金もあります。同棲しようと尋ねるけど、やりたい事があるからもうちょっと待ってと。また、私が引越代(家賃)を支払っても考えたのですが、それもいい回答ではないし。  私の気持ち的に今、二年間、信じてみたほうが良いが、それとも・・・・・。 来月、彼女に会う予定しています(遠距離恋愛中。)。皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しく、お願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   >彼女と約7年付き合っていますが、前日に元彼と同居してるが判明いたしました。  夫婦でもなかなか別れられない方もいます。  同棲でもやはり同じでなかなか別れられない事情があるのでしょう。  >お金がなく別の部屋を借りられないや、別の部屋を借りても元彼が見つけてくると言ってます。  彼女の問題点はお金と元彼の追跡ですね。    裸の写真のようなものをばらされたくないなどの弱みを持っているのかも 知れません。  その辺をどのように解決できるのか考えたほうがいいのではないかと思います。 彼女に弱みがなければ同棲と言うのは何ら問題にはなりません。   彼女と婚約しているのであればきちんと証拠固めをしておきましょう。  いずれにしても彼女の弱みが解決しない事には2年後も彼女は元彼とは離れられない のではないかと思います。  警察とか法律に向かわなければ解決しない問題に発展 する事も覚悟しておいたほうが良いでしょう。

tsunotsuno
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。来月、会う予定をしていますので、じっくりと聞きたいと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.7

本当に引っ越ししたいなら、私も保証人が頼める両親が他界してたのと、パートの身分だったので、あちこち審査落ちまくってアパート探しも難航しましたが、仕事もしないで妹にたかり続ける兄から逃げる為に、半年計画で逃避成功しましたよ。兄が出掛けた隙に借りた軽トラに僅かな家具とゴミ袋に服詰め込んで パート代は当時10万に満たなかったけど、兄にまともなもん食わせろと言われようが貯金半年かけて金貯めました。兄弟だから無一文の兄を残して気は引けましたけど、後の事は知ったこっちゃないです。 赤の多人ならもっと知ったこっちゃないです。 そんな劣悪な環境で暮らせる訳が無い。弱味を握られて、ストーカーになるかも知れない、結婚したがっている男性と同居で寝込みを襲われるかもしれない恐怖に耐えられる訳がない。 なのであり得ません。

tsunotsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼女の実行力に呆れています。彼女とは、真剣に今後ついて話をしたいと思います。

回答No.6

それはおかしいですね、彼女の言い分は信用できません 僕の妹は、自分が買った家に彼が同居する形で 同棲生活をはじめました 彼は浮気を繰り返し、二人の家に女を連れ込んだそうです たまたま体調を崩して早退した妹が見つけたそうで 妹が飼っている犬を「邪魔だ」と二人で足蹴にしていたそうで 妹は直ぐに不動産屋に連絡して、家の名義を彼に変えてもらい …そうすれば彼が残りのローンを払うわけです 犬を実家に預けると、彼が留守の間に 友達に頼んで、レオパレスへ一気に荷物を運んだようです そしてそこから2ヶ月以内に家を探し、ボチボチと引越し 今は悠々と犬と生活をしていますよ 本気で逃げたければ何とでもなるんですよ 金がないとかじゃないでしょう 妹だって金が無くても、レオパレスへ逃げましたよ 興信所に頼みでもしない限り、見つかりません 僕なら「後2年」を信用できません どっちもキープかと思いますが

tsunotsuno
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。彼女の真意がよく分からないですし、実行力に呆れました。ご参考させていただきます。 

回答No.5

信じて最後、結果が良くなかった時 相談者さんがきちんと諦められるので あれば信じるのもいいかと思います。 ですが、女性の言動、行動共に信じて 大丈夫だと思いますとは言えませんね。 文面だけでの回答になってしまうので どのような心理で言っているのかも本当の ところはわかりませんが、もし相談者さんとの 未来を考えているのならば、既に男性の元を どんなことしてでも出ていると思いますよ。 将来が見えない相手と一緒にいたいとは 思わないですから。

tsunotsuno
質問者

お礼

 さっそくのご回答ありがとうございました。来月会うので、真意を真剣に聞いてみます。

回答No.4

普通、女性が嫌がる状況でしょう。恋人が疑うのは当たり前の環境ですし。 2年も異性とルームシェアしかも、相手は好意がある。 今まで手を出さなかったってことが、ファンタジーなくらい。7年も一緒に暮らしてるんですよね? もしかして、あなたの方が浮気相手だったりして。なんて考えちゃう状況ですよね。 それを我慢しようなんて、よっぽど優しい人なんですね。 信じてって言葉は、信じてもらえる出来るだけの努力をしてから、言うものだと思います。 疑われて当たり前の人が言うべきではないですよ。 ちゃんと気持ちを言ったら良いと思います。 生半可に信じるなんて言うから、信じてないなんて言われるんだと思います。

tsunotsuno
質問者

お礼

 さっそくの、ご回答ありがとうございました。ホントの真意を正面で聞き手みます。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

多分、女性特有の嘘でしょう。 2年待てないから、今決めるか、別れるか 二つに一つの選択で判断するしかありませんね。 こんな事を知ってまで、この先は無いと思いますが 一応、こういった事をして確認できるのであれば 試してみてもいいんじゃないですか? それで、別れればそれまでの関係でしかありませんよ。

tsunotsuno
質問者

お礼

さっそくの、ご回答ありがとうございました。来月、彼女と会いますので、確認してみます。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

>あと、二年で勤務社から手当が入ってたら夜逃げみたいなことで離れるから信じて これは嘘ですね。 本当にあなたに愛があって結婚まで考えているなら 彼女の行為は考えられません。 間違ってもお金出したらダメですよ。 要するに生まれながらの二股女です。 そういう生き方しかできない女性です。 こういう女性が好きならそれはそれでいいんですが・・

tsunotsuno
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。早速、参考とされていただきます。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

こんな事されて結婚したいですか? 結婚しても、悩みが尽きない気がします。 あなたには、こんな悩みを与える事の無い女性と巡り会えるはずですから、きっぱりと別れて、新しいスタートを切ったほうが良いですよ。

tsunotsuno
質問者

お礼

 さっそくのご回答ありがとうございました。参考とさせていただきます。

関連するQ&A

  • 同居していた元彼との清算について

    私には小さな子どもが2人おり、少し前まで付き合っていた元彼と同居しておりました。 元彼は働いていなかったし、私も微々たる収入しかありませんでした。 なので、私がアパートの契約をし、あくまでも私と子どもの3人暮らしということにして、 母子家庭だと国から援助される「児童扶養手当」をもらったり、 元彼の実家のお母さんからの援助をいただいたりして生活しておりました。 ところが、私に別に好きな人ができ、別れることとなり、 私が子どもたちを連れて、そのアパートから出ていき、新しい彼とすぐに結婚して、今、新しい生活が始まりつつあります。 今、以前のアパートには、私の名義で、元彼が1人で住んでいます。 いずれは出ていくとは言うものの、いつかは不明です。 そのアパートを借りる際、家賃などは、半分ずつ出すことにしていました。 名義が私なので、私の通帳から家賃も光熱水費も落ちています。 そして今も、元彼が1人で暮らしているのに、 私に家賃や光熱水費の半額を出すように言ってきます。 私が稼いだ貯金だったとしても、それはもう新しい家庭の家計なのだから、 元彼に使うのはおかしいと思うし、家賃の半額を支払うのも納得できません。 元彼には何度か言っているのですが、全然聞く耳持ちません。 元彼のお母さんともメールのやりとりなどをしていたので、 連絡を取ってみたのですが、返事は来ません。 私は、元彼と経済的にも早く切れて、新しい家庭に気持ちをすべて向けたいです。 こういう場合、どのように動くべきでしょうか。 ちなみに、元彼は、私と別れたことに関しては、受け入れてくれているようです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 元彼と同居している彼女

    付き合って一年半になる彼女のことですが、 もう十年以上も一緒に暮らしている元彼がいるのです。 別れてからのこの十年間は男女の関係は一切ないと言っており、そこは信用しています。 彼女は、過去のイジメ経験や家庭内の確執から対人恐怖症に近いものがあり、 それをずっと同居する元彼に支えてもらってきたということです。 本来家族から与えられるはずのものを、全て彼にもらったと話しています。 そんな状況ながらも自分と付き合う前も恋愛関係になった男は数人いるようです。 自分は、そんな生活は間違っていると思います。 精神的な支えを友達に求めることがあっても同居までする必要はなく、 いつでも頼れる相手がいるという甘えが克服すべき対人恐怖を助長する結果になっているのではないか。 自分と将来の話をするにつけ、同居の元彼をほっぽりだして私だけ幸せになるのは間違っている気がすると言う。 このことが原因でケンカも何回かしました。 彼女を好きになってしまった弱みもありますが、 このような彼女の考え方を変え、普通の恋愛をさせてやりたくて(自分がしたくて)これまでの一年半もの間我慢してきました。 ですが全く変わらない彼女に少々疲れてきました。 デートした後、他の男がいる部屋に彼女を帰さなければならない現実。 とても理解できないのです。 非常識である事をわかってほしいのです。 一緒に暮らそうと言っても前述の通り悩むようで、 金銭的、精神的にもそこから連れ出せない自分の力不足を痛感させられます。 いっそその二人が復縁して結婚でもするならある意味納得できるのですが。 かなり特殊なケースだとは思いますが、 彼女の考え方を変える、非常識だとわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 また、彼女の気持ちを理解できる方や経験者のお話を聞ければと思います。 あるいはこの状況を非常識とする自分の考えはおかしいのでしょうか? おかしい、おかしくない、そんなご意見もいただきたいと思います。

  • 元彼のお姉さん

    元彼のお姉さんが同じ職場にいる事が判明しました。部署が違うので、それほど顔を会わせる事はありませんが、何となく気まずいです。 結婚して名字も変わっていたため、最初は全く分かりませんでした。何となく他の人よりも親切に接してくれるなと感じていて、下の名前を拝見してピンときました。どことなく昔の面影もあったため本人に確認したところ、それが判明ました。 お姉さんとの再会はおよそ20年ぶりです。元彼とも10年以上前に別れており、元彼も今は別の人と結婚し家庭を持っています。付き合っていた頃は本当に色々な事があり、楽しかった時もあれば喧嘩した時もあります。そうした事が次から次へと思い出され、正直言って辛いです。 今まで元彼のお姉さんだとは知らずに接して来ましたが、本人だと分かってからはどう接してよいのか戸惑います。嫌ではないですが、どう接すればよいのか悩みます。 何かアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 2ヶ月の僕と4年半の元彼

     付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 彼女は僕と出会った事で4年半付き合っていた彼氏と別れました。  彼女は僕の事をとても好いてくれているのですが、喧嘩したり、不安になったりするとすぐ「元彼に戻る」と言うのです。  今までも「やっぱり元彼が好き」と言って4度くらい別れ話を切り出されました。  その度に「別れたくない」と言って説得し、結局は元に戻ってきました。  しかし、あまりにも「元彼」話が多く、正直気が滅入っています。  楽しい時は本当に楽しく過ごせるのですが、何故彼女はすぐ「元彼」の事を口に出すんですのでしょうか?  僕を試してるんでしょうか?  なんだか、すごく振り回されている気がして、どうしていいか分かりません。 ちなみに、  ※普段は僕の事を大好きだと言っています。  ※でも、落ち込んだり、喧嘩したりすると「元彼戻ってもいい?」と聞いてきて、別れ話になります。  ※彼女は大変男にモテ、今まで振られた事はないそうですし、確かにカワイイです。  ※でも、絶対僕の気持ちが覚めると異常に不安がっています。  ※「私の事を一生好いていてくれるのは元彼だけ」とよく言っています。  ※僕的にはかなりはまっていて、元彼には渡したくありません。  ※元彼とはどうもメールのやりとり等はしているようです。そして、元彼は今彼(僕)の存在は知りません。  ※ちゃんと言え、と言ったら「彼の事傷つけたくない」と拒否されました。  長々とすみません。  よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 友人同士の三人同居って難しい?

    十年来の友人と、部屋をシェアして住んでいます。同居七年目です。 引っ越す事になったので物件を探したいのですが、今までの経験上、三人同居って嫌がられるんですよね…。二人同居可なら増えているみたいなんですが。 確かに、喧嘩別れでの家賃の問題や騒音など心配点は尽きないと思います。面倒がられて忌避されるのも分かります。 しかも私達は役者をしていて、収入が不安定です。 こんな条件を提示すれば借りやすい、好印象だなどのアドバイス・経験談はないでしょうか。 是非、ご意見をお聞かせください。

  • 元彼と金銭トラブルで困っています

    元彼とは一緒に住む家を契約していました しかし結果的には やはり別れました。 別れたのは相手の浮気、二股、三股が理由でした はじめは彼は自分を守るために全否定をして 逆ギレをしていましたので、別れ方は私の一方的でもありましたが、 数々の女グセを認めないなら、強行突破で 「今後の家賃を払ってでもすぐ別れたい、縁切りたい」と言いました しばらくして 元彼から、自分の起こした事や、それによって私を傷つけたことを謝ってきて、後悔していると言われました。 要はそこで初めて 自分が原因で別れたってことを認めました。 自分の非を認めたなら、 彼自身が招いた別れという結果でお互い認識出来たわけなので、 私が今後彼が住む家賃を一緒負担するのはおかしいと思い 「今まで一緒に溜めた貯金もあげるし、新しい家の初期費用もそこからまかなったままでいいけど、今後の家賃は払えない」と言いました。 そうしたら 家賃を支払わないことにキレだしました。 「別れることと家賃は別」「生活が苦しい」「今まで一緒にいた分のお金を支払え」 などと今でも言ってて 「どう思われてもいいから払ってください」 って言われてます。 私はそれでも家賃を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 同居について…

    結婚当初は、同居していました。でも、色々あり…同居を解消して7年…息子が生まれ、同居再開する事になりそうです。 同居開始の際には、『一切、干渉しない』、『息子の教育に口出ししない』などの条件は出します。…今のところ、最初の同居の際 住んでいた部屋に戻りますが、旦那と話し合い、リフォームをしてもらうつもりです。母屋とは廊下でつながっていますが…、食事は別、玄関、お風呂(いずれ、介護福祉士として、復帰する予定なので…不規則な生活になり、気を使いながら、入浴するのが嫌なので。)も別にしてもらおうと思ってます。贅沢でしょうか…??