• ベストアンサー

元彼と同居している彼女

付き合って一年半になる彼女のことですが、 もう十年以上も一緒に暮らしている元彼がいるのです。 別れてからのこの十年間は男女の関係は一切ないと言っており、そこは信用しています。 彼女は、過去のイジメ経験や家庭内の確執から対人恐怖症に近いものがあり、 それをずっと同居する元彼に支えてもらってきたということです。 本来家族から与えられるはずのものを、全て彼にもらったと話しています。 そんな状況ながらも自分と付き合う前も恋愛関係になった男は数人いるようです。 自分は、そんな生活は間違っていると思います。 精神的な支えを友達に求めることがあっても同居までする必要はなく、 いつでも頼れる相手がいるという甘えが克服すべき対人恐怖を助長する結果になっているのではないか。 自分と将来の話をするにつけ、同居の元彼をほっぽりだして私だけ幸せになるのは間違っている気がすると言う。 このことが原因でケンカも何回かしました。 彼女を好きになってしまった弱みもありますが、 このような彼女の考え方を変え、普通の恋愛をさせてやりたくて(自分がしたくて)これまでの一年半もの間我慢してきました。 ですが全く変わらない彼女に少々疲れてきました。 デートした後、他の男がいる部屋に彼女を帰さなければならない現実。 とても理解できないのです。 非常識である事をわかってほしいのです。 一緒に暮らそうと言っても前述の通り悩むようで、 金銭的、精神的にもそこから連れ出せない自分の力不足を痛感させられます。 いっそその二人が復縁して結婚でもするならある意味納得できるのですが。 かなり特殊なケースだとは思いますが、 彼女の考え方を変える、非常識だとわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 また、彼女の気持ちを理解できる方や経験者のお話を聞ければと思います。 あるいはこの状況を非常識とする自分の考えはおかしいのでしょうか? おかしい、おかしくない、そんなご意見もいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-sh
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

まず、質問者様の考える「非常識である」ことには、間違いはありません。 ですが、書いてある内容から察するに、彼女さんとその元彼の間には、 心の病を抱える人とその人を支えるサポーターという関係になっているのだと思います。 正直、それが10年も続いているという状況では、 2人を引き離すことはかなり難しいのではないでしょうか。 彼女さんと元彼の間に「共依存」の心理が完全にできていると思います。 彼女さんが言うように、 「同居の元彼をほっぽりだして私だけ幸せになるのは間違っている気がする」と言っている時点で、 完全に依存していると思いますし、元彼も10年間もその生活を続けているのは、 サポートを隠れ蓑にした、彼女さんへの依存のように思います。 付き合うと言う段階では、今のような状況が続くと思いますし、 彼女さんの中では、元彼抜きでの「将来」と言うのは、全く考えられないのではないでしょうか? >精神的な支えを友達に求めることがあっても同居までする必要はなく、 >いつでも頼れる相手がいるという甘えが克服すべき対人恐怖を助長する結果になっているのではないか。 症状自体がわからないので、憶測にはなってしまいますが、 おそらく、彼女さんは独りで居ると言う事も、できないのではないでしょうか? 仰る通り、助長になっている感は否めませんが、引き離すことが完治に結びつくとも思えません。 >彼女を好きになってしまった弱みもありますが、 >このような彼女の考え方を変え、普通の恋愛をさせてやりたくて(自分がしたくて)これまでの一年半もの間我慢してきました。 正直なところ、2人を引き離して質問者様がサポートするといった形になっても、 大変なことがたくさんあると思います。 気持ちが離れつつあるのであれば、別れた方が良いようにも思います。 彼女さんの症状についても、よく調べて、じっくり考えてみてください。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ひとつひとつが的確で、とても参考になりました。 心の病かどうかは自分にはわかりませんが、会話の内容などからよく調べ判断してみようと思います。 気持ちは離れかけているかもしれません… なので、この辺でじっくり考えて見ようかと思います。 この場を借りて ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。 全てが自分にとってとても心強く、真剣に考えていただいたことを本当に有り難く思います。 システム上ポイントで差が付いてしまいますが、感謝の気持ちは変わらない事をご理解ください。 では締め切りとさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#179750
noname#179750
回答No.7

私も他の回答者の皆さん同様おかしくないと思います。 精神的な支えを欲しいのはわかりますけど、じゃあ質問者様は? 「俺は支えじゃないの?」って私なら言いますね。 確かに長い間一緒に生活していれば家族のようなものになるかもしれませんが、家族の「ようなもの」であって家族じゃないんですよね。 私の想像だと、その彼女は常に保険をかけておきたいんじゃないでしょうか? 本当に一人になるのが怖いから元彼とも離れない。でも彼氏も欲しいから質問者様と付き合う。 元彼と離れられないなら他の人と付き合うなと言いたいですね。 質問者様や他の男性をバカにしているのかと思ってしまいます。 酷なことですが、彼女は今現在誰のことも本当に好きじゃないのかなと思います。 普通なら本当に好きな人、1人と一緒にいるものだと思いますが彼女が保険をかけているとなるとそこまで本気じゃないと思うんです。 それともう一つ気になるのはその元彼の考えです。 元彼もどうして付き合っていたとはいえ彼女じゃない人と同居できるんでしょうかね。 他の方もおっしゃっていますが、彼女だけでなく一度元彼も一緒に三人で話し合われることをおすすめします。 本当はその前にそんな女さっさと捨てちゃえと言いたいところですけど・・・

fuzzbuzz
質問者

お礼

そうなんですよね。保険をかけてるように思えるんです。 自分の考えと重なる部分が多く、少し自信が持てました。 回答ありがとうございました。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.6

質問者様のように感じるのが「普通」だと思いますが、 いくら相手に「おかしい」と言っても、 人によって考え方は違いますから、 変えるのは難しいと思います。 相手の考えを否定するよりは、 自分がどんなに寂しい思いをしているかを必死に訴えたほうが効果的かと。 今のままだと、これから何年もこの状態が続きそうですね。 いっそ、元彼を紹介してもらってはどうですか? 彼女が一緒に住んでいる男性なのだから、紹介してもらって当然でしょう。 3人でご飯に行くとかして、相手がどう思っているのか探っても良いかも。 元彼は「別にいつ出て行っても良いよ」と思ってるかもしれませんしね。 思い込んでるのは彼女だけ…ってこともあるかもしれません。

fuzzbuzz
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 その元彼の考えなど自分には想像もつきません。 話すことで何かが変わるかもしれませんね。 ですが三人で食事をしたあと、自分が一人で帰ることになると思うと… どうにも理不尽でなりません。 ご意見ありがとうございます。

回答No.5

私も似たような経験があります。 そこまで大変そうなものではなかったですが^^; 彼女はただ、単純に怖いのでしょうね。 彼氏だと、わかれたあと一人になってしまうという恐怖みたいなものが あるのではないでしょうかね。 その点、もともとは彼氏だったとしても、元彼は今現在彼氏でもないのに 一緒にいてくれるので安心みたいなものがあるんでしょう。 それが、正しいとは思いませんが、理解はできます。納得はいきませんがw 元彼との話し合いをしても、そんなに変わらないのではないかな。 つめたい言い方ですが、元彼と彼女の問題なので。 最悪、この関係をくずしたくないといって彼女が嫌がって分かれたがるかもしれません。 10年もそうやって生活してきているのだからそういうことは一度や二度じゃないはず。 その生活を変えるのは大変でしょうね。 別れるつもりがないなら、まず彼女を安心させてあげてみてはどうですか? あなたがいれば大丈夫だとおもわせてあげてください。 口でいうのは簡単ですが^^; もしくは、同棲をしてみてはどうでしょうか。 私もかなり苦労というかなんというか大変だった記憶があります。 彼女に嫌われる覚悟で向き合いました。 結果は良い方向になりましたが、、、、。 好きだからこその苦労だとはおもいますが、がんばってください。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の心境についてなど、納得できる部分がたくさんありました。 頭の中がすこし整理できたように思います。

回答No.4

#2の方にほぼ同感ですね。 「だったら そいつと結婚すりゃーいいじゃん」と言ってやりなさいよ。 これは想像なんですけど 多分 あなたじゃダメなんでしょ? その同居人じゃないとダメなんですよ。 ご両人の為にも あなたから身を引いてあげた方が良いのではないでしょうか? しかし まぁ あなたも よく1年半も我慢出来ましたねぇ。 その忍耐力があれば変な話、誰とでも付き合えるでしょ? 心の健康でない人と付き合うのは今後も苦労が絶えませんよ?(きっと) なので これは あなたの為でもあります。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ハッキリ言っていただけてありがたいです。 冷静になってみれば、 惚れた弱みとはいえ本当によく我慢したと我ながら思います。 ご提案のセリフも参考に、よく考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

元彼と一緒にならない限り、彼女が一生独身を貫かない限り いつかは、元彼のところから出ていかなきゃならないですよね。 十年も一緒にいたら家族のようなもの。と思ってるのかもしれません。 元彼の意見はどうなのでしょうか? 一度、三者で話し合ってみてはどうでしょうか。 どう考えてもおかしいですよ。元彼・彼女さんに恋人がいない状況であれば 誰に迷惑かけるわけでもないからいいですが…

fuzzbuzz
質問者

お礼

仰るとおり、このままだったら将来どうするつもりなんだろうという疑問はあります。 元彼と話すことも考えましたが、家族のようなものであっても家族ではありません。 大人の女性とお付き合いするのにどうして親でもない他人の許可が必要なのか、 という信念の下、その機会を避けてきました。 また少し考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

その状況はおかしいでしょう! っていうか・・・、普通付き合ってる男がいるのに、元彼と一緒にいるという彼女の図々しさ(ムカついたらすいません) が、腹立たしい!! っていうか、元彼をほっぽりだして私だけ幸せになるって 今、彼氏がいる状態を幸せだと思っていないのか!!! ぶっちゃけ、どうやって彼女に非常識ということをわからせるか方法は私思いつかないけど 一番最後におかしい、おかしくないの意見もって書いてあったので 書き込みました。 彼女は非常識だ!!! と、言いたかったです。 1年半も良く我慢できましたね! お疲れ様です。 ちなみに、私が男だったらそんな彼女はいらないです。 なんのアドバイスもあげれなくてすいません(>_<) 頑張ってください!

fuzzbuzz
質問者

お礼

わはは!ハッキリ言ってもらえて気持ちいい(笑 惚れた弱みの中にも冷静な自分がいて、 まさに心の中でそう叫び続けているような気がしていました。 代弁してもらえて再確認できたみたいです。 ズバリ言っていただいてありがとうございました。

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

>この状況を非常識とする自分の考えはおかしいのでしょうか? いえ、まったく。至極真っ当な考えだと思います。 >彼女の考え方を変える、非常識だとわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 彼女と話し合っても埒が明かないでしょう。 元彼と直接話し合って、元彼の方からも説得してもらうしかないと思います。

fuzzbuzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまりに上手くいかないので自信が揺らいでいました。 彼女と話し合っても埒が明かないのはその通りです。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 元彼と同居

     彼女と約7年付き合っていますが、前日に元彼と同居してるが判明いたしました。 問いただすと、私と付き合う前からで、元彼に別れ話をして、完全に気持ちがないと言っています。 元彼は、結婚したいと思っているようで、離れたくないそうです。また、元彼と性行為はなく、私と付き合っているのを薄々知っていそうです。元彼は、今の現状でもいいことで同居しています。彼女は、家賃を払ってくれているからや、他人に知らていけない過去の事を言われるのは怖いし、お金がなく別の部屋を借りられないや、別の部屋を借りても元彼が見つけてくると言ってます。あと、二年で勤務社から手当が入ってたら夜逃げみたいなことで離れるから信じてといいます。当初は、男の意地みたいなもので気にしないと回答したのですが、一人になると、元彼(同居人)の事をメールで聞いてしまい、信じていないかということで逆ギレ返答。  私の彼女は、将来一緒になる事を約束してます。その為の、資金もあります。同棲しようと尋ねるけど、やりたい事があるからもうちょっと待ってと。また、私が引越代(家賃)を支払っても考えたのですが、それもいい回答ではないし。  私の気持ち的に今、二年間、信じてみたほうが良いが、それとも・・・・・。 来月、彼女に会う予定しています(遠距離恋愛中。)。皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しく、お願いいたします。

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼からの連絡について

    別れて1年半になる元彼から連絡がきていて彼女と別れたから寂しくてわたしにきてることは分かりますがわたしは半年前に別れた彼の事を引きずるっていうかなんとなく想ってるので受け入れません… 女性の恋愛は上書きだから引きずっていたとしたら元々彼は受け入れられないんでしょうか? 男性は未練があり忘れられなくても新しい恋ができるんでしょうか? 私の元々彼はそうゆうタイプでした。 寂しいから自分にすり寄ってくる男なんてごめんです。

  • 元彼が忘れられない彼女

    私34歳彼女34歳 先週彼女と他愛も無い話しを電話でしている時 自分が彼女が元彼の話しを始めて ※彼女は4年程付き合って居た元彼と1年半程前に別れていました (途中中絶経験有り) 自分が『元彼の事が気になってるんだろ?』と言ったら 彼女が沈黙になりその後『別れよう』と言われてしまいました。 その後彼女に会いに彼女のアパートまで行って話し合い 『これから先の事は一緒にまた考えて過そう』の自分の言葉に 彼女は頷いてくれましたが、その後彼女は 『私またいつこうやって元彼が大事って言うかわからないよ・・』 自分はこの言葉をどう受止めていいのかわからず・・・ 大人の男として情けないですが 彼女の本当の気持ちはいったいどうなんでしょう 彼女に聞くべき事でない事を聞いた私に 渇をお願い致します。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 元彼が忘れられない・・・

    初めて、質問させていただきます。 宜しくお願いします。 タイトルにも書いた通り、元彼が忘れられません。 大学入学後から5年ほど付き合った元彼がいます。 別れて4年ほど経つのにいまだに心のどこかに引っかかっています。 彼には1年半ほど前に新しい彼女ができました。 彼とは離れたところに住んでいますが、大学時代の友達は皆で年に何度か会います。 彼女のことも友達経由で知りました。 彼との個人的な連絡は月に2,3度私からメールをするくらいです。 私にも最近、新しく彼氏ができました。 それなのに、元彼のことがどこかで気になっています。 こんな気持ちを元彼にメールで伝えてしまいました。 新しく彼もできたのに、どこかであなたのことが引っかかっている。 彼には、今の彼女のことが大好き、私に対しては恋愛感情は全くないと言われました。 彼女とは半同棲状態だそうです。 正直、ショックです。 彼と別れた原因は遠距離になることに耐えられなかった私にあります。 彼は今すぐに結婚とか考えていないのに、遠距離になって縛り付けておくのはよくないからと、別れることになりました。 私とは5年も一緒にいて結婚はなかったのに、今の彼女とはすでに結婚を意識していると言っていました。 彼女に嫉妬してしまいます。 私が手に入れられなかったモノを手に入れようとしている・・・ 私のほうが彼との付き合いも長く、よく分かっているのに。 こんな私は勝手ですよね? 新しい彼にも申し訳ないし、元彼の彼女にも嫉妬するし、何より元彼が気になってしょうがない・・・ こんな考えではダメですよね? 長文、乱文申し訳ありません。 新しい彼氏の立場の方、元彼の彼女の立場の方、元彼の立場の方、私と同じ状況にいらっしゃる方、お叱りでもかまいません。 この状況をどうしてよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスをお願い致します。

  • 元彼に、もう付き合うことはないと言われている、

    私は、過去に元彼との子どもを中絶と子宮外妊娠しています。許されないことなのは理解しています、、すみませんが、今回そのことに対する中傷はご遠慮ください それからずっと気持ちが不安定で、罪悪感や、妊娠中に元彼は妊娠ということを直視してくれなかった恐怖や、手術の恐怖などを思い出して、元彼にあたったりしてしまっていました その度に言い合いになるのですが、その際毎回「○○(私)とは本当に性格が会わない、付き合うことなんて絶対ない」と言われています。 ショックで、元彼が彼女ができそうな時に邪魔したりもしてしまいました。妊娠していた時に私が入院してるのに女の子と遊びに行ったり、全く妊娠を直視してくれなかったり、私がかわいければ、赤ちゃんを堕ろさなくても良かったというようなことも言われたことがあって、本当に恨みが募りました。 そんな恨んでいるような相手なのに、いつまでも執着してしまうのは、なぜなのでしょうか? 例えば相手に彼女ができて、結婚などあったりしてその子と赤ちゃんを産むなどなった場合、私はますます気がおかしくなってしまうと思います。(元彼はもう次の恋愛に行きたいと言っています)私に押し付けて自分だけのうのうと次の恋愛に行くなんて許せず、不幸にさせたいと思ってしまいます。そんな相手は関わらない方が良いのでしょうが、どうしても気持ちを理解してほしいという思いが抜けず、執着してしまいます。元彼は、私とは本当は縁を切りたいと言っています。私が普通の態度でいるなら、普通に接すると言っています。そんな上から目線な人、本来なら関わりたくないはずなのですが、執着してしまいます。酷いことも言われるし、私も元彼に酷いことを言ってしまいます。もうめちゃくちゃです。 どうすれば元彼に執着するのを辞められるでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼について

    元彼について。 先週元彼から復縁希望の連絡があり時間がある時等に話し合い、お断りしましたが 腑に落ちない点がいくつがあり、ストレスと恐怖を感じ気持ちの整理が出来ません。 同じような経験をされた方や経験をしてしまった方の意見等聞きたいです。 お願い致します 腑に落ちない点 (1)連絡してくるのが携帯ではなくPC 元彼⇒携帯だと気がつかないと言った後携帯は教えるのに抵抗がある。復縁したら教える。 私⇒連絡先教えるのに抵抗がある人と復縁したい気持ちが理解出来ない (2)私には好きな男性がいるのですがそれに対して文句を言ってくる 私⇒フリーだから誰を好きになろうが自由 元彼⇒好きな奴いるのに自分だけを見てくれる人がいいなんて自己中 ※私達が付き合ってる状態で私が他の男性を好きなら言われても納得出来 ますが。 (3)復縁する相手が私じゃなきゃいけない理由がない 元彼⇒いくら考えても浮かばない 私⇒あわよくば・・・って思える (4)フリーだから俺に好意を寄せてくれてる女性とキスをする可能性がある 元彼⇒フリーだから自由だろ 私⇒確か自由だけど、付き合ってもない女性と平気でキスする男と復縁する所か 恋愛対象にもしたくない ※元彼はこの件に関して、お互いフリーなんだから何をしようと自由。お前だって他の男好きなくせに と言いますが私は好きな男性とキスするつもりはないし、現在私の一方通行の片思いでただ仲良くしてるだけです 自分の考えと違うと精神的に追い詰めた言い方をしてきたり、私の考えを支離滅裂と言います。 そして2度と連絡しないといいつつ数時間後に連絡してきます 過去、恋愛の沙汰で警察に相談しましたが 無視しとけばいい と取り合ってもらえませんでした

  • 元彼が忘れられない私

    3年ほど前に大好きな人に振られてしまい、それから最近まで恋愛とは疎遠になっていました。 どんなにステキな人が自分を気に入ってくれても、全く興味がわかず、元彼のことがずっと忘れられませんでした。 30歳になりましたが、このまま一生誰も好きになることもなく、終わっていくのかなぁと思っていました。 そんな私が今年になって、趣味も性格も合いそうな方に会って、 毎日メールをしたり、何度か食事をして先日付き合ってくれと言われて、私も彼に対して好印象だったのでOKしました。 しかし3年経った今でも元彼への思いが強く、毎日思い出さない日はありません。 元彼は、私のことはloveではないし、私とは価値観が合わないのでこの先一緒に居られないと言われ、去っていきました。 この先どんなに私が思っても元彼と復縁することは絶対ありまえません。 今まで自分ばかりが追いかける恋愛をしていましたが、今度の彼は優しいし、どちらかと言うと私を追いかけてきてくれます。 今の彼を好きになりかけていますが、元彼以上に好きになれるか今は分かりません。 こんな状況でお付き合いをするのは、相手に失礼なことでしょうか? 同じような境遇になった女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。