• ベストアンサー

ウォシュレットの故障

こんにちは、昨日気づいたのですが、ウォシュレットの操作するアーム部分というのでしょうか、その付け根部分の下のほうから水が漏れています。手で触ってみたらネジのようなものがあり、それが濡れてるのでそこから漏れてるようです。トイレが狭く肉眼で見るのが難しいです。ネジを手で回そうとしましたが動きません。直せそうですか、それとも買い替えですかね、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水はいろいろ伝って流れるので、必ずしもそのネジ付近の故障とは限らないと思います。 我が家のトイレも先日同じような箇所から水漏れしていて、 メーカーの人が修理に来ましたが、実際破損していたのは、 手を洗う水をタンクからくみ上げる管の一部でした。 ウオシュレットのメーカーに電話して修理に来てもらうのが一番だと思います。

hitomi126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、濡れてるからといって、その部分ではない事もあるんですね、メーカーに電話してみます。ありがとうございました。