欲がない女性との付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 欲がない女性との付き合い方についてまとめました。
  • 欲がない女性との関係を築くためのポイントを解説します。
  • 欲がない女性とのデートの注意点をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲がない

私は色んなことに対して欲がありません。何しろ口癖は「なんでもいいよ」というくらいです。 友達なんかは会うたび、○○行きたーい!とか○○欲しい!とか言ってて、なんか同性ながら可愛いなって思います。 TDLとかも別に行きたいと思わないし(イベントがあるたび行く人いますよね)行っても他の女の子みたくキャッキャッと喜べる自信もありません(笑)頭に飾りをつけるなんてことも恥ずかしくてできないと思います。まだ22ですが…なんか女の子らしくて可愛い!仕草ができないと思います。 もちろん行こうと誘われたら行きます。嫌なわけじゃないので。ただ自分から行こうよ!なんてことは100%ありません。 友達とご飯食べるにしても本当何でもいいので「何がいい?」と聞かれても困ってしまいます。中には何でもいいと言われるとイラッとくる人もいるらしく…たまに怒られます。でも本当に何でもいいのにな…と心の中で呟いたり(笑) で、何が言いたいのかと申しますと、こんな女と付き合ってくれる男性はいますか?どこ行くにも何するにも毎回彼氏任せ…イライラしますか?分かって欲しいのは、面倒だから何でもいいんじゃなくて、相手のことを考えると決められないんです。私が選んだものが嫌だったらどうしようって。だったら友達が行きたいところに行ったほうが友達も喜ぶし、私も助かる。それに、どこか行こうと言われて嫌な気持ちになることもありません。むしろ提案してくれてありがとう!みたいな感じです。男性はこんな彼女いやですか?私はまだ男性とお付き合いしたことがないので分からなくて…教えてください。長くてすみませんm(._.)m

  • azsan
  • お礼率97% (149/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

>こんな女と付き合ってくれる男性はいますか? 他の方も仰っているように・・・そういう女性を好む男は多いですよ。 あそこへ行きたい、あそこで食べたい、だの言いまくる子はうざいです。 任せてもらえるなら、男のほうが自分でいろいろ計画して進めていきますよ。 「それじゃ困る。」っていう男もいるでしょうが。 全然問題ないと思います。 肝心なのは、あなたが彼が計画して実行してくれたことにどう反応するかですね。 無反応は×ですね。 そのうちにいい人見つかりますって! 因みに僕の彼女は、貴女みたいな感じです^^

azsan
質問者

お礼

確かに同性の友達でも、あまりワガママ言われると疲れちゃいますね(^^;)たまにそうゆう気持ちになることがあるので、相手に同じ思いさせたくなくて全部任せちゃうんですよね。 >そのうちにいい人見つかりますって!因みに僕の彼女は、貴女みたいな感じです^^ 優しい言葉ありがとうございます!貴方の彼女さんが羨ましい♪恋愛がんばりますっ!回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.5

付き合ってくれる男性はいます。 なんでも自分が仕切らないと気に入らないという男がいます。 そういった男性と質問者さんは性格的に合致すると思いますね。 でも、そういう人と、よい出会いがあるかどうかですね。 第1印象で性格までは見えませんから、ある程度アピールは要るかも。 双方の性格を良く知る友達に紹介してもらったりするのもいいのでは。

azsan
質問者

お礼

あまりにも極端に命令系で言われるのは嫌ですが、リードしてほしいですね(*^^*) やっぱり恋愛は性格が合わないと上手くいかないと思うので…こんな性格の私を受け入れてくれる男性が現れたらいいなって思います。回答ありがとうございました!

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

男性がどう思うかと心配するより、自分が興味も趣味も無く主張も出来ないようでは将来自分がどうなるか心配ですね。 私は何も興味が無い、することが無く日曜日一日なにもしません。どうすればいいですか?という質問は多いです

azsan
質問者

お礼

主張はあまりできないですね…(^^;) でも夢はありますし、休日も友達と遊んだり、一人の時も一人なりに楽しんで過ごしています。 ご心配ありがとうございました♪

noname#140697
noname#140697
回答No.2

私はタイプです、女性らしいと思います!  しかし其のうち女性は家庭を持つと自然に強くなりますから(例外無く) 子供を産むと尚更手が付けれない「山ノ神」になります!  今のうちだけですよ、そんな風なのは・・!

azsan
質問者

お礼

タイプですか!嬉しいです(´`)♪ >しかし其のうち女性は家庭を持つと自然に強くなりますから(例外無く) 笑ってしまいましたww 例外なく…ですか(´∀`)ぷ 私の性格でもそうなるんですかね~ まぁ結婚後の話より 彼氏できるかが問題ですがww 回答ありがとうございました!

回答No.1

少なくとも、あそこに行きたいあっちに行きたい、あれが欲しいあっちも欲しい、みたいな女性よりは全然いいと想います。 確かに何かを聞いてそれに対する回答が全部「何でもいい」だったら怒る人もいるかも知れません。 そういうときはちゃんと「ほんとうに何でも大丈夫だからあなたの好きなものでいいよ」みたいな感じで丁寧に、なおかつなるべく楽しそうに言ってみてください。相手の反応も少しは変わると想います。 しかし、男の立場から見ればそんなことどうでもいいです。そこまで気にする必要はないと想います。 男は単純なので逆に信頼されてると受け取るかもしれません。 最後にもう一度言いますが、あそこに行きたい、あれが欲しいと主張が多い女性よりはあなたのような女性のほうがとても素敵だと想います。 それでは、失礼しました。

azsan
質問者

お礼

言い方を変えると印象も変わりますね(^^)本当プレゼントとかも貰えるだけで嬉しいし、何が欲しいなんてないですよ~。 面倒くさいとか思われると思ってたんですが、意外とそうでもないようで安心しました!グイグイ引っ張ってくれる男性がいいですね。○○行こうよみたいな(*^^*)回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 欲を満たすだけ

    こんばんは。 大学3年の男子学生です。 私は現在一人暮らしをしているのですが、 彼女もいたことがなく、ずっと寂しいです。 そして、よく食べて(太ってはいないですが、最近体重に気になりだした) よく寝て、そして2日に1回はオナニーをしています。 これって人間の3欲に対して貪欲だなって 自分が情けなくなります。 大学の授業などはちゃんと出て優秀な成績を修めているのですが、 やっていることが… 街でカップルを見るたびに妬むようになっているし、 いろいろストレスが溜まって上記のように 欲を発散して今に至っています。 本当は人のためになりたいし、 一人の女性を愛したい。 だけど、積極的でない私はずっとこんな感じです。 まぁ女の子としゃべるきっかけがあまりないし、 友達も多い方ではないので、 その辺が問題ですが。 もう、人として終わっている感があります。 みなさんどう思いますか?

  • 支配欲・独占欲をどうしたらいい?

    こんにちは。 タイトルにもあるように、私の独占欲・支配欲について質問・相談させてください。 まずは最近自分の性格を理解した経緯を。 ・友達と喋っているとき、自分がどうしても話題の中心にないとかなり嫌だ。 (話題の中心とは、私がその場を仕切って、話を展開していくことを指します。) ・自分が話の蚊帳の外にいると感じると、その場から逃げてしまう。 (もちろんわからないように自然に。) ・仲の良い同性の友達が私の知らない人と仲良くしているだけで嫉妬してしまう。 などなど、言葉では伝わらないような独占欲があります。 一言で簡単に言えば「その場を仕切っていたい独占欲・支配欲」です。 計画を率先して立てるのも好きですし、彼女には黙ってついてこさせるタイプです。 ただ私にはそのようなカリスマ的魅力が皆無です。 なのでいろいろ率先しても付いてくる人がいない、もしくは別の人が主体となってやっていくのを片目にフェードアウトしていく、などなど辛い経験があります。 友達に困っているような人ではないのですが、この欲をどうおさえつければいいのか? あるいはなにか方法がある方、回答よろしくお願いします。

  • 女の子の欲って?

     男性は性欲があって、理性が負けると・・・という話は よく聞きますが、女の子ってどうなのでしょう。お互い 嫌いな人とは出来ないにしても、誘われるような感じに なると、実際そうしなくても、その雰囲気を楽しむというか、 抱いて欲しい!って思いそうになる事があります。それって 女の子はやっぱり相手のことが好きだから?その欲に従えば 傷つくのはやはり女性なのでしょうか?  まるでセクフレみたいな関係になるのは絶対嫌なのですが、 その人と友人として縁を切る勇気もありません。依然は惹かれ あう仲でも、今は友達のつもりです。  みなさんはどうしたらいいと思われますか?

  • 独占欲を抑えるにはどうすれば良いですか?

    ここ一年、独占欲が強くなってきていることに気がつきました。独占欲とは、ある人・物を自分のもののようにしたいというようなものです。(詳細は調べてください。) 例えば、一番親しい同性友達(以後彼という)が他人とゲームしていたり、会話していたり、行動を共にしていたりすると、すごくイライラして、元気がなくなり、その他人を恨んでしまいます。イライラする理由はよくわかりませんが、多分「他人に彼が独占されてる」みたいな感じに受け取っているのかもしれないです。彼にも他の友達がいるわけだし、他の友達と交流する必要があるというのはわかっているのに、やっぱりイライラしてしまいます。イライラしちゃだめとわかっててもイライラします。 イライラするのも苦しいし、なんでイライラしちゃうかを深く考えて悩むのも苦しいし、全然独占欲が抑えられないのも苦しいです。独占欲を抑える、無くす方法はあるでしょうか。他に何かアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • TDLのミニーマウスの中の人はやっぱり女の人ですか?

    素朴な疑問です。 TDLのミニーマウスのしぐさは女の子っぽいですが、中の人はやっぱり女の人ですか?

  • 独占欲が強いのを治したい!

    以前質問させて頂いた、グレーな関係の男性とのことです。もう少しだけ、もう少しだけ、とまだ頑張っています(^^;) 彼が仕事や飲み会、付き合いで忙しいことにはだいぶ慣れてきたのですが、自分の独占欲の強さに悩んでいます。彼は女性と遊ぶことも多いのですが、正直嫌だなとは思いますが行動を制限はもちろんしていません。 が、彼はその女の子の話を普通に私にしてきます(;_;)それが嫌でたまらなくて何度か、私にそういう話をするのは止めてとお願いしたのですが…相変わらずなんです。ただでさえ会える時間が少ないのに女の子の話をされ、、泣く、、最近こんなことの繰り返しです。彼は特に悪気があるわけではなく、世間話のつもりだと頭では分かっているんですがダメなんです。私が変わるしかないと思うんですが、なかなか治りません↓↓どなたかアドバイス頂けませんでしょうか??

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?

  • 自分の独占欲が強すぎて困ってます

    自分の独占欲が強すぎて困ってます 私は女子校に通ってるので男との繋がりがSNSや習い事、また学校行事でしかでしかもてません。 けれど私は彼氏が欲しいという理由から、ちょうど一年前くらいから、容姿に気を使い始め、努力して、習い事の友達から「自分の力で」人脈を増やして言って、今では他校の男友達がそこそこおります。 その中でも去年から、好きな人や、誰にもとられたくない男友達が沢山できました。だから独占欲や嫉妬心が人一倍強い私はたとえ仲いい友達であっても、自分の男友達と女友達が仲良くなるのは望ましくありません。 そう私の仲良い女友達に何度も伝えてるのに、私に好きな人が出来たりすると、その度その人と私の仲介役という名目で、私の好きな人とSNSを介してLINEを交換したり、遊びに行ったりする友達がいます。 その子「たち」は私と比べて男関係の経験は浅い方なので、気持ちをわかってくれないのか、いつまで経っても、私がどれだけ怒ってもその時限りのごめんを言うだけで一向に懲りません。 その子たちに好きな人が出来たら極力相手の方と仲良くならないように私は精一杯気を使ってきたはずだし、「話さないで」といわれたら絶対に疑われることはしなかったし、むしろ適切な距離を取ってたはずなのに、私だけ気使ってるのおかしくないですか? だからといって私はそこまで飢えてないので人の好きな人を取るようなマネは、したくありません。 長くなりましたが、なぜ私が急にここに相談しに来たかと言うと、最近また2人の女友達に私の好きな人と、取られたくない男友達を取られそうになってるんです。1人は持ち前のコミュ力で仲良くなり、1人はインスタ大好きなので私のいない所でこっそり写真を撮ってインスタにあげたり。 もう苛立ちすぎて怒っても怒っても相手には届かないし、相手の男の子もここまで嫌な思いをしてるなんて知るわけがなく、私に「すごいいい子そう」と言ってきたり、、、 これは私の独占欲の強さが悪いんですか? それとも私のガードの緩さですか? どうやったらこの問題が解決しますか?