• ベストアンサー
  • 困ってます

県外就職は諦めた方が良いでしょうか?

僕は、契約社員で月収14万で倉庫内での仕事を一年7ヶ月続けています。現在、北海道に住んでるのですが、今の仕事を辞め、地元が田舎なので出たいです。知り合いが多すぎるし、噂が多いのでなんか疲れます。ですが、今は不景気な上に、北海道以外は台風15号直撃みたいなので、無理みたいです。県外就職は諦めた方が良いでしょうか?今はまだ20歳なので若いうちに色々な所に行って、視野を広げたり、色々な街に住んで見たかったです。住み込みの派遣でもいいと思ってます。このまま地元で働こうと思うと、胸が痛むし、なんか後悔するような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nakammo

こんにちは。 台風の影響を理由にするなんて、無意識かわかりませんけど、 諦める理由を何とか見つけようとしてませんか? 不景気でも元気な会社はいっぱいあります。 まずは、情報誌を買ってみたり、ハローワークに行って行動してみてはいかがですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。探してみます。