• ベストアンサー

明日、県外へ旅行に行きたいと思ってるんですが

明日から3日ほど北海道から県外へ旅行に行きたいと思ってるんですが、今現在で札幌と同等かそれ以上の都市部で旅行に行ける街あるでしょうか? 関東、東北は避けたいです。日本が地震や台風でなくなってしまう前にくいがないように楽しく旅行したいです。よろしくお願いいたします。

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>明日、県外へ旅行に行きたいと思ってるんですが 明日から3日ほど北海道から県外へ旅行に行きたいと思ってるんですが、今現在で札幌と同等かそれ以上の都市部で旅行に行ける街あるでしょうか? 関東、東北は避けたいです。日本が地震や台風でなくなってしまう前にくいがないように楽しく旅行したいです。よろしくお願いいたします。           ↓ 地震や台風云々は良く分かりませんが・・・ 観光・ショッピング・グルメとかの嗜好も分からず、交通手段とか予算の希望等が不明なので、トンチンカンな回答に成っていたら、ご容赦ください。 今回の地震や台風の影響が少なく、都会をイメージしました。 ◇京都 竜安寺・妙心寺・大徳寺・詩仙堂・円通寺・三千院・寂光院・北野天満宮 ◇大阪 USJ・大阪城・万博公園{日本庭園・民族博物館) ◇横浜 皆と未来・山下公園・赤レンガパーク ◇名古屋 名古屋城・熱田神宮・ナゴヤドーム ◇福岡 太宰府天満宮・中洲・大濠公園・屋台通り

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。京都に行ってみることにしました。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

北海道から出る場合は、『道外』へというのが一般的かと。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>今現在で札幌と同等かそれ以上の都市部で旅行に行ける街あるでしょうか? >関東、東北は避けたいです。 ということですから、消去法になりますが、 名古屋、大阪、福岡、広島、岡山くらいでしょうか。 名古屋は明日は大雨の警報が出ているので避けたほうがよさそうですね。 関西がいいんじゃないでしょうか。奈良・京都も都市部は あれっというくらい、台風被害はありませんでした。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。京都に行ってみることにしました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 那覇市 福岡市がいいと思います

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の所台風の被害が少ないから安全ですよね。