• ベストアンサー

よくわからないのですが日常生活をしているうえでよくこの情景を夢で見たと思うことがあります。それとこれは夢なのか現実なのかが分からなくなります。これは何かいみがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.1

それは既視感(デジャヴュ)という現象で誰でも普通に体験するものです。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%A6%96%E6%84%9F  で、既視感を覚えたからといってそれがなにかの前兆だとかいうようなことはありません。がっかりしちゃうくらい普通の現象なんです。

hamuzuru
質問者

お礼

ありがとうございました